卒業(おわり)と始動(はじまり)。。

2014.07.08(22:41)
あ、暑い。。。
なんか一気に蒸し暑さが増した気が
いよいよ夏、と思ったら台風が^^
いやぁ、ギャップがありすぎるというか、
唐突過ぎるというか。

さて、先日の番組ゲスト、『赤いスリッパ企画』さんの公演、
「コロンブスの産卵」にお邪魔してきました

今回は旗揚げ公演、そして「卒業公演」も兼ねているとのこと。
なんと“無料公演”ということもあってか、
会場はお客さんでいっぱい
皆さんの出身高の後輩さんたちもたくさんいらしてました

そして何より気になったそのタイトル
朝起きたらなんと“産卵”してたw高校生役安達さん。
すらっと背が高く、まさに主人公、って感じのルックス^^
語るシーンも多かった気がしますが、すごくキャラに好感が持てました

卵から生まれた鳥ほかの役の森さん。
うん、いい人そうw
いや絶対いい人だww
舞台上の雰囲気もそんな感じでした^^。

お話はコメディー、と思いきや重く深いバックグラウンドも描かれてて、
想像以上にボリュームのある内容に正直びっくり。

舞台セットの雰囲気(簡素に造ってあるけど、インパクトがある見た目・そして使い方)
お話の展開もメンバーの皆さんも経験のある高校演劇の匂いがしました。

でもそこに感じる青さ、アツさはそのまま、
そして確実に昇華させてる。
高校演劇も好きな自分としてもとても観やすく、
わかりやすい内容がとても面白かったです

終演後、出演の皆さんと
KC3Z2421.jpg

若いメンバーばかり、中には現役高校生もという布陣でしたが、
いやいや、もう濃い~いキャラをお持ちの方々ばかりでww
(一目瞭然の方もw)

次回以降、どんな舞台を観せていただけるのか、楽しみですね^^

あ、そういえば番組でも話題になった(元)顧問の“Y先生”。
きっと楽しんでいただけたんじゃないかな^^
KC3Z2423.jpg

番組出演の皆さんと
KC3Z2424.jpg

スタッフとして前説にも登場された、児玉さん、南川さん。
ぜひ“役者” としてお二人を観てみたいなぁ
KC3Z2425.jpg


おまけ。
KC3Z2420.jpg

舞台クライマックスのシーンで主人公が「卵を割る」シーンが。
この回では手の中で豪快に割れて、舞台上に生卵が
終演後、舞台上をきれいにする南川さんがとても健気でした^^

6月3日の番組アーカイブはこちら♪




スポンサーサイト
<<“ゴミ”の中に見えたもの。 | ホームへ | 気になる公演、目白押し^^!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/133-118949c9
| ホームへ |