この夏、深海探検へ。。。

2013.07.27(00:10)
猛暑、かと思いきやゲリラ豪雨
皆さんご無事でしょうか^^
自分はこんなとこは運がいいのか、見舞われることもなく。。

さて、先日7月23日、7月2回目の放送と言うことで、
話題の人形劇『アルヴィン・スプートニクの深海探検』
の告知にお越しいただきました

自分の隣から
『オレンヂスタ』マダムさん、
『うりんこ劇場』平松さん、
『てんぷくプロ』麦子さん。
と気付けば一度に3団体のゲストさんにお越しいただいたことにw
KC3Z0470.jpg

今回は番組初、なんと海外からの招聘作品の告知でした^^

今回の作品に対するアツいコメントをしていただいた平松さん、
そして実際にご覧になった生の感想を語っていただいた麦子さんとマダムさん。
マダムさんからは直筆のイラストもw

今回皆さん初登場と言うことで
恒例の「質問コーナー」にもお付き合いいただきましたが、
今回も面白いコメントを多数いただけましたねww
ぜひまたお越しいただきたい皆さんでございます^^。

プロモーション映像を見ても好評を得ている理由が伺えるこの作品、
なんとたった2回しか行われないとのこと()

麦子さんからは「男性が女性を誘っていくと株がアガる」との耳寄りな情報もありましたがw
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか

7月23日放送のアーカイブはこちら♪



1st PARTY!!

2013.07.19(20:21)
引き続き暑い日々が続きますね
MJは。。。元気ですよww

さて、前に書きました『劇団ExcitingDrive』さん公演の翌日、
今度は『パフォーマーズ・パーティー』さんの1st PARTYにお邪魔してきました

前回の「Pre PARTY」に続く今回のPARTY。
今回の会場はこんなところ。
KC3Z0402.jpg

入り口がキッチン&バーになっていて、
その奥に多目的ルームがあるといった造りです。

とびたつなさんのひとり芝居。
KC3Z0404.jpg

「若返りのくすり」をテーマにした、
シュールでどこか切ない、
シンプルなセットを使っていながらも奥の深い芝居でした^^

『Fuの会』のメンバーさんによる、
ミュージカルの主題歌披露
KC3Z0414.jpg

そして番組でも話のあった『ビブリオバトル』
横山さんはさすがの話術でおすすめの本を紹介されます
KC3Z0415.jpg

なんとここでゆりさんも参戦
野球マンガをアツく語ります^^
KC3Z0411.jpg

そしてなんとなんとw孤独部かしやまさんも急きょ参戦
KC3Z0418.jpg

手に持っている本は。。なんと白紙^^
次に発表されるご自身の芝居を、実在の人物の自伝風に紹介。
さすが、宣伝上手っ

そして孤独部さんの発表。(※開演前の様子です)
KC3Z0420.jpg

KC3Z0421.jpg

前回もそうでしたが、ご覧になって分かるとおり、
一気に会場の雰囲気が変わります。
開演前の穏やかな空気が一変、緊張感のみなぎる芝居でした。

今回のPARTY、パフォーマーさんだけでなく、
クリエイターさんたちも多数参加。

舘昌哉さんによる折鶴の展示、実演。
(MJも一羽折らせていただきました)
KC3Z0409.jpg

美女二人によるレトロな雰囲気のリサイタル
KC3Z0403.jpg

そしてなんとメンタリストの方によるマジック
KC3Z0405.jpg

いやはや、こんなバラエティーに富んだ皆さんによるイベント、
他ではなかなかないんではないでしょうか

このあとも2nd、3rdと続いていくでしょうから、
気になった方はぜひ一度足を運んでみてください
きっとお気に入りのパフォーマー、クリエイターに出会えるはずですよ

KC3Z0426.jpg

7月7日の放送アーカイブはこちら♪



クンクン・・・GOODw!!

2013.07.17(23:18)
あっついあっつい
皆さま、大変な季節の中お元気でお過ごしでしょうか^^;

こんな季節をふっ飛ばすような『劇団Exiting Drive』さんの舞台、
「CLEANERS ~伝説の掃除屋~」
にお邪魔してきました~

番組でベルベる☆さんが話されていたとおり、
掃除機器、某アニメのセリフ、などなど、
そこかしこに小ネタが散在ww

自分はおそらくそのほとんどを拾ってしまい、
シリアスなシーンでもつい笑ってしまうという
エラい目に遭いました

ほんとベルベる☆さんらしい脚本、演出だなと^^

そんなシーンが続いたので、
このあとどんな感動的なシーンがあったって感動できなそう。。。
なんて思ってたら大間違い^^

何気なく描かれていた伏線が後半、ほんと意外に響いてきて、
ぐぐっと心が動いて自分でもびっくり

会場からもところどころから鼻をすする音が^^
岩井美佐子さんの飾らない演技、感動的でした

アクションあり、(劇場隅々まで使ったw)歌あり、
キャラの濃い^^出演者によるの2時間の芝居、
楽しませていただきました

終演後、ベルベ、いや鈴村一也さんと。
KC3Z0395.jpg

今回の役はスタイリッシュ悪の首領w
確かにいつもとは違う声質を使われてましたね。
でも要所のシブい声はさすが^^

伝説の武器を抱いた主役の原みなほさんと。
(MJ寄り過ぎて少し喰らってます)
KC3Z0398.jpg

初めて芝居を拝見しましたが、女性らしさとかっこよさ、
声の響きのいい役者さんでした
今後も要注目です

これがうわさの「ホウキヌスの槍」だww
KC3Z0397.jpg

出演者の中には久々に再会した方もいて、
全体を通して楽しめた作品でした

次回はまた来年
どんな作品を持ってこられるんでしょうか。
楽しみですね

6月22日の番組アーカイブはこちら♪


浴衣でお送りしました♪

2013.07.11(19:58)
夏真っ盛りですね
ほんとにアッツい

そんななか、なんと今回は七夕に放送と言うことで、
ゲストの皆さんに無理を言ってw浴衣でお送りいたしました

まずは今回めでたく1st Partyを迎えられる『パフォーマーズ・パーティー』さんから
とびたつなさん、そして初登場「ビブリオバトルNagoya」横山晃嗣さん
KC3Z0357.jpg

横山さん、なんとこの番組の準レギュラーwこと、
孤独部かしやまさんの高校の後輩だそう
もう何年も会われてないそうですが、告知のとおり、
今回のPartyにもかしやまさんの出演が決定
久々の再会、となりそうです^^。

何かこの番組を通した縁みたいなのを感じますねw

Pre Partyもほんとに大盛況だっただけに、
今回もたくさんの人出が予想されます。
番組をごらんになった方だけへの素敵な情報もありますので、
詳しくは番組アーカイブで

続いては初登場、
『オプト』こと
『オブジェクトパフォーマンスシアター』さん
KC3Z0360.jpg

そう、以前『パフォーマーズ・パーティー』共同主宰として登場していただいた
山口由利さんが出演されています

「超人形」+「群読」+「打楽器」による舞台。。。
さあ、いったいどんな舞台になるのでしょうか^^
お話を伺っている限りでも普通の舞台とは一味も二味も違うことが伝わってきますよね。
シュール、シリアスな内容が伺えましたが、
役者さんは今回も楽しい方ばかりw
なかなか聞けない裏話を披露していただきました

そして今回はいつもの「質問コーナー」に変わり、
せっかくなので「七夕にお願いコーナー」を。。

皆さんほんと夢のある話からリアルな夢まで盛りだくさんww

今回の企画、ことのほか好評のようでしたので^^、
またぜひいろいろ考えてみたいと思います
夏はまだまだこれから、ですもんね
KC3Z0363.jpg

次回もお楽しみに

7月7日七夕放送のアーカイブはこちら♪


| ホームへ |