七夕の夜に。。。♪

2014.07.15(22:09)
7月も早くも中旬、暑い日が続きますね^^
いよいよ本格的に夏らしく、
本格的にキツい季節になってまいりましたw

さてそんな7月といえば七夕、ということで、
7月7日、豪華な皆さんとなんと“浴衣で”お送りしました
KC3Z2479.jpg

まずは初登場、『劇団アルクシアター』さん
(右端は一緒にいらっしゃった石川靖之助さん)
KC3Z2482.jpg

“オリジナルソングのミュージカルをする”劇団さんだとお聞きしていたので、
チラシを見て「これはロックミュージカルだ」とすぐ思いました^^。

出演者がなんと総勢30人
そして実はなんと“ミュージカルが苦手”の主宰、弥冨さんが作る舞台。
どうなるんでしょうね^^

劇団員の皆さんもめっちゃ個性的ですね^^。

番組でもお話しましたが、
以前『妖帝デカダンス』さんに客演されていた際に知り合った中友さん。
その時は「きれいな落ち着いた女性」役でしたが、
お話を伺っているとめっちゃにぎやか

今回が初見、同じく女優の角さんも明るい方でしたね
舞台ではミニスカ()のために目下足ヤセ中とのことでしたがw
本番ではどんな姿を観せてもらえるのでしょうか。
楽しみですね

そして現在は劇団を離れ、
他劇団に客演などをされているとの福田さん。
今回出演はされないそうですが、ほんとに劇団を愛されてるなと^^。
その愛されキャラで存分に語っていただきましたね

そんな皆さんの舞台、楽しみに待ちたいと思います
弥冨さん、そして女性陣の浴衣、華やかですね^^
KC3Z2483.jpg

続いてはエムジャンには久々の登場、
『特急ひかり号』さん
KC3Z2485.jpg

前回は『名古屋学生演劇祭2013』の告知の際来ていただきましたが、
今回はご自身が主催されるイベントを

芸大出身、と伺っていましたが、
デザイン、個展といったものだけでなく、
演劇、パフォーマンスと幅広い活動をされている『特急ひかり号』さん。

今回は「ひざしいたいよ」という謎の言葉wをもとに、
オムニバス形式の短編を続けて上演。

まずはなんとも気になるタイトルですが^^、
作・出演が芸大出身の方々というのも興味深いところ。(そこはあまり気にするところではないかな。)

食事もできるまったりとしたカフェでの公演、
どんな感じになるんでしょう、
楽しみですね
KC3Z2484.jpg

続いては初登場、
『Day Break fromアクションクラブ』さん
KC3Z2486.jpg

こ、こわい
なんて思ったら話してみるといい人たちww(こういうパターン^^)

そうそう、小野さんは以前『創作集団N’s』としていらしたことがありましたね
超々久々でした

今回は『アクションクラブ』さんの若手公演の告知に登場。

まずチラシを公演の折込で発見してびっくり
そして小野さんの名前を発見して2度びっくり
さらに金髪の小野さんを見つけて3度びっくりw
だって前いらしたときは黒髪でしたからね~。

さてさて^^、チラシから見てもなんか(個人的に)懐かしい雰囲気
皆さんの出で立ちから見ても明らかに“学園不良もの”

「普段は使わない」セリフを叫んでるとの筧さん
髪を青くして刈り上げてるけど“いい人感”がにじみ出ている^^松崎さん。
そんな生徒達のなんと校長役、奥平さん。
そしてそして小柄に見えて舞台上ではキレッキレの動きを披露する小野さん。

アクション満載、そして秘密兵器も登場w
ちょっと最近見かけない、空気感がありそうな舞台。
期待ですね^^
(このブログ更新時には公演終了していますがめっちゃ盛り上がりました^^)
KC3Z2487.jpg

や、やっぱこわいwww


そして恒例の『質問コーナー』
たくさんいらっしゃったのでほんとたくさん意見が出ましたね^^

夏バテしてしまう、というひかり号さんには、
「とにかく食べる」みたいな力強い意見もw

そして。。。
「人から変だよ、といわれる癖やフェチ」。

いやぁ、いろいろ掘り起こしちゃいましたねぇwww
この番組ならでは、舞台上じゃわからないパーソナルな部分も自然と導き出す。。。なんか違う
和気あいあいのトーク、とても楽しかったです

そしてあらためて。。

こうやって見るとほんと、色鮮やか^^
七夕の“浴衣回”、でした
KC3Z2480.jpg

7月7日の番組アーカイブはこちら♪






スポンサーサイト
<<夜露死苦!!青春!! | ホームへ | ほんとに人を“愛する”って。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/136-836f75ab
| ホームへ |