い、言いたい...!のに、言えないぃぃいいい!!

2014.07.30(20:54)
はい、暑い日は続きますねwこんなんばっか

でも急に朝方肌寒く感じたり、
温度差のあまりのギャップにちょっと風邪ひいてしまった感のあるMJです^^

さて、番組ゲスト『EXParade』さんの7月本公演、
「遺作(初稿)」にお邪魔してきました

実は今回。。
こちらの都合で公演時間にお邪魔できないこともあり、
急きょゲネプロ(本番同様の最終リハーサル)にお邪魔させていただきました^^
(ありがとうございました)

会場に入ると照明などの最終調整段階。
(当然ですが)基本本番にしかお邪魔しないですし、
とても新鮮な空間でした

始まった舞台のシーンは芝居の稽古風景
主宰の役者(内山さん)、看板俳優(榊原さん)に挟まれ、
ビクビクwな新人女優の役(山口あやかさん)。

どうもうまくいかない稽古。
それは芝居の間とかテンションとかそういうもの、
かと思いきや実は。。。

ドロドロな内容がバックに
なんか“違う”理由でぶつかり合う俳優達w
そんな“修羅場”に挟まれる新人女優。

と、突然止まる時間。
ここで感情が爆発する女優w

動かない俳優二人、
ここぞとばかりに激しく感情を撒き散らす女優
普段のおとなしい芝居とのギャップがありすぎて、
観てるこっちはびっくり

ふと女優が我に返ると稽古風景。
しかし意に反して“修羅場”はエスカレート。。

そして時が止まり女優は。。
と思いきや“止まらない”時間w
怪訝な表情の俳優達を尻目に、
かわらず感情を撒き散らす女優

あ。。。

しかし感情の爆発をやめない女優ww
あっけにとられる俳優達。。。
そして観てるこっちもww

心の内と外、それぞれが現実、非現実と別々に描かれていたのが、
最終的に内側が現実世界に露呈。。。

誰しもこんな感情、持ってるんじゃないかなw
ご覧になったあと、なにか爽快に気分になってたり
そんな作品でした^^

ゲネを終えた皆さんと
KC3Z2526.jpg

以前から知り合いだった山口さん。
ゲネが始まる前、久々にちょこっとお話したんですが、
なんか相変わらずドギマギしててw

でも役に入ると雰囲気が一変する、女優さんですね

今回芝居を観るのが(おそらく)初めてだった榊原さん。
役柄が人を食ったような、ちょっと斜に構えた雰囲気、
とても自然に演じられていたような^^。
おとなしい女優をなめてたのが、
急に立場逆転で呆気にとられる表情が面白かったです^^。

“いつもと違う”役柄、とのお話のあった内山さん。
確かに。
芝居に真剣に打ち込む姿、普段のコミカルな雰囲気とは全然違うw
でもこれが全然うそっぽく見えないのが内山さんのすごいところ
やっぱり経験から来るものなのかな。
しかしちゃんと劇中にはコメディタッチなシーンも用意されていて、
ここはとても内山さんらしいw爆笑のシーンになってました

今回がなんと初顔合わせだった、という皆さん、
もうこのラインナップで観られることはない、のかな^^ぜひまた
KC3Z2527.jpg

番組ゲストの皆さんと
KC3Z2529.jpg

今回の役者のラインナップ、すごかった^^
次回以降、中居さんは何を計画されているのか。。
楽しみですね^^

6月25日の番組アーカイブはこちら♪






スポンサーサイト
<<ひかりのユル、いや速さで^^!! | ホームへ | おどろきの“アレンジ”に。。。唖然^^!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/141-c923efbf
| ホームへ |