LET’S PARTY!!

2013.04.28(19:30)
あったかくなったな、と思ったら急に冷え込んだ日^^
八事の「ポップコーン」さんで開催された
「パフォーマーズ・パーティー」
にお邪魔してきました

会場に入ってまずびっくり。
「席、どころか足の踏み場もない
パフォーマーさんやクリエイターさんが多数募集があった、とは伺ってましたが、
まさかお客さんも会わせてこれほどの人出とは。。。

朗読、短編の演劇、はたまたアイヌ民芸品の紹介などなど、
予想以上の内容に興味津々。

「Fuの会」さんは同じ台本を3組に分かれて朗読&芝居。
衣装、役者の動き、BGM、演出それぞれ違ってて、
人気投票もあったんですが、正直どの組を、なんて選べませんでした^^;

そして我らがwかしやまさん登場。
左は司会他いろいろこなすNAKATA、いやゆりさん^^。
KC3Z0141.jpg

このセッティング。「まさに孤独部」さんですね。
KC3Z0142.jpg

ベスポジゲットww
KC3Z0143.jpg
いやぁ、さすがというかなんと言うか。。
一瞬にして会場の空気が集中するのが分かる。。。

んが、あとでお伺いすると、なんとついさっき出来上がった物だったんだとか
まるでいろいろ練り上げたような内容だっただけに、
2度びっくりです

また合間の時間で「20秒PRコーナー」というのがありましたので、
迷わず挙手ww
めっちゃ緊張しましたが、番組を宣伝させていただきました^^。

終演後、参加されたパフォーマー、クリエイターの皆さんと。
KC3Z0145.jpg

名刺やチラシなどもお配りしたんですが、
なんとすでに番組をご覧になっていた方が多数いらっしゃった
また、今後公演の際にはぜひ参加したい、との温かいお言葉も
こちらこそ、お待ちしております

なんとなく続くこんなポージングw
お疲れ様でした
KC3Z0147.jpg

余談ですが、今回の会場がある八事、
MJの母校の大学がある土地なんです。
KC3Z0148.jpg

もう訪れたのは何年ぶり
しかしながらキャンパスも周りの風景も全然かわ。。りまくってましたww

こんな思い出もできた^^今回のイベント、
なんともう次回も決まっているそうですよ

気になった方、今回お越しになれなかった方、
ぜひチェックしてみてくださいね



「パーティー」「一人芝居」「ッ」「婚活」...

2013.04.17(19:26)
すっかり春、な今日この頃、
今回も素敵な皆様をお迎えして番組をお送りしました

まずは初登場「パフォーマーズ・パーティー」より、
ゆりさん(中央)、とびたつなさん(右)にお越しいただきました
※注)このポージングは今回のイベントと全く関係ございません。
ゴゴゴゴゴゴ...

今回、アーティスト、クリエイターなど、
ジャンルの垣根を取っ払ったイベントを開催されるとのこと。
って、それってまるで当番組のようではありませんかww
なんか妙に共感、
しかも当番組の準レギュラーw孤独部かしやまさんも出演されるというなら、
もう注目しないわけにはいきませんよね

今回は主に朗読をされる方が多いそうですが、
他にも弾き語り、物販などなど。。。。

今後も定期的に行われる予定があるとのことで、
参加を考えていらっしゃる方は是非お早めに^^。

続きましてはもう一つのイベント、
「ギャラクシアン・エクスプロージョン2」ッ
準レギュラー^^かしやまさんのほか、
もうおなじみ内山ネコさん(後列中央)、初登場の長谷川公次郎さん(後列右)、
Bayan waist fatさん(前列右※途中より)をお迎えしました
※注)このポージングは今回のイベントとは微妙にしか関係ございません。
ドギャァァァァ~ンンンン!!

内山さん、以前お越しいただいたときに話が出てましたが、
今回はなんと舞台上でダイコンを食べながらの一人芝居とのことw
それだけの説明だと何が何だかですがw、
古典を超訳、いや劇訳()した内容とのこと。
楽しみですね~

かしやまさんはなんとこの時点でまだ考え中^^;
今後もイベント目白押しということでお忙しいと思いますし、
どんな芝居を当日観せてもらえるんでしょうか

そして初登場長谷川公次郎さん
劇団「虚構オメガ」さんの主宰でもあり、今回のイベントのスタッフもされています。
やはり、というかこれは正直ねらってたんですがww、
ツイッターでも話題沸騰「婚活オメガ」にも触れてみました~
(イベントと関係なくてすみません^^)

今回のイベント、なんと合計18名もの役者さんが出演
年末の「ミソゲキ」もそうでしたが、
今回もほんとお腹いっぱいなイベントになりそうですね

そして今回も終わってみれば1時間45分ww
生でご覧になった皆さま、ほんとにありがとうございました
このメンバーでお送りいたしましたッ!!

婚活もがんばるぞッ^^
婚活ッ!!

生でご覧になれなかった方はのURLからアーカイブをご覧ください。
第12回放送のアーカイブはこちら♪

次回は5月14日(火)19時~生放送予定
今回は平日ですッ
よろしければぜひ生でご覧くださいね~


若いって、いいもんですね。。。

2013.04.04(20:17)
いやぁ、桜ももうほとんど散ってしまいましたね~。
しかし、実は葉桜が好きなMJにとってはこれからもまだまだ桜は楽しめます^^。

やっと温かくなってきた今日この頃ですが、
まだちょっと肌寒い中、番組にお越しいただいた「超熟アトミックス」さんの舞台、
「いつかきっと。いつか」にお邪魔してまいりました

会場はもうおなじみのナンジャーレさん。
芝居関係者の友人と小屋に入ると、
長机、にパイプ椅子。
そういえば大学の構内のお話だったな、と思いつつ開演を待っていると、
客入れのBGMが聴き覚えのある音楽にチェンジ。。。

これ、吉幾三さんの「俺ら東京さいぐだ」じゃん
「まさかこれで始まったりしないよね。」なんて話してたら、
なんと客電が消えて開演ww
なんだこれ~

これも鬼頭さんの演出なのか。。。

そしてキャスト登場。
確か最初に瀬戸さんが出てきたと思うんですが、
黒のジャンパーが一瞬吉さんに見えて、
一人含み笑い(失礼)

そしてそして、いや、いつものことなんですが。。。

「みんなキャラが濃いww」

おそらく普段からも面白い皆さんなんだろうな、などと思いつつ、
それぞれの役者さんに注目して観てました。

かめさん、番組で伺った時以上に落ち着いた口調、動きの演技。
瀬戸さんとの動きの対比が面白かったです^^。

あれよあれよといううちに上演時間の1時間が経過。。。


終演後、今回も出演の皆さんと写真を撮らせていただきました。
あれっちょっと明るすぎるかな。。。
ポスターも写ってないしなんて話していたら。。。。
KC3Z0095.jpg

さすが現場で照明オペの経験があるかめさん。
超的確な指示のおかげでこのとおり^^。
(ちょっと前列の方が暗く写っちゃったかな)
KC3Z0098.jpg

これだけ若いメンバーの芝居は正直そうとう久々だったなぁ。。。

今回初の外部公演だったそうなんですが、
ぜひまたこんな企画をやっていただきたいものですね

役者の皆さんも今後客演とかされたりするのかな

次回は学祭公演を予定されているとのことですので、
またぜひ番組にも告知に来ていただけたらと思います


そんな演出で!?

2013.04.03(19:49)
桜が満開、と思ったら強い風と雨で一気に葉桜、
なんてことになりそうな今日この頃、
皆さんいかがお過ごしですか

吹きすさぶ花粉にかゆい目をこすりながら
先日番組に久々にお越しいただいた「小林力さん」の出演される朗読劇、
「よだかの星」にお邪魔してきました

会場のホールの前にはどこか懐かしい、人形劇の人形たちが^^。
KC3Z0080.jpg

KC3Z0081.jpg

まずは力さん他多数で朗読の「クねずみ」。

個人的に初めて接したお話だったんですが、
ねずみ、猫を演じる皆さんの声がほんと個性的
「朗読なんて退屈。」なんて思ってる方も多いかもですが、
全くそんなこと感じさせない、「読むだけ」じゃない「演技」楽しませていただきました
力さんも公約どおりの「いい声」でクねずみを演じてらっしゃいましたよ。
それにしてもこのお話、
かわいいねずみと猫が登場、なんて思ってたら、
結構シュールな内容なんですね~

そのあとはピアノ、チェロの演奏タイム。
い、いかん、心地よすぎるww
α波バリバリの演奏にいろいろ頑張って次の二人芝居に備えました。

舞台セットが次々設営されていくのを観ていると。。。
え、あれってバーカウンター
そう、話の導入部はバーのマスター役なかとしおさん、
お客さん役の楠本繭子さんにより始まったのでした

何か想像していたのと全く違う、
お二人のベテランの演技に釘付けでした。
その隣では力さんも操作されていた影絵が披露されていたんですが、
どっち観たらいいものか悩みましたねww

終演後、影絵を操作されていた現場を覗かせていただきました^^。

天の川も。。。
KC3Z0083.jpg

こんな感じで
KC3Z0084.jpg

出演されていた皆さんと。
KC3Z0086.jpg

僕の隣からなかさん(すみません、影が)、楠本さん、力さん。
KC3Z0088.jpg

ダンディーななかさん、楠本さんは思っていたよりもお茶目、
力さんは、いつもどおりww

舞台の隅にはこんな看板が。。。
洒落てますよね~
こんな演出に脱帽です^^。
閉店です^^

満開の枝垂桜を横目に帰路につきました
KC3Z0079.jpg


| ホームへ |