超強力ラインナップ^^!!!

2014.04.29(19:53)
雨が降るとまだちょっと肌寒い^^
でもこれが過ぎると一気に暑くなる...のかなぁw
いかがお過ごしですか

あの日は確か薄曇り、
番組ゲスト岸★正龍さんが出演、
『空中空地』さん「零年-ディア・アルジャーノン-」
にお邪魔してきました
KC3Z2085.jpg

会場の「ひまわりホール」さんはビルの19階、
KC3Z2089.jpg

というわけで...
KC3Z2086.jpg

見晴らしサイコー
でございましたw

こちらは“人形劇場”ということもあり...
KC3Z2087.jpg

こんな展示も^^
KC3Z2088.jpg

会場内はコンパクト、でも客席もしっかりあって
ゆったり観られる感じ。
もう何度かお邪魔してますが、好きな会場です^^。

まず始まったのは。。。
昨年まさにこの会場で観て衝撃を受けた作品、
岸さんの「ウィザードリーマン・ビギンズ」

あのかっこいい岸さんがキモい男を演じる、という、
違う意味でも衝撃的だったこの作品w

同僚との昼休みのカフェ。
一人芝居、なので当たり前ですが一人でしゃべり続ける
他の同僚の悪口、気になる女の子、
独特の言い回しでキモさ倍増ww
なんて思っていたらちょっとずつ異変が。

手に持ったスプーンが曲がり、フォークが曲がり、
なんとスカイツリーまで(※もちろんセリフのみです)
手に持った砂糖のビン、
とは反対の手からとめどなく落ち続ける砂糖

閉まるカーテン。どよめく会場。。

が、しっかり係の方がほうきとちりとりで片付けておられましたw
マジックも取り入れた今作、おもしろい^^

続いてはあの名作、「アルジャーノンに花束を」。
名作、といっても実は一部しか知らず
今回がほぼ初見でございました。
この回は「あたし」バージョンということで、主人公を女性が。

こちらにはあの『オレンヂスタ』さん所属の今津知也さん、
そして以前より『ヂスタ』さん関係の舞台に参加されている、
『afterimage』さん所属、堀江善弘さんが出演されているとのことでとても楽しみに

今津さんはさすが、体幹がしっかりしてて動きが綺麗。
ちょっとナルシスティック^^にも見える動き、
そして声がとても印象に残りました。
一見細い体とギャップがあって、
とても魅力的だと思いましたね

体幹と言えば堀江さん^^。
番組でも岸さんからお話がありましたが、
ここのところどうも“動物役”が板についてしまってた堀江さんw、
今回は“ちゃんとした”人間役、というのも楽しみでした。
主にダンサー、ということですが役者の方ももうすっかり^^。
で、
踊りがない、かと思いきや、
あるシーンではほんのちょっとだけw
そんな見所も
(あ、そういえばちょっとだけネズミになってたw)

木に実験結果が貼られたような舞台セット、
抽象的な雰囲気が照明と相まってとても綺麗でした

そしてこの日の最後、
3本目は先ほどの続編にして完結編、
岸さんによる一人芝居、
「ウィザードリーマンZ」

前作で“えらいこと”になってしまった主人公、
身なりもすっかり変わり、ド派手な格好にw

“あること”で世界のヒーローになってしまった男、
でもあのキモさはやっぱ抜けてなかったww
あの口調健在ww

そして“ささいなこと”で力を失い、
実は「ただの人」になってしまっていた男。
その顛末も岸さんの話術でほんとに面白おかしく^^。

ん、それじゃあのマジックも使えない
なんて思っていたら。。。
後ろを向いた岸さんのTシャツが一瞬で別のものに
やはり仕込まれていましたか
さすがです

終演後、出演の皆さん、
そして主宰のおぐりまさこさん(僕のお隣)と
KC3Z2090.jpg

下から~ww
KC3Z2091.jpg

ほんと個性的で実力派の役者さんが奇跡的にそろった今回の催し、
またぜひ開催していただきたいです^^
おぐりさんともぜひ番組でお話伺いたいですね

そして岸さん
KC3Z2092.jpg

今回もすごかった、そして面白かったですが、
これからもっと一人芝居の魅力を伝えていただきたいです
楽しみにしています

外では綺麗な“八重桜”が咲いていました
KC3Z2083.jpg


4月8日の番組アーカイブはこちら♪





スポンサーサイト
<<初公演です!恒例です!あ、明日初日です!!← | ホームへ | 次の停車駅は~♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/119-815beefc
| ホームへ |