秋の味覚トークにw?

2017.09.24(09:34)
すっかり秋の雰囲気^^。
台風が縦断していったときはハラハラしましたが^^;
皆さん大丈夫でしたか
こちらはなんとか、という感じでございました
にしても秋空は綺麗、
そういう季節、なんですね~

さて、9月21日の放送では、ほんとにひっさびさな方も含め、
4組の団体さんをお迎えし、
弾んだトーク、お送りしましたよ~
KC3Z4874.jpg

まずは1年ぶりの登場、
『パズル星団』さん
KC3Z4876.jpg

今回のチラシ、見て一番、
(これ、玉川さんだ。)
と一発で解ってしまったんですがw、
こちらの漫画風の作画、高倉さんの作で、
なんと写真とかを参考にしていない“脳内玉川さん”なんだとか
以前の公演の際のイラストを描かれたこともあるそうですが、
今回のこれにはびっくり

だから、というわけでもないかもですが^^、
今回の作品、役者の皆さんの“アテ書き”だそうで。。。

今回初めて来ていただいた美鈴さん、
前回公演のイメージも強いですが、
とにかく明るくて、トークもちょっと突っ走り気味なとこもw
作演・出演の高倉さんもそこは使い様^^?
とてもインパクトのある役になりそうな。

その他、客演陣も含め、個性的な方々が、
そして個人的に楽しみな方が複数みえるのも
さて、どんな湯、いやw、
ユートピアが見えてくるのか♪
KC3Z4877.jpg


続いては最近結構出ていただいてるイメージのある^^『稲垣僚祐』さん♪
KC3Z4882.jpg

ここ最近の稲垣さん、
スケジュールがほんとにえらいことになってまして。。。

毎月、いや毎週のように本番を迎えられてて
ほんとに多才なんて言葉じゃ済まされない方ww

そして今回はソロステージ、ということで、
またいくつか短編集を。。。と思ったら、ちょっと違う^^?

“レールステージ”というだけに、
鉄道ネタをいろいろと織り混ぜつつ、
約1時間半のステージをお一人でこなすw

ただ今回、思いもよらぬ誤算があったそうで、
ネタ作りも兼ねて向うはずの東北旅行が台風でパァになり、
その部分が完全に白紙に。。。

どうする^^

しかしそこは落語にコント、
そしてときにギター漫談までこなす稲垣さん。
誤算もなにも味方にして、
絶対、ずぇったいなにか面白いことをやってくれるはず^^確信

いったい何が飛び出すやら。。。
もしかしたら少しずつ“日替わり”になっちゃうことも^^
KC3Z4883.jpg


続いての登場はおなじみ、『廃墟文藝部』さん
KC3Z4879.jpg


まず今回来ていただいた仲田さんと宮田さん、
すんごいひっさびさ^^、2回目の登場

山崎くんは。。。もう何回になるでしょうかw

今回の作品、インパクト大のチラシがまず話題になりましたが、
公演PV、こちらも予想してた以上に深い、
意味深なものでしたね

毎公演の仲田さんの印象は控えめ、
だけど確実にほかの人の入り込めない空間に存在する、
まさに『廃墟~』さんの一員なんだなと

宮田さんは“アンサンブル”キャスト。

前回公演では物語が進むうえでの抽象的な進行役、
個人的には俯瞰で観たとき“舞台装置”のようにもなっていた印象。
宮田さんも存在感の強い役者さんだけに、
今回はどんな感じなのか楽しみ。

そして今回、大きな公演の演出助手として参加の山﨑くん。
ここ最近、ちょっとぶっ飛んだwプロモーション活動をされてましたが^^、
まだまだこれから見どころも増えていく、
そういった印象でしたね。

コンタさんこと主宰の後藤さんがどうしてこの作品、テーマに挑まれたか、
その脳内、意味はぜひ、会場でKC3Z4878.jpg


最後は“超”ひっさびさ
『ナゴヤはいゆう寄席』の皆さん
KC3Z4880.jpg

寄席(よせ)、すなわち落語の催しを落語家さんではなく、
名古屋で活動する役者陣がやってしまう、という、
なんともすごい試み

しかしそれももう第六回
毎回ほぼ違う、新しい方々が続々と参加、
すっかり“一人芝居”イベントとして定着してますよね

ニノさんはその“席亭”。

そして、あれっ
ここにも稲垣さんが。。。そう、
参加されるんですよね~っ

っとここでもう一つ、
さっき告知していただいたソロステージと日程が被ってるw

これは間違いでもなくガチな話で
片方が終わればもう片方へ、みたいな。

これには驚くやらちょっと呆れるやらww
しかしながら、どっちの席(ステージ)でも爆笑必至の稲垣さんですから、
こちらも全く心配などしておりませんッ

その他以前エムジャンに出ていただいた方も多数、
実力派、個性派俳優陣たちの、
明らかに“普段観られない姿”、
そして新たな魅力を楽しめるのは確実

ぜひ楽しんでいただいて、
個人的にはぜひそのなかから次の“噺家”さんが生まれることを期待して止みませんw
KC3Z4881.jpg


そして今回も行いました、団体さん交流のための『質問コーナー』
季節もあってか、“秋の味覚”ネタが続くというハプニングw

美鈴さんの栗から始まったかと思いきや、
焼き芋で終わるというなんとも天然(しつれい)トークや、
それを受けて稲垣さん栗wからの、
大垣名物水ようかん
これ、夏場は冷たい水に浸かって売ってるところだけでも風情がありますが、
どうやら年中買えるらしい^^

稲垣さんからの「扇風機はいつしまうのがベストか
これ結構悩みますよね~
うちはもうそろそろカバーという名のゴミ袋をかけてしまっちゃおうかな、
って感じですが。。。
ここで山﨑くんw
前にもそう、聞いたことあった、
“あえて部屋を極寒にして作業する”。
これはほかにはないわww
そしてこのタイミングでの美鈴さんのツッコミ、
いやボケが最高だった

最後にいただいたちょっと難しい質問は、
今回お越しになれなかった『廃墟文藝部』のコンタさんからの、
“おなじみの”質問。
ニノさんは以前ブログリレーで答えられたことがあるということで、
稲垣さんへ。
なんとも深く語らざるを得ないという質問となりましたが。。。
そこへまた美鈴さんのなんともさっぱりとした意見w
まず自分が楽しむ
とにかくいろいろな形、それぞれの人、
立場でまた何通りもある、そんな質問でしたね。

さてさて、今回の番組、いかがだったでしょうか^^
トークに慣れてる、というより、
楽しもうという気持ちが強い方々のおかげで、
こちらもとにかく楽しい時間が過ごせました

そんな皆さんにはぜひ、
会場に足を運んで直接、触れ合ってみて下さい
KC3Z4875.jpg


9月21日の番組アーカイブはこちら♪









異ジャンル、そして異世代交流^^!!

2017.09.07(23:17)
暑いけど空気もカラっとして、
なんだか妙に冷房の効きがいい
(そっか、もう秋かぁ。。。)
と浴衣をしまいつつ思っていましたが、
今度は秋雨前線で雨天になるとまたムシっと

まだ夏を引きずってるのかなw

さて、9月第1回、6日の放送では、
初登場の方、そしてひっさびさにお越しいただいた方も含め、
異ジャンル、異世代^^メンバーでにぎやかにお送りしました
KC3Z4455.jpg


まずは初登場『hexagram(ヘキサグラム)』さん
KC3Z4457.jpg

ユニット公演ということですが、
どのメンバーさんも初登場^^。
しかしご存知の方もいらっしゃるかもですが、
お越しいただいたのはあの『劇団新生』さんに所属する皆さん。

今回在鳥さんが中心になって、
その他いくつもの団体さんからメンバーを集められたんだそう。

コンセプト、“アングラ”というものがあり、
同じ世代の方にはちょっと耳馴染みない、
どこか旧いイメージがあるかもですが。。。
創設メンバーさんがもともと古典文学に興味があったとのこと。

キャストの女性陣お二人はやはり『新生』さん公演でお見かけするお二人^^。
森さん、実は高校生のころから様々な公演でお見かけしてたんですよね~
(個人的に思っている)実力派、個性派の皆さんを携え、
おそらくちょっと今までにない雰囲気の公演になりそうな予感。。。

この試み、気になりますね
KC3Z4458.jpg


続いては『不思議の夜』の皆さん
KC3Z4459.jpg

以前出演いただいたあの!世界のボブ山画伯、
そしてその際告知いただいた催しにも参加され、今回の主宰のかうちさん。

前回は合同展でしたが、今回は“音楽と絵画の祭典”、
生で奏でられる音楽に合わせて描かれる“ライブペイント”イベント。

普段からいくつも作品に取り組まれているお二人ですが、
でもアトリエで取り組むのとはきっと全然訳が違う
透明感があって穏やかなかうちさんの作品、
そこに激しい音楽が加わったら。。。
ポップで可愛くて、でもちょっと風刺が利いてるようなボブ山さんの作品、
それがさらに。。。
いろんな想像ができますねw

また作家さんとの交流会も催されるとのことで、
かうちさんのお話にもあったとおり、
“ちょうどいい距離感”で楽しめそう

お二人を始め、ジャンルにとらわれず、
いろんな方々が参加されたらきっとおもしろい
活動や世界の幅がきっと拡がる催しになるのでは。
初の試みの“放送中の共作ライブペインティング”も大成功
KC3Z4460.jpg


そしてお次はすっかりおなじみ、
『劇団シアター・ウィークエンド』さん
KC3Z4461.jpg

そう、今回は“超”ひっさびさに、
代表である松本さんにお越しいただいたんです^^
個人的に過去から現在までお世話になっている恩師だけに、
勝手にテンション上がってました
(劇団さんとももう長いお付き合いになります^^。)

皆さんが上演される今回の「音吉(おときち)物語」、
これはもう皆さんの代名詞のような、とても大切にされてる作品。

松本さんがすっかり、エンディングまでお話していただきましたがww
なんともスケールの大きな波乱万丈なお話、
なんとこれが史実に基づく、
しかも地元愛知の物語だなんて。
ご存知ない方も多いのではないでしょうか

なんだか普段と違ってちょっと大人しめな感じのした(柄になく緊張してた^^)w石原さん、
今回主役ということで、チャラ男(に見えてしまうw)は封印、
“難破(なんぱ)”をうまいこと拾ってくれた、
ちょっと天然な(しつれい)中村さん。
もちろん松本さんも参加。

そして出演者もたくさん
今回公開オーディションも行われ、知り合いの顔もちらほら^^。
“音吉さん生誕200年()”ということもあり、
きっと皆さん、気合も入っていることでしょう

アツい舞台、楽しみです
KC3Z4462.jpg


最後は初、ではなく約1年ぶり、
『劇団星めぐり』さん
KC3Z4463.jpg

そう、去年はあの『名古屋学生演劇祭』に参加、
外部収録に参加されたんですよね^^。
塙さんはほんのちょっとぶり

今回の公演でまず気になったのがフライヤー(チラシ)。
なんとも素敵なデザイン、でもどこかで見たような。。。
と思ったら、ちょっと前にゲストに来ていただいたイラストレーター、
川瀬成美さんの作品だったんですね
森川さんがスタッフをされていたイベントで知り合ったそうですが、
本当にぴったりのナイスコラボ、
になりましたよね

これで一気に興味が湧いてしまいましたがw、
今回の会場“鑪ら場”さん。
この会場ありきの作品にもなりそうな。
ライブハウス、といってもちょっとイメージと違うかも、な、
なんとも温かい雰囲気の空間^^。

ドリンク類、軽食も楽しめる、
僕も大好きな会場なんですが、
皆さんの少しミステリアスな、心温まる作品に、
これまたピッタリなのではと。。。

しかも今回塙さんの“ピアノ生演奏”もある
「がんばります」といった彼女の目、
少し宙を泳いでいたのは気のせいか。。。

本公演、
いったいどんな空間を作り上げてくれるのでしょうか
KC3Z4464.jpg


さて、久々に復活した“質問コーナー”、
今回もなんとも面白い回答が飛び出しましたねw

『星めぐり』さんからの“元気が出る食べ物は”、
に対して『hexagram』森さんからは具体的なお店のマカロンが
これは差し入れに持っていったら絶対喜ばれること間違いなし、
でもちょっと難しい、かなw

『hexagram』さんからは“好きな公園とその思い出”。
ボブ山さん、なんと自転車で2時間()で行く公園、
そこのなんと水深180㎝()のプールでひたすら泳ぎ、
また2時間かけて帰る。。。
まさにおっしゃるとおりトライアスロン
楽し。。。そうw

『ふしぎの夜』さんからは“最近訪れた場所”
答えていただいた松本さんはこちらも“公園”^^。
なんとお孫さんについて何十年ぶりかにスケートに挑戦
しかしながらすぐに慣れて滑られるようになったと
ご本人は“感覚が戻った”とおっしゃってたけど、
いやいや、運動神経が相当すんごいのでは
驚きですw

最後『ウィークエンド』さんからの“この夏一番の思い出は
に対しての塙さんのお答えは。。。。バイトw
(えぇ~~~~
でしたよね
先日『学生演劇祭』の受付でお会いして元気に働いてらっしゃっただけに、
その思い出かと思ってたのにww
とりあえず森川さんからフォローのあった、
今回の公演の衣装探し、でよかった。。。かなw
なんとも面白い(不思議な^^)キャラを披露されておりました


さてさて、今回の放送いかがでしたか~
KC3Z4456.jpg

きっとこれからもっと過ごしやすく、
観劇のハシゴももっと気軽にできるはずw
ぜひいろんな場所に足を運んで、
芸術だけじゃない秋、楽しんでみてはいかがでしょうか

9月6日の番組アーカイブはこちら♪







今季最後^^!!

2017.08.26(23:01)
たまに大雨、止んでも蒸し暑い。。。
でも気持ち、夜半過ぎは涼しいような。。。
着実に秋は近づいてるのかな。

さて8月最後、23日の放送では、
恒例の“浴衣回”を始め、演劇、音楽、
若手、ベテラン交えてにぎやかにお送りしました
s9Oa4dbE.jpg

そう、もちろん今回も、
そして今季最後の“浴衣回”でしたね~


まず最初はすっかりおなじみの皆さん、
『劇団アルクシアター』さん
KvxcErgQ.jpg

いらっしゃったのもおなじみのお二人ですね
今回の作品、チラシのデザインからするにブルース・アメリカンな感じ。。。
かと思いきや、意外にも日本の片田舎のお話、という^^。

“町興し”を名目に奮闘する兄弟、
そう、“某ブラザーズ”をほうふつとさせる活躍w
もちろんお決まりの歌やダンスは今回も健在、
しかしながらそれが今回は前面に出ているという、
いつもとちょっと違ったアプローチが観られそう。

とにかく個性的な皆さんが織りなすアツい舞台、
そして毎回感じる“歌の意味”。
今回はいったいどんな舞台が繰り広げられるんでしょう。
“生演奏”も気になるところですね
aOnZvq1K.jpg


続いては初登場、
『音学収穫祭実行委員会』の皆さん
G4Ruf403.jpg

“音学”、そう、
学生の皆さんによるバンド(総勢100組以上)によるサーキット、
つまりさまざまな会場で同時に開催されるライブイベント。

実際に主にプロの方々が参加する同じようなイベントは知ってましたが、
まさか学生の力でここまで企画できるとは^^
きっかけは“ほかの学校のバンドとの合同ライブ”だったそうですが、
それにしてもこの規模

しかも近所の食事処やクリエイターの方ともコラボ、
初の催しにしてすでに“総合イベント”に。

ライブ自体は様々なバンドが各所のライブハウスで入れ代わり立ち代わり、
まさに“朝から晩まで”開催

推しのバンドはもちろん、たまたま遭遇した“対バン”の演奏に感動したり、
新たな出会いが生まれるきっかけになるかも。
これは興味深いですね~
Inhg6xhc.jpg


続いては毎年恒例、
『名古屋学生演劇祭』の皆さん
YB6D5wHO.jpg

もうほんと“この季節がやってきた”って感じがしますね
しかも毎回新たな劇団ユニットが参加していて。。。
今回はその中から副実行委員長さん、
そして3組の団体さんにお越しいただきました

昨年、あれはあえて“問題作”と言ってしまっていいでしょう^^、
衝撃の舞台を披露し、
見事全国学生演劇祭へと進出した『南山大学演劇部「HI-SECO」企画』さん
今年はまた一風変わった、チラシを見る限り爽やかでゆったりしたイメージ、
しかしお話を聞く限り、かな~り深い、というか、
変わった解釈が求められそうな^^。
林さんの作品の独特のアプローチ、今回は響くのか、
それとも突き刺さる、のか。

偶然魚つながりな『もぐもぐ熱帯魚』のお二人。
普段はそれぞれ別々の団体で活動されてますが、
以前同じ座組になったこともあり、今回は“ユニット”作品を。
とにかく、
“女の子ががんばる”と“ストップ&ゴー”だけw
一体どうなる、ってとこですが^^、
きっと何かしら変わったこと、
役者陣も期待の面々だけにほんとに楽しみ

続いて気付けばおなじみの佐藤さんw、
また今回(も)新しいユニットで登場。
何か過去の活動を抹消するかのような発言が気になるところですが
きっとまたほかとは“絶対違う”アプローチで攻めてきてもらえそう^^。
こちらも“ストップ&ゴー”w

ブロックごとにというのもひとつの方法ですが、
僕は圧倒的に“通し”で観ていただきたい派、ですね^^。
ここでしか観られない組み合わせ、
“圏外”そして“公募”枠の皆さん。

絶対、おもしろいですから
YnvTwt6V.jpg

最後は『人情風車』の皆さん
EYFz_gbk.jpg

今回は古典落語をなんと現代訳
これはなかなかに挑戦的な試み

役名だけみても完全に今風な名前だったり、
でも“それっぽい”名前だったりw、
なんとラッパーまで登場

いったいどんな話になるんだろかww

よく見たら今回の出演者、
杉山さんを始めとした朗読サークル『ことの葉』の皆さん、
また個人的にもちょっと意外な若手・中堅役者陣の知り合いも多数^^。

そうそう、もちろん落語家も登場、ということで、
今回もゲストの皆さんの着付けヘルパーとしてもお越しいただいたゆりさんが活躍
(おかげさまで皆さんバッチリキマってましたb)

すでに“面白さ”ができあがった落語作品、
結構な方がご存知かもしれないこの作品、
それがいったいどんな解釈でアレンジされているのか?

それは観てのお楽しみ、ですね♪
34tI3xF6.jpg

さてさて、今回の放送、いかがでしたか^^?

今回もまた新たな催し、ジャンルの皆さんにもお越しいただいてうれしいかぎり♪

そしてもうすっかり恒例(にしてるw)“浴衣回”、
ゲストの皆さんも楽しんでいただけてるみたいで^^。

もうそんな浴衣シーズンも終わってしまいますが
ますます盛り上がるカルチャーシーン、どんどん楽しんでいきたいですね!
jTESxJKa.jpg

8月23日の番組アーカイブはこちら♪










初登場の皆さん、に“初挑戦”をw!←

2017.08.13(22:04)
台風が過ぎた、っていうのに、
今度は大雨^^;
公演も多いこの時期、出かけた先でも気が気じゃないですね

さて8月ももう中盤、9日の放送では、
若手の皆さん2組をお迎えしてお送りしましたよ
KC3Z4199.jpg

まずは初登場、『劇団ほりゅう』さん
KC3Z4201.jpg

最初、というかこの日まで完全に勘違いしてましたが、
この『ほりゅう』さんのアクセント、“保留”と同じなんですねw
実際のネーミングのエピソードもその通りだったし

メンバーは高校演劇の(ほぼ)同期の皆さんが中心とのことですが、
大谷さんはなんと3年ぶりの演劇復帰^^。
そんな彼女は今回、
立花さんの思い描く“(男子)理想の女の子”像に四苦八苦w

でもお話聞く限り、
皆さんまさに“勝手知ったる”メンバーばかり、
団結力も強そうですね^^。

旗揚げ公演に3つの短編集、
それぞれにどんな表情が観られるのか。
“ほりゅう”されていた実態がついに、
明らかになる
KC3Z4203.jpg

続いてはおなじみ^^、『名城大学劇団「獅子」』さん
KC3Z4204.jpg


こちらももうすっかりおなじみwの山﨑さん以外、
なんと1年生メンバー^^。

当初はガチガチに緊張されちゃってる。。。と思いきや、
先輩を凌駕しそうなくらいの強烈キャラが段々出現
普通にお話してても遠慮ないしw、
でもちゃんと慕ってて。。。

最近既成の“名作”と呼ばれる作品を立て続けに上演している『獅子』さん、
今回も様々なキャラ、おそらく、
というまでもなく個性的なキャラクターたちの登場する作品w

それに今回、皆さんなりの脚色(潤色)を加え、
さらにさらにパワーアップしてる^^
今回のドタバタコメディーにどんな華を添えるか、
まさにこれからの『獅子』さんを担う皆さん^^。

ますます期待、ですね
KC3Z4205.jpg


さてさて、ここでいつもの『質問コーナー』、
というところですが、
今回はちょっと趣向を変えて、
“エムジャン・ペーパーズ”
をやってみましたよ

いわゆる“エチュード(即興劇)”の一つで、
小さな紙にいくつか単語を書いてもらい、
役者は会話の途中に名詞が出てくるときにランダムにピックアップ。
その単語を必ず言って芝居を続けないといけなくて、
場合によっては思いもよらない方向に話が展開、
なんてことも。。。

なんともスリリングな企画、
それをほとんど全員初登場だった皆さんにやってもらうっていう、
なんともエムジャンらしい無茶振り

今回は場所を“とあるバー”、僕はそこの“マスター”、
皆さんにはそこを訪れるお客さん、という設定だけご用意しました

企画をお伝えした際、
さすがに緊張していらっしゃった皆さんですが。。。

蓋を開けてみたらほらw

さすが役者の皆さん、
お話を回すために半ば強引に引いてもらってもしっかり、
というかさらに膨らませてくれて

どさくさに紛れて公演告知をいれたら、
逆に別の団体さんが引いちゃったりww
予想外に楽しんでやっていただくことができました

こりゃまたいつか、ぜひ企画してみましょうかね~

あとは一応最後に自分が引く“オチ”、
あれはもうちょい上手くやりたいな。。。(引き出しをもっと増やさねば

ぜひいつか皆さんも、参加してみて下さいね


今回の放送いかがでしたか~
KC3Z4200.jpg

夏も後半、でもまだまだたくさんの公演が^^。

ちょっと、いやかな~り暑い毎日ですが;
ぜひがんばってる皆さんの姿、
観劇に足を運ばれてはいかがでしょうか

8月9日の番組アーカイブはこちら♪






夏は。。。まだまだこれから^^!!!

2017.07.29(23:06)
あれっ、確か“梅雨明けした”ってどこかで聞いた気がするのに、
明らかに“梅雨”のそれ、じゃありません

雨が滝のように降ったり、上がっても空気はムシムシするし。。。
なにかと過ごし辛い季節ですね

さて、そんな空気をまたぶっ飛ばす勢いでw、
7月26日の放送では若手の皆さんをお迎えして楽しくお送りしましたよ~
KC3Z4087.jpg

もちろん、今回も“浴衣回”
画面上もなんとも華やかです

まずは昨年もこの時期に来ていただきました『俳優館』さん
KC3Z4090.jpg

初登場、そしてお馴染みの皆さん^^、
今年も名作をミュージカル仕立てで上演。
なんと出演者は多くの客演の方々含めて50人超
広い舞台が個性的な皆さんの登場で、
さら~に華やかになりそう

そして今年、ほぼ同時期に、
また別の会場で全く別の作品を上演。
なんと今回そのどちらにも出てる方がw

とっても手の込んだ^^ビデオレターもいただきましたが^^、
さてさてこれはどうなるものか。

どちらも名作中の名作、
これはぜひぜひ両方とも、お邪魔したいですね~
KC3Z4089.jpg


続いても番組ではもうすっかりお馴染み、
『名古屋市立大学演劇部 劇団鈍-NORO-』さん
KC3Z4091.jpg

今回来ていただいたのは初登場、
なかでも若手で、また演劇経験もまだあまりないという皆さん。
ちょっと緊張の面持ちw

しかしながらお話はなにやらとんでもないドタバタコメディー、
キャラクターもなかなかに濃ゆいものが予想されましたが。。。
皆さんにお話を伺っていくうちに、
どんどん面白い性格が浮き彫りにw

その存在を知ったころからいくつか世代交代があり、
今回また新しい『鈍-NORO-』さんが現れてきたような印象^^

番組でもお話しましたが、公演にお邪魔するたび、
どこかほかの学生劇団とは違う、
“雰囲気”みたいなものを感じるんですよね~

今回もきっとその過程の一つ、
本当に、楽しみです
KC3Z4092.jpg

続いては初登場、『炭酸メリリエット』さん

KC3Z4094.jpg
大学のアイドルコピーサークルの皆さん、
先日「東海予選」が開催されたのですが。。。
なんと見事“優勝”
今回晴れて全国大会へ進出
すごい

そして可愛らしい、だけでなく、
皆さんなかなかにいいキャラをお持ちw
きっとこれがそれぞれ“推し”のファンの方がいらっしゃる理由なんでしょうね~。
ただ大会は東京、さすがにちょっと、と思われたこの地方の皆さん、
なんと9月には瀬戸市の“せとものまつり”のステージに出演

その他まだまだイベントが。。。
今後ますます目が離せない皆さん、
ぜひまたお越しいただきたいと思います
まずは全国大会、応援してます^^
KC3Z4093.jpg


最後はほんとにひっさびさ、
『妄烈キネマレコード』さん
KC3Z4095.jpg

今回お越しいただいたのはアンジェさんお一人だけでしたが、
いやぁ、やっぱ華がありますな~
なんと『妄キネ』さんも5周年

その記念すべきタイミングで、主宰の西尾さんイチオシ、
“やるなら今しかない”作品を上演

思えば“若手”団体の位置にいた皆さんもだんだんと“中堅”となり、
今回客演されるメンバーさんたちは“さらに”若手の皆さんも^^。
アンジェさんともどもしみじみ。。。w

そして同じく中堅の方含め、どなたも“実力派・個性派”ばかり。
どう盛り上げてくれているのかとにかく楽しみ

同じお話でもチームごとでまた全然違った雰囲気になるというし、
こちらもファンとしては気になるところ。

きっとまたさらに、
今までにない『妄キネ』さん、観られるのではKC3Z4096.jpg


さてさて、今回の放送、いかがだったでしょうか~^^
KC3Z4088.jpg

恒例の『質問コーナー』では予想通り
“アイス”だったり“行きたい場所”、“お祭り”と、
夏にまつわるエピソードがいくつか出てきましたが。。。

まさに皆さんはその“夏”を演出する側でもあったりするわけで強引
その所狭しと活躍する姿、
それがまた“夏の風物詩”になるんじゃないかと

僕も機会があれば浴衣で、
出かけちゃおうかな^^
そうそう、今回“着付けヘルプ”をお願いした『Fuの会』にゆりさん、
ありがとうございました~

皆さんもぜひぜひ、いかがですか~

7月26日の番組アーカイブはこちら♪






| ホームへ | 次ページ