これは...さ、三世代^^!?

2014.05.30(21:36)
朝晩、というかもうほぼ晩、ですか、
まだまだ冷えますね^^

ついに、というか(のど)風邪ひいてしまったMJでございます
エムジャンの放送がない間に治してしまわないと。。。

さて気を取り直してw、
5月22日初めての方も含め、
久々の皆さんにお越しいただき生放送をお送りしました~
KC3Z2248.jpg

まずは今年1月以来2回目の登場、
『劇団あおきりみかん』さん
(こちらは放送終了後の撮影、このとき松井さんは次の現場に向かわれ不在でした^^;)
KC3Z2251.jpg

名古屋でその名前を知らない演劇人はいない、
といっても過言でない、人気劇団さんが再登場です

まずは今回が初登場の川本さん
先日NHKさんで放送された(なんと)生放送ドラマにもご出演
番組でもチラッとお話しましたが、
そのおしとやかな外見とはかなりのギャップのあるw
パワフルな演技もされる役者さん^^。
前回の公演「発明王子~」の“発明彼女”役も印象的でした

それに対して絵理さん、川本さんとの先輩後輩コンビ
もなんかほほえましかったですね^^。
でも今回は川本さんの役に“イラっと”させられる役なんだとかw
前回の公演でもとにかくパワフル^^な役を好演されてましたが、
今回はどんな感じなんでしょう。
きっとかなりアクセントになる役、なんじゃないかな、と思ってます

そして今回の作品をとにかく観て欲しい
という思いが伝わってくるトークの松井さん
まずご自身が作品を好き、愛していらっしゃる
前回公演ではちょっとクセがあってとても愛らしいロボを好演^^、
さて今回は・・・
具体的な例をいくつか挙げてアツく語っていただいた松井さん。
要注目の役者さん、間違いなしです^^

『あおきりみかん』さんお得意
“制限のある”中でのコメディー。
そして今回も()大都市ツアー、
他にも個性的な、あ、そうそう、
今回なんと『劇団んいい』の椎葉さんが
盛り上がること間違いなし、ですね

続いても久々、『劇団名古屋』さん
KC3Z2252.jpg

毎度おなじみ、へめこさんにお越しいただきました
今回の作品、タイトルからしてもうメッセージ性たっぷりですが、
なんと作品自体は33年前のもの...
それが現代に再演されてしっくりきてしまう、
というのはなんという皮肉でしょうか。。。

お話にも挙げましたが『劇団名古屋』さん、といえば、
超々(なんか失礼かな^^)老舗劇団さん。。。
大ベテランさんから客演の若手まで、
とにかく“説得力ある”舞台、なんですよね。

そしてなんと、過去エムジャンに出演された方々、
梅日和さん、杉山知穂さん(『コトノハの郷』)が出演

若手の皆さんだけ出演の舞台とは一味もふた味も違う、
「これぞまさに演劇」という舞台をぜひ目にしていただきたいです

そして最後はこちらはひっさびさw、
『植田バイソンズ』さん~^^
KC3Z2256.jpg

もうトークを聴いただけで楽しい(面白い)皆さんだとお分かりになったことかとw
今回が2回目の公演、前回は“旗揚げ”にも関わらず、
そのテンポ、テンション、そして皆さんのキャラw、
なにかすでに“完成された”ものを感じました

今回の公演も長編一本、ではなく、
すわさん作、複数話の“オムニバス”形式の模様。

番組でもお話しましたが、
前回はお話としてはいわゆるスタンダードな“桃太郎”がコンセプト。
それを「こんな解釈が」のオンパレード
自分はもちろん、久々の観劇、という友人も大満足でしたよ

役者の皆さんもほんとバラエティー豊か^^、
面白い方々ばかりです(あ、またハードル)
公演の約1ヶ月前の放送日にもかかわらず、
すでに売り切れ間近。。。
今回も料金は“投げ銭”
ちょっと試しに、なんて気分でお試しいただいてもいいのでは
そしてきっと。。。

これは早めの予約をおすすめ、ですよ

そして恒例、「質問コーナー」
これだけ年代、キャリアがバラエティーに富んだ回ならでは、
ベテランさんの説得力あるコメント、
人気劇団さんの意外な苦労、いや楽しい努力話^^、
そしてこれも意外や意外、
楽器をたしなまれる方が結構いた
興味深い回答が続々^^。

気づけば2時間超w
すっかり話し込んでしまいましたが、
とにかく楽しい時間でございました

舞台上ではなかなか拝めない皆さんの素顔、
皆さんもきっと楽しめたのでは^^

これで劇場に足を運べば。。。最高ですよ
KC3Z2249.jpg

5月22日の番組アーカイブはこちら♪





スポンサーサイト
<<これはホンモノ...だ^^!! | ホームへ | “ねじれ”てます^^!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/126-1af118b2
| ホームへ |