秋深し。。。。。

2012.10.30(22:49)
朝晩ヒヤッとしますが、皆さん体調崩されたりしてませんか
MJは先日4日間連続で趣味のライブ鑑賞しまして、
体はヘロヘロ、心は充実の今日この頃でございます

先日はゲストに久々の登場の「孤独部」さんから主宰のかしやましげみつさん、客演の内山ネコさん、
初登場()「名古屋シアター・アーツ」さんから梅日和さん、そして客演のりきさんこと小林力さんをお迎えしてお送りしました

しかし終了後重大な過ちに気付きました。。。。。

「ゲストさんと記念撮影し忘れた~

終了後も控え室で芝居談義に花を咲かせておりましたが、うっかりしておりました。
申し訳ございませんが、当日の模様はのアーカイブでぜひ^^。

2012年10月20日のアーカイブはこちら♪

ちなみに次回はいつもとは違い平日11月7日水曜日の午後19時より、
なんと「劇団シアター・ウィークエンド」さんの代表松本 喜臣さんをお迎えして生放送予定です

以前告知ムービーで出演していただいたことはありましたが、
この度ついに生放送に出演いただきます

劇団主宰以外にも大学、また養成所講師と多くの生徒さんをお持ちの松本さん。
そこで、松本さんに質問がある方、ぜひ番組までメールをお寄せください

emujeitv@yahoo.co.jp

生チャットもございますので、ぜひとも生で、ご覧くださいませ~



好きだあああああああああああああああw

2012.10.22(20:45)
お邪魔してきました、「創作集団N’s」さんの旗揚げ公演「希望的観測少女」
先月のもう一組のゲストさんである「劇団シアター・ウィークエンド」さんの橋山さん、臼田さんとご一緒に^^。

会場はここ最近の孤独部さんの公演でもおなじみの「ナンジャーレ」さん。
お二人とも初めての場所だったみたいで、ご一緒して正解でしたねww

開場時間ちょっと過ぎに会場へ着くとすでに入場の列が

ある女子高生が大好きな男子生徒を待つ間の妄想が次々と再現されるこの作品(合ってるかな^^?)

キャストが入れ替わり立ち代りいろいろな役を演じると言う感じで、
いいキャラをお持ちの皆さんばかりで終始楽しませていただきました

特に先日ゲストに来ていただいたゆにぃさんは持ち前の歌のステージ
歌唱力に加えそのステージング(衣装もチェンジ)、そして何より笑顔が印象的でした^^。

そして小野さんのまさかの激しいアクションシーンにびっくり
技、そしてヲタ芸wのキレはメンバー中一番だったんではないでしょうか
ゲストに来ていただいた時のあのおとなしい印象(まちがってた^^?)とは大違いの演技に、
僕もご一緒したお二人も終始圧倒されてました
(橋山さん、アクションシーンの小野さんに気付かないほどだったみたいです)

そんなお二人と終演後に(注:真ん中小野さんですw)

プリキュア&クラウザー様^^?

この一枚だけでも芝居の楽しさが十分伝わるのでは^^

次回公演がとても楽しみな気持ちのまま帰途につきましたが、
その際はぜひぜひ、また遊びにいらしてくださいね~


オルゴール♪

2012.10.10(19:25)
行ってきました劇団シアター・ウィークエンドさんの研究所公演「オルゴール」

今回は劇団員の方ではなく準劇団員、研究所、夢現塾の皆さんが出演されました。

とはいえすでに大きな舞台を何度も経験されている皆さん、堂々たるものでしたよ^^。

現代劇に昭和時代のシーンが挿入されたお話でしたが、
終演後、まず昭和時代に出演された若手のお二人と。

昭和時代?

左が先日ゲストに来ていただいた臼田 あゆこさん、右が都築 亮さん。
昭和のファッションのお二人。
よく見ていただくと、僕も当時を意識してすその広いパンツをはいてたりします。
もちろん自前ですww

そしてこちらも若手の佐野 麻澄さん(左)、加藤 里奈さん(右)。

女子高生二人?と^^

平成に挟まれた昭和、ですね
かわいい、そして面白い^^やり取りを演じられていました。

そして貫禄と安心感のあるお二人と^^。

父母と^^?

浅野 高夫さん(中)は都築さん、服部 良子さん(右)は臼田さんの演じられた役の現代シーンを演じられていました。
オルゴール職人の役、ということで、机の上には舞台で使用されたオルゴールが置かれています。
これ、本物だったんですよ~。

そして今回佐野さんとダブルキャストだった谷口 絵里子さんも交えて。。。

出演の皆さん。

僕のすぐ左の谷口さん、高校生の役ですが、まさに正真正銘高校生の方です。
僕の顔がなんとなく赤くみえるのは。。。。。気のせいですww

いろいろな世代の方が出演、L字型の舞台などなど見所いっぱいで楽しい舞台でした
今後の皆さんの活躍も楽しみです。

先日の告知の模様、生放送をご覧になれなかった方、のアーカイブをぜひご覧くださいませ

2012年9月22日放送アーカイブ♪

そして近々。。。。シアター・ウィークエンドさんから超大物^^ゲストさんにお越しいただく予定です

乞うご期待

とてとてとて。。。。。。

2012.10.01(20:51)
みっなおっそぅ

みっなおっそぅ♪

みなおそぅww

みっなおっそぅ♪

ってクマですが^^。
先日行った地元東山動物園での一コマです。

皆さま、行楽シーズンいかがお過ごしでしょうか

次回放送は10月20日の土曜日、18時から生放送の予定です

http://waiwaitv.com/programs/msjunction/index.html

ぜひぜひご覧くださいね~

| ホームへ |