PARTY TIME!!!

2014.04.02(20:29)
もまだまだ満開、
でも風が強くてちょっと花冷えな感じ、ですかね^^

花粉のせいかちょっと体調もすぐれないかな。。
皆さまお元気ですか

さて、今回もう3回目()毎回規模が拡大中、
『パフォーマーズ・パーティー3rdパーティー』
にお邪魔してきました

会場はパーティーでは初めて、
「spazio-rita」さん。
KC3Z1932.jpg

そう、以前吉村桜子さんの個展が行われた会場ですね

今回は一人芝居をされる方が多かった
中でも意外だったのがこのパーティーでは
「桑名の連鶴」作者で有名な舘昌哉さん。
KC3Z1933.jpg

クリエイターのイメージが強かっただけにその内容は。。
似顔絵を用いた一人芝居。
んw
KC3Z1934.jpg

たまに某キャラクターたちも登場しw会場は爆笑、でした

もちろん“連鶴”の展示も
KC3Z1957.jpg

続いては『Fuの会』ゆりさん。
KC3Z1935.jpg

番組でも話していただきましたが、
今回お一人であの「オペラ座の怪人」を
しかもお着物で講談調
しかも曲に合わせて歌いつつ、ですもんね
いやぁ、お見事でした^^

あっ『コトノハの郷』さんじゃないですか
KC3Z1936.jpg

そう、以前番組にも登場いただいた朗読サークルの皆さんです。
演目はあの「羅生門」。

おそろいの黒い衣装、一見“一色”なんですが。。。
お話が進んでいくにつれて空気が変わり、
聞き手の想像も相まって物語の世界が目の前に広がるよう。。
ほんと、おもしろい

ちなみに今回も参加されていた白石さん、
この日お誕生日だったそうです

続いてはもうおなじみ^^(あ、影になっちゃった)
『孤独部』かしやまさん
KC3Z1937.jpg

今回は“パフォーマンス”でなく「ワークショップ」を。
お客さんも参加できる、ということで。。
もちろん立候補しましたよ

ほら、“この明かり”が点いただけでもう
『孤独部』っぽい
KC3Z1939.jpg

思い思いの“幸せだった思い出”を朗読する組、
ゆっっくりとしたペースで会場を歩き回る組に別れ。。

僕はこの歩き回る組でした。
少しの練習のあとに手渡されたのは・・レモン。

数人が順番に朗読をしている間ゆっくりとしたペースで会場内を歩き回り、
終わると同時に好きな場所に順番にそれを置く。

そのレモン、実は。。。爆弾だったんです。

ワークショップの途中、突然のかしやまさんの発言
「ここは防空壕です」

ハッとしましたね。
一気に会場の空気が変わります。

1年後、1週間後、明日、もしこの場所が。。。

レモンがすべて会場中に置かれると、
そのまま会場の中心ではかしやまさんのパフォーマンスが。

このワークショップを通して、
今までのすべてが“作品”となったのでした。

僕は作品名しか知りませんでしたが、
有名な『檸檬』という作品がモチーフになっていたみたいですね。

もちろんそのレモン、“爆弾”ではなかったんですけど^^

僕はカウンターに置いていましたが。。。絶句。
これこそ『孤独部』の魅力、なんじゃないかな。
KC3Z1943.jpg

そしてそのレモンを、というわけではないんですがw
前に桜子さんの個展に来た際おいしかった、
「ホットはちみつレモン」をいただきました
KC3Z1945.jpg

甘酸っぱくてあったまりましたね~^^。
ほっとしました

さて続いては。。
はい、もうこのパーティーでは常連、
“メンタリスト”彩-sai-さんのショー
KC3Z1948.jpg

あら、腰掛けてらっしゃるのは先日のゲスト、
横谷さんじゃありませんか


いつもどおり彩さんの絶妙な話術が。。
と、なにか違う。
神業マジックも披露しつつ、
どこか演劇チック、というか、
芝居を取り入れたようなパフォーマンス。

番組でも話されていましたが、
今回新しいことに挑戦された彩さん。

パーティーのコンセプト
「新」
が皆さんに作用していたようですね

僕ですか
なんかいろいろ考えたんですが浮かばなくて。。。

結局“一番最近買った(最新の)Tシャツ”を着ていきましたとさww
まだこの日はちょっと寒かったなぁ。。

そうそう、忘れちゃいけないクリエイターさん。。

KC3Z1954.jpg

はいwこのいでたちでずっといらっしゃった、
『しましまい』さん。

ニットを使った作品が並んでいましたが、
恐竜のフィギュアがセーター着てて、
しかも顔が観葉植物、なんてちょっと説明に困る作品もww
さすがこのパーティーならでは、ですね

パーティー参加者の皆さんと
※自分の方ばっかスポットが当たってる感じですが、
 けして加工はしてませんよ^^
KC3Z1955.jpg

もう一目で分かる『キャリーマロ』さんw
今回はきゃりーさんではなく、
某48の“クッキーの歌”をみんなで振り付け

は、もちろん僕はボロボロでしたよww

番組出演の皆さんと
KC3Z1950.jpg

もうこのパーティーではすっかりおなじみの面々。
次回もきっと集うことでしょう

3月12日の番組アーカイブはこちら♪





スポンサーサイト
<<期待の皆さんが集結、企画!! | ホームへ | 始動!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/110-4b9b64f1
| ホームへ |