夜露死苦!!青春!!

2014.07.16(23:12)
いやぁ。。。なかなか雨の季節は終わりませんね
休みの日でも観劇はもちろん、
外に出かけることの多い自分としては困ったものです^^

さて、そんな季節もブッ飛ばすw
『Day Break fromアクションクラブ』さんの公演、
「よろしく青春」にお邪魔してきましたっ

会場に入ると下りた緞帳(どんちょう)、
客席最前列付近に仕込まれた照明以外は普通な感じ。

開演前の前説には絵に描いたようなツッパリ(リーゼントは張りぼてでしたw)が登場
やっぱこういうノリか~~~っ^^
場内での「やってはいけないこと」を「やりながら」説明ww

最初っからかなり飛ばしています

そして客席下手の花道(そう、今回の会場北文化小劇場には歌舞伎の“花道”があるんです)から、
スポットに照らされた主人公が登場。
舞台には迎え撃つ大勢の不良たちw

そして早速バトルが展開
さすが『アクションクラブ』さん、殺陣もキレッキレ
拳同士の殴り合いはもちろん、
なんと小野さんと筧さんは一輪車で立ち回り
照明やなんとスモークまで()のド派手な演出

でもそれだけが見せ所、ではなく、“アクセント”に。
正直普通の芝居よりもキャラ的に明らかにテンションの高い役は多かったしw、
大ネタ小ネタ、ギャグシーンも多かったですが、
人間同士の心の交流、信念みたいなものがしっかり描かれてて、
いい感じのテンションを胸に抱えたまま、観劇することができました

天真爛漫、そしてまたキレのいい動きwのヒロイン、小野さん。
舞台上にすごく声が通ってましたね

先日の浴衣もですが、丈の長いスカートのセーラー服がやっぱ似合ってたw筧さん
睨みをきかすシーンもほんとに慣れて。。ないですねww

青い髪も全然浮いてなかった^^松崎さん。
髪の色じゃないですが、まだまだ青い、若者の姿をストレートに演じていました

この中では唯一の大人、校長先生、
そしてシーンによってはアクションシーンも演じていた奥平さん。
なにか裏のある校長先生w、そしてそのガタイのよさでアクションシーンでも目立ってました

終演後、番組ゲストの皆さんと^^
KC3Z2492.jpg

荒ぶっておりますww
KC3Z2491.jpg

いやぁ、チラシで受けた第一印象、見た目の派手さはもちろんあったんですが、
持ち前のアクション、そして何より演技がほんとによかった。。
不器用、はっきり言ってバカw
そのまっすぐな想いがそのまま突き刺さってきましたね。

ずっとテンションアガりっぱなし、キャスト陣は正直大変だったと思いますが
こんなに観ている側もアツくなりっぱなしの舞台、っていうのも久々でした

いまどき流行らない、ひと昔前の不良たち。。。
いいなぁとw
日本の伝統(ある意味で)いいなぁとww
観終わってすぐの感想はほんとこれでしたよ
とにかくアツかった

短ラン、ボンタン、なんていってもわかんない人も多いんだろうなぁ^^
衣装もどうやって揃えられたのか不思議ですが、
今見るとこれはなかなか、スタイリッシュな衣装だったと思います

「赤い髪の毛は今回だけですっ」という筧さん。
はっきりいってめっちゃ似合ってるしw
ほかの皆さんも終始ノリノリww

ま、次回は“全く違う”皆さんが観られる、ということでしょうかね
正直個人的に予想外、想像以上の収穫があった今回の舞台^^。
これからどんなステージを繰り広げられていくのか、楽しみです
KC3Z2493.jpg

7月7日の番組アーカイブはこちら♪




スポンサーサイト
<<“実験”成功^^!? | ホームへ | 七夕の夜に。。。♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/137-195f6882
| ホームへ |