ライブ!!

2014.08.03(21:12)
ムシムシの夏。日本の夏。
いかがお過ごしですかw
セミの声もよりいっそう大きくなって、
この暑さを助長してますね^^

さて、7月14日の放送でお越しいただく予定が叶わなかった、
アーティスト『ゆーみん』さんの個展、
『ゆーみん個展「Square vol.2」』にお邪魔してきました

会場は「spazio rita」さん。
先日もお邪魔したばかりですね^^。
KC3Z2601.jpg

個展だけでなく、ライブほか様々な用途に使用されているスペースです。

この日は「オープニングイベント」。

中に入るとすでに“ライブペイント”が始まっていました。
KC3Z2603.jpg

音楽に合わせ“生”でペインティング。
ということでこの時は隣にDJブースが。
KC3Z2604.jpg

ちょっと小腹も空いていたので、カウンターへ。
そう、この会場ではドリンクやフードもいただけるんです
この日は「夏季限定メニュー」ということでこの二品。
KC3Z2605.jpg

せっかくなので両方注文してみました

ライブペイントを鑑賞しながら。おいしい・楽しい
KC3Z2606.jpg

このあと生演奏のライブがある、ということなので、
飾られている作品の数々を鑑賞。
KC3Z2608.jpg

明るくて大胆、勢いのあるタッチ、
マスキングテープを使ってある作品など、
ちょっと今まで触れたことのない感じです^^。
KC3Z2610.jpg

席に戻るとまだ続いているライブペイント。
すべてその場のインスピレーションのみ、
下描きも一切なし、のこのペインティング。
少しずつ画の“表情”が変わっていきます。
KC3Z2607.jpg

ここで改めて、ゆーみんさんから今回のイベントのご紹介^^。
KC3Z2612.jpg

そして次に『団長さん』による生演奏×ライブペイントのコラボ
ギター、
KC3Z2615.jpg

ベース、
KC3Z2616.jpg

そしてなんとシンセドラムも駆使して
KC3Z2614.jpg

ループエフェクター(一度演奏した音を記憶させてループで流す機械)を使い、
一人で“バンド”演奏を。。。

それに合わせてゆーみんさんも先ほどとは違う“リズム感”でノリノリのペインティング^^
KC3Z2619.jpg

団長さんの演奏タイムが終了。
しかしまだ作品は未完成。

その後はさらにDJコーナーが。。。と、
ちょっと時間のなかった僕の滞在はここまで^^

未完成ではありましたが、
すでにたくさん描き込まれ、最初のころとは全く違う“表情”に。。
KC3Z2621.jpg

団長さん、ループエフェクターを使ってみえたので、
以前番組にも来ていただいた同じエフェクター使い、KANAMORINさんのことをお話したら、
なんと、直接の先輩だったw
しかもその後、会場にKANAMORINさんがww
KC3Z2620.jpg

実はこの写真もお願いしちゃったのです^^。
ここでまさかの繋がり、ほんとに楽しい夜になりました

後日。。
7月31日のエムジャン生放送の日。
この日は個展の最終日。
放送終わりに軽食もかねて『エンターテイメント集団演無』のメンバーさんたちと訪れてみたら。。
なんと『孤独部』かしやまさん、吉村桜子さんが
ほんとにほんとにびっくりw

お邪魔しようと思い立ってよかった~
もちろん記念に皆さんで^^
KC3Z2636.jpg

久々にお二人とも話せたし、人と人との縁、
ほんとに不思議、意外、わからないw

作品、演奏、出会いと、たくさん楽しめた二日間でした~

7月14日の番組アーカイブはこちら♪





<<せ~のっ!!←w | ホームへ | 星空の想い。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/144-cf3171a0
| ホームへ |