すばらしい時間(とき)は“永遠”に...

2014.04.11(22:40)
三寒四温もようやく“温”が主役に^^

早くあったかくなってほしいですね~

さて、この日はだいぶ暖かかったかな、
4月3日、初登場の方を多数お迎えしての生放送でした
KC3Z1997.jpg

まずはもう注目イベントの定番^^
『美しさとガチャガチャ』さん
KC3Z1999.jpg

演劇だけに限らず、総合表現(コント)、そしてなんと“せり”まで^^
もうなんでもあり、のこのイベントですが、
今回はなんと“演劇縛り”

ゲストさんのほとんどはもともと演劇畑の方が多いわけですが、
ここであえての、となると逆に気になっちゃいますよねw

出演者の皆さんも目白押し
もうおなじみの面々、そして久々にお目にかかる方も。

毎回完売必死、毎度おなじみ「月曜公演」
週の初めに観終わったあとはなにか強烈な“週末”感w

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか^^
KC3Z2000.jpg

続いては初登場、『新人同盟from日本劇作家協会東海支部』さん
KC3Z2001.jpg

はい、フルネームがすご~く長いですねww

その団体名にもあるとおり、
普段は主に劇作家として活躍する皆さん。

皆さんとの出会いは昨年の夏、
それぞれ書かれた3つの作品を連続上演するイベント、
『3色クレヨン』でした。

このイベント、ほんとに印象に残ってて。。
好きな役者さんを起用されていたのもありますが、
その作風の違いもほんとに興味深いものでした

でも今回はなんとその皆さん“だけ”でお芝居をしてしまうんだとか

とはいえ今回のゲストさんのうち、
舟橋さんは『牛乳地獄』さんに客演、
長谷川さんは『ミソゲキ』に出演、と
“役者”としても拝見していました^^。

そして今回、台越さんを“役者”として初めて観劇することに。。
とても個性的な長谷川さんの作品、
そしてどうも“普段と違う”役柄らしい舟橋さん^^。

普通とは「一味違う」舞台が楽しめそうですね
KC3Z2003.jpg

そして3番手も初登場、『GROUP09』さん
KC3Z2004.jpg

この団体さんとの出会いは、
あの『パフォーマーズ・パーティー』の一番最初、
「Preパーティー」でのこと。

そのときは皆さん「黒」の衣装で、
ミステリー(謎解き)を含んだ探偵ものを演じてみえました。

今回の作品もどこかミステリー色がありそうな、
意味深なタイトル、そしてあらすじ^^。

作のマユズミさん、こういうのがお好きなのかな。

育子さん、最初お会いした時は(その日の役柄のせいか)とても物静かだった...
ような記憶があるのですがw、
放送ではめっちゃ明るく話していただけました

今回のメンバー、個性的な役者さんがそろっているようですし、
なにより気になったのは今回芸人の内田さんが出演
とはいえそのままのキャラで起用、というわけではないようでして、
どんな役柄になっているか、めっちゃ気になるところであります

今回が団体さんにとって5回目の公演、
でも恐縮ながら僕にとっては「Preパーティー」以来

どんな作品に仕上がっているのか、楽しみです
KC3Z2005.jpg

さて恒例の「質問コーナー」。
人数が多いこともあり、ほんとに盛り上がりました

「好きなお笑い芸人は
という質問には皆さんそれぞれ違う芸人さんの名前を挙げられましたが、
やはりどうも“演劇っぽい”芸をされる方が目立ったような^^。

「好きな戯曲は
という質問にも高校演劇から有名な作品まで、
やはり様々な答えが

中でも盛り上がったのは、
『うつガチャ』さんらしい質問、
「演劇意外でやってみたいことは
ここでなんと男性陣から
「アイドル(女子)になってみたい
と予想外の回答がwww
思わず、これはぜひ『うつガチャ』さんで、と返してしまいました
台越さんはなんと以前落語をやってらしたそうで、
高座名もお持ちなんだとか

意外な回答に驚きつつも、
ぜひそんな“意外な姿”も観てみたいな、と思いました


っとここまで書いてまいりましたが。。
先日ツイート、またHPでもお知らせしておりますが、
生放送中、原因不明の録画機材トラブルにより、
番組アーカイブが『GROUP09』さんの告知が始まってすぐ、
途切れてしまっておりました

本当に申し訳ないのと同時に、
あれだけの楽しいトークがアーカイブで見ていただけないのが
とにかくほんとに残念でなりません、
(生放送で最後までご覧になった方と我々のみの思い出、ですね^^)

『GROUP09』さんにはぜひまた来ていただいて、
この日以上に盛り上がっていただけたら、
と考えておりますよ
KC3Z1998.jpg

4月3日の番組アーカイブはこちら♪






スポンサーサイト
<<息詰まるオンステージ、そして...胸高鳴るバックステージ^^♪ | ホームへ | 目の前で起こった、奇跡!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/113-21f22452
| ホームへ |