今月二回目放送~♪

2012.12.17(19:23)
師走も真っ只中、皆さまいかがお過ごしですか^^
年の瀬も迫ってますが、今のとこ体調も崩さずいい感じのMJでございます

さて、通常は月一回のこの番組、
しか~しw
今月は年末にもかかわらず(年末だからこそ)公演が目白押し
というわけで、年末スペシャル(笑)をお送りしました

今回お越しいただいたのは。。。。。
藤崎アンジェさん(中央左)、石榑(いしぐれ)彩乃さん、かしやましげみつさん
放送が終わって♪

石榑さん、今回が初登場ではありますが、
実は以前からいろいろな公演で拝見していた今注目の^^女優さんです。

最近は孤独部さんの公演にレギュラー出演、
また以前お越しいただいた牛乳地獄さんの舞台にも出演されています。
(以前のブログに牛乳地獄さんの公演で就活スーツ姿で写ってらっしゃいますよ)
小柄でかわいらしく物静かな印象を受けられたかと思いますが、
舞台で演じられる姿はそこから想像もつかないほどめっちゃエネルギッシュな方です
こ、これがギャップ萌えと言うやつかww
気になる方はぜひ石榑さんの出演される公演に足を運んでみてくださいね。

その一番近い公演が年末29日より行われるミソゲキ
放送で聞かれた孤独部主宰のかしやまさんの言葉「今回が集大成」。
11月までの6ヶ月間行われた「ゲボ独」公演に足を運ばれた方なら誰もが気になったのではないでしょうか
そしてかしやまさんの中にはすでに来年のビジョンが浮かんでいて、
新年早々より怒涛のライブハウス公演を控えられているとのこと
今後の孤独部さんにも要注目です

そしてこの番組にはリニューアル前から数えて9ヶ月ぶり2度目、
ついにご自身の劇団「妄烈キネマレコード」さんの告知に登場、藤崎アンジェさん

放送をご覧になっただけでお分かりになったかもですが、
舞台上だけでなく普段から眼力(めぢから)の強いこの方。

彼女を挟んで孤独部さんにお話を伺っている時にも何か脅威、いや視線を感じて(笑)。
そんな藤崎さんはその眼力(めぢから)を封印した芝居に挑戦されるとのこと。

以前牛乳地獄さんで石榑さんと共演、またゲボ独公演ではゲボゲボさん側で出演、
惜しみなくその眼力(くどいようですがめぢからw)を発揮されていましたが、
何より(満面の)笑顔が印象的な方です。
今回はその笑顔も封印されるのか^^今後の活躍が期待されます


他のメンバーさんもすばらしい役者、作家さんですので、
ぜひともいつかこの番組でお話を伺いたいものです

ミソゲキ後には2月末日より公演を控えてみえますので、
また改めてお越しいただきたいと思います^^。
そしてその公演について放送中、藤崎さんから気になる発言がありました
気になる方はぜひ、アーカイブをご覧くださいませ

この放送のアーカイブはこちら(ユーストver.)♪
この放送のアーカイブはこちら(youtube ver.)♪

なお、次回放送日は現在年始2月の予定で調整中です。
決定しましたらHPで発表したいと思いますので、チェックしてみてくださいね

エムジャンHPはこちら♪

それでは皆さま、今年は番組を応援、ご覧いただきありがとうございました
よいお年を、来年もよろしくお願いいたします~

まずはミソゲキでお会いしましょう^^




♪タテツヅケニカンゲキニッキ♪

2012.12.11(19:21)
さ~む~い~~
心も体もww

そんなMJではありますが、気になった芝居を立て続けに観劇してHOTになっておりますよ~。

その前に先日別録り、と言う形でスタジオにお越しいただいた「制作集団Q'n」のEfuさん。

放送をご覧になった方はお分かりになると思いますが、顔出しNG^^
番組初、画面にMCのみのインタビュー^^?かと思っていたところ、
ご自身で仮面?をお持ちいただきました
番組ジャック?

役者さんに出演いただくことが多い当番組ですが、
クリエイターの方にお話を伺うのはとても興味深いです。
放送終了後、食事をしつつ更にお話を伺いましたが、
いろいろなアイデアをお持ちで、今後の活動も楽しみになりました
個人的にもいつかコラボなどできたらうれしいですね~^^。

そして本番生放送にお越しいただいたのはこの番組ではおなじみ、
ベルベる☆さん
タイトルマッチ^^?

役者としての演技だけでなく、トークの方も大変すばらしい
今回はスクリーンキャスト、ということで芝居本番でもナイスなキャラクターを披露
今後も注目していきたい役者さんですし、ぜひともまた番組に登場していただきたいと思います

そして芝居当日。。。。

ビフォー
終演後♪

アフターww
なんでかジョジョ立ち^^!!

終演後のこの状況を見ていただければその楽しさは十二分に伝わるのではないでしょうかww
シンプルな舞台装置、そしてQ'nさんといえば「演劇と映像のコラボレーション」
バックに見えるスクリーンに様々な映像が登場、芝居を盛り上げていましたよ

また当日のパンフに封入されていましたが、メンバーさんが来年舞台に客演されるとのこと^^。
その際はぜひぜひ番組に告知にお越しいただきたいと思います

Q'nさんの今後の活躍を祈って。。。

P.S.芝居のエンドロール、パンフにて番組をスペシャルサンクスとして載せていただきました~
    こちらこそスペシャルサンクスです





♪カンゲキニッキ♪

2012.12.09(19:12)
師走ですね~。
とにかく寒い人肌恋しいっ(笑)。

そんなMJが^^伺ったのは先日告知を載せていただいていた、
劇団名古屋さんの「切り子たちの秋」

121130_2104~01

会場はとてもレトロな雰囲気で、個人的にすでに好きな雰囲気^^。
席についただけでももう落ち着く~

今回の昭和49年という自分も生まれる前wの設定にもかかわらず、
すんなり芝居に入っていけました。

以前のブログに掲載された写真がありますが、
そのまんまのにぎやかで楽しいシーン、またシリアスなシーンとも自然に展開していき、
気がついたら完全に観入ってましたね~。

セットも緻密に造られており、食事シーンでは「消えもの」と言われる本物のごちそうが
僕は最前列で観ていたんですが、お話の中で何度か出てくる「おから」のめっちゃいい匂いが
開演前にご飯食べといてよかった(笑)。
それでもお腹が鳴りそうでしたよ~。

終演後主演の佐々山いずみさんと
じゃんけんぽん^^?

今回は残念ながら告知に来ていただくことは叶いませんでしたが、
ぜひまたお越しいただきたいと思います

| ホームへ |