目の前で起こった、奇跡!?

2014.04.07(21:15)
桜も、強い風やら雨やらですっかり散ってしまったところが多いですね^^

でもなにげにMJは葉桜も好きなので、
これからの季節も楽しみなのであります

何より空気が気持ちいいですよね

さて、番組ゲスト、あの日は『妖帝デカダンス』さんとしてお越しいただいた、
メンタリスト彩-sai-さんの「メンタリズム・ショー」にお邪魔してきました

会場「化け猫屋敷」さんの外観はこんな感じ。
ん、美容室^^
KC3Z1978.jpg

あ、やっぱりここだw
KC3Z1977.jpg

中に入ってみると。。まずは(やはり)美容室がw
古民家そのまま、といった感じ。
「上ですよ。」
といわれ階段へ。
KC3Z1981.jpg

怖いwww

上がっていくとそこに待ち受けていたのは。。。
真宮さんでした
よかったここだった~(←緊張しすぎ)

この会場、とにかく不気味なフィギュア、イラストがいっぱい
こちらはこの屋敷の主さま
KC3Z1983.jpg

ひぃw
KC3Z1982.jpg

家主様によると、これ元々は“かわいい”トラのマスクだったのだそう。
それがどうしてこんなことにwww

さて^^、今回のショーの会場ですが、
二階の一部、いわゆる“屋根裏部屋”とでもいったスペースで、
募集人員だった15名ほどで完全に埋まってしまいそうな広さ(狭さ)

続々と人が集まってきて、すぐにいっぱいに。
(あの階段を皆さんが恐る恐る上がってくるのがなんかおもしろかったw)

今回のコンパクトな会場には15人ほどが集結。
(これでもう結構キツキツなんです^^)

始まったのは「記憶術」。
集まった人が順番に思い思いに頭に浮かんだものを言い、
一人の方がそれを一つ一つ番号をつけながらメモ。

それが一巡と少ししたところで彩さんの出番。
彩さんはそれを観客があげた番号を聞いて立て続けに正解...

参加者が封筒に私物を封筒に。
そしてそれを開け、持ち主、
そしてなんとその方のバックグラウンドまで当ててしまう彩さん

そして何度観てもびっくりしてしまうフォーク曲げ
しかも彩さんだけでなく、観客が持った状態で曲げてしまう。。

でも。。
一番びっくりしたのは複数の方が参加、
しかも絶対無理、としか思えないカード当てを。。

彩さんがビニールに入った“半分にちぎられた”トランプカードを1枚机の上へ。
そして同じように半分にちぎったカードを紙袋に入れ、
観客が思いっきりシェイクw
そして袋の中で“裏”になったカードだけを除いていく。
数人が続けてそれを行い、段々カードの数は少なくなり。。
最後、2枚になったときに僕の元へ。

同じように思いっきりシェイクしたんですが、
カードが軽いのかなかなかひっくり返らないw

2度、3度やってやっと1枚だけひっくり返ったのを確認して、
そのカードを彩さんへ。
裏返すと、










当たって。。しまったんです~

鳥肌ですw
だって自分がシェイクしたやつだしww

いやぁ、今回も脱帽。。。
ただ神業を披露、だけでなく、
その“話術”にも観客は惹き込まれていたのでした。。

終演後に(あ、幕の隙間からなにか...w)
KC3Z1985.jpg

もう一回撮ったら若干ブレてなんか怖い印象にw
(背後の模型もグロテスクなのです)
KC3Z1986.jpg

今回の連続公演では司会を勤められていた真宮さんと
KC3Z1984.jpg

今回、正直予想していた以上、
彩さんのまたも新しい一面を垣間見たような。

しかし彩さん、まだまだネタをお持ちのようで^^。
『妖帝デカダンス』さんとして、
そして個人の“メンタリスト”として。。

ますます不思議な彩-sai-ワールドは展開していきそうですね
これはぜひ生で、体験してみてください。。。

そして...

外へ出たら。。
やっぱ怖かったwww
KC3Z1980.jpg


3月12日の番組アーカイブはこちら♪





スポンサーサイト
<<すばらしい時間(とき)は“永遠”に... | ホームへ | 期待の皆さんが集結、企画!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/112-b733022c
| ホームへ |