ナゾの研・究・室^^!

2014.09.06(22:36)
あらら、朝晩すっかり涼しく。。
いや、明け方なんてちょっと肌寒いくらい^^

季節の変わり目、ってついさっきまで8月だったのに、
こんなにギャップがあると体調もついてかないですよね^^
皆さん、体調など崩されてませんか

さて、あの日はまだまだ暑かった^^
番組ゲスト『劇団鈍-NORO-』さんの公演、
「からくりinvention」にお邪魔してきました
KC3Z2764.jpg

会場に着くと、個性的な看板がお出迎え

中に入って舞台上を見ると。。。
“研究室”だっ
もうそれと分かる機器類、壁には設計図、
発明品がゴロゴロ。。。

そこに登場する小室さん演じる白衣の研究者(博士)、
おぉ~、チラシの絵そっくりww
どことなくゆる~い雰囲気かもし出しつつ
キャラがすんごく合ってる気が^^。
とても初舞台()、初主役とは思えない

そして登場する石原さん演じる“助手”
なんかすんごくテンションが高くて、
番組での静かな印象とは別人みたい失礼
キャラ動きもアニメみたいな感じでおもしろかわいいw
オーバーリアクションの演技に、とても意外な一面、
いや、これがほんとの姿w
なんて考えながら観ていました^^。
(実は博士が作ったアンドロイド、という設定でしたw)

全編コメディー、ミステリーも織り交ぜながら、
そして時には“飛び道具”的な役も飛び出しつつww
とにかくテンポよく進んでいって時間があっという間

『劇団ねじれ』さんでは役者、
今回は作・演出の松野さん。
こんなポップでギャグセンスに富んだ、
“目にも楽しい”作品を書かれるとは^^
役者の皆さんも(観ててわかるほど)ピッタリな役柄を振られていたし、
この劇団さんの次回の作品もほんと楽しみ

終演後に出演の皆さんと
KC3Z2767.jpg

あ、よくみると以前『劇団ねじれ』さんの公演に出演されていた方も。。。
確かあの時はお母さん役^^、の加藤さん、
今回はなんと占い師役
ちょっとうさんくさい(失礼)怪しい占い師を好演されていました

そして先ほどつい“飛び道具”と書いてしまった彼ww(写真でわかりますよね)
すんごく特徴的な声をされていて、
決して見た目だけでなく、芝居で会場をシュールな爆笑の渦に巻き込んでいました。。。

一見普通で大人しそうに見えて、
実はものすごく濃い~いキャラをお持ちの皆さんなんだと、
ひしひしと感じました
KC3Z2768.jpg

番組出演の皆さんと
KC3Z2770.jpg

舞台監督の奥川さんも終始笑顔だったし、
ほんとに楽しそうな現場でしたね

出演のお二人の衣装もほんとお似合いです
(自身が作・演出の場合は難しいかもですが)
今度はぜひ、松野さんの役者姿も観たいなぁ^^
KC3Z2769.jpg



P.S.あの看板の。。。裏w
KC3Z2765.jpg

8月8日の番組アーカイブはこちら♪






スポンサーサイト
<<今回も豪華ゲストさんと“浴衣回”♪ | ホームへ | 笑っ。。。て^^♪>>
コメント
おこしいただき誠にありがとうございました!!例え作演になっても役者で出てみせます!笑
エムジャン、再び出演出来る日を楽しみにしております…!
【2014/09/04 20:58】 | 松野しんじ@劇団鈍 #- | [edit]
ほんとに楽しい舞台でした^^!
役者姿もほんと、期待してますよっ♪
【2014/09/05 23:45】 | MJ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/152-f4ca238d
| ホームへ |