始動!!

2014.03.30(21:08)
ついに桜も満開
花粉も絶賛飛翔中w

いかがお過ごしですか
早く三寒四温も落ち着いてほしいですね^^。

さて、番組ゲストの『EXParade』さんのプレ公演、
「密室御見合物語」にお邪魔してきました
KC3Z1931.jpg

会場は久々にお邪魔した「小劇場PICO」さん。
なにかアパートかオフィスの一室のような、
客席とステージがめっちゃ近い()劇場です。

前説に登場、すずきたつろうさん。
諸注意とともにあった
「主演女優は座るたびにひざが“パキっ”と鳴ります。
鳴りましてもぜひ暖かい目で...」
コメントに
観る前から気になるじゃないですかww

セットはなし、今回出演者は3名だけと、
役者さんの芝居に集中できる反面、
役者さんへのプレッシャーも強いんじゃと推測^^

「御見合」がテーマということで、
スーツ姿の役者陣。

今まで観てきた芝居では激しい動きのイメージが強かった中居さん。
今回は物静かでなんかシブい。。。なんかちょっと不気味w(失礼)

山口さんの役は落ち着いてるけど“御見合”にそわそわしてる感じ^^
座って観劇していましたが、やはり背がすらっと高い。。
存在感がありますね~
しかし今回の芝居ではそれがネタ、に。。w

立会人の島林さんは・・・めっちゃいい人そうだww(にじみ出てる)
でもそこが今回の役では逆に、活かされていた。。のかな

淡々と進む御見合シーン。。
かと思いきやそこかしこに小ネタがw
某名探偵アニメのネタには会場中がウケてましたね
シブい中居さんの役がボケるとすんごいじわじわw

そして山口さん。
一見おとなしい女性を演じていたかと思いきや実は。。。
格闘技の実力者ww

御見合が実は仕組まれたものだと知り、
悪者達に追い詰められる彼女。

襲いかかられた次の瞬間...(暗転)

悪者達はズタボロにw
(御見合の自己紹介で彼女のニックネームは“クラッシャー”と。。
これは確実に“フラグ”でしたねw)

あ、そうそう、開演前すずきさんがおっしゃってたあれ。。

「パキッ」
って言うだけでなんか笑がこみ上げてきちゃってww
もぅ~すずきさんッ^^

そして公演終了後はキャストの皆さんと今後の活動報告もかねた「交流会」が
おもむろにステージに台が置かれたかと思ったら、
キャストさんがジュースやお菓子を準備

いい感じの接客で島林さんは観客に飲み物を注ぎに行かれてましたw

終演後、出演の皆さんと
KC3Z1927.jpg

島林さん、笑顔で流血ww
※フィクションです。

番組出演の皆さんで
KC3Z1929.jpg

今回は「プレ公演」。
夏から連続公演にのぞまれるわけですが、
キャストが増えることも考えられるし、今後の展開は未知数。
楽しみですね

3月12日の番組アーカイブはこちら♪





スポンサーサイト
<<PARTY TIME!!! | ホームへ | 若い力と、観劇に。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/109-37cb8320
| ホームへ |