これから、“さらに”ここから。

2014.05.07(22:07)
風が...冷たい^^
特に夕方はまだまだ冷えますね
なんだか春っぽくない日が続きますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか^^

さて、先日5月1日には久々、そして
初登場の皆さんをお迎えしてお送りしました
KC3Z2127.jpg

まずは今回で3回目になる告知、
一人芝居イベント『ギャラクシアンエクスプロージョン3』から、
出演の久具巨林さん、
そして今回御前珠里さんの作・演出ということで、
真宮広義さんにお越しいただきました
KC3Z2129.jpg

久具さんは前回『有機マヨネーズ』さんに参加された際に来ていただいて以来^^。
前回のイベントのチラシのモデルが久具さんだった、
ということで、早速サプライズしちゃいましたw
(かなりびっくりさせてしまいましたね^^;)

番組でもお話しましたが、
『有機~』さんも含め、ここ最近とにかく大忙しだった久具さん
しかし今回はもちろん劇団、ではなく“一人”。
ほんと“このイベントでしか観られない”久具さん
今最注目の役者さんの一人ですお楽しみに

そして今回出演のご本人、ではなく、
作・演出として告知に来ていただいた真宮さん^^。
ご紹介したとおり珠里さんは普段、
ストリッパーとしても活動されている方。
今回もきっとドキッとさせてくれる
だけじゃない舞台
というのも、珠里さん、
舞台へのこだわり(セルフプロデュース)は相当のもの。
絶対他と違う舞台が観られると思いますよ^^。
でもやっぱ、ドキッとさせられるんだろなw

俄然、楽しみになってきましたね
KC3Z2130.jpg

続いては初登場、
『劇団ねじれ』さん
KC3Z2131.jpg

副主宰の稲田さんは朗読サークル『Fuの会』さんにも(準)所属、
ということで面識はありましたが、
そのほかの皆さんとはまさに初対面
皆さん若干、いやかなり緊張されてましたね

今回はなんと旗揚げ公演
お話伺っているとみんな同じ世代、ではなく、
大学の先輩、後輩で構成されている模様。
しかも全く学生時代に交流のなかった方も

稲田さんが大学時代、まさかの“休部”状態、
しかしそれを建て直し、公演を行うまでに。
そして今回、後輩との共演が実現した。。

まさに“伝説”ww

それがなければ、まさに今回の公演はありえなかったわけですもんね^^

後輩さんたちもとてもいいキャラをお持ちのようで

タイトル、チラシを見る限りでも何かミステリアスな今回の作品。
楽しみですね
KC3Z2132.jpg

そして恒例の『質問コーナー』

真宮さんからのちょっと難解な質問に、
まだ芝居経験の少ない『ねじれ』の皆さんが
それぞれ的確に思いを語っていたのが印象的でしたね。

「大変だった舞台」

久具さんからはあの『牛乳地獄』さんの公演での裏話が
観客としてはとにかくアツい芝居を
心から堪能させていただいていただけだったと思いますが、
まさかそんなことになっていたなんて...

共通だったのは「初舞台」の思い出^^。
やっぱ必要以上に緊張しますもんね、誰でも。
でもそれを乗り越えて今、ハマってしまってもう抜け出せない現実w
皆さんいろんなきっかけから今に至ってるんですね~
KC3Z2128.jpg

まさに「ここから」。
そして
さらに「ここから」。
というゲストの皆さん、
だったのではないでしょうか

5月1日の番組アーカイブはこちら♪







スポンサーサイト
<<ここに、“建国”!! | ホームへ | 異空間、突入。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/122-473fd3c0
| ホームへ |