今回も豪華ゲストさんと“浴衣回”♪

2014.09.06(22:36)
もうすっかり「秋の夜長」といった感じですね^^
日によっては涼しい、というよりちょっと肌寒い感じ。。

なのにガンガンについてる電車の冷房
どうにかしてほしいもんです

さて、8月真っ只中の19日、
この日もゲストの皆さんには“浴衣”でお越しいただきました
KC3Z2773.jpg

まずは『藍青堂×晴天満月』の皆さん
KC3Z2776.jpg

以前『晴天満月』さんにはお越しいただいたことがありましたが、
今回はぱーしぃさん率いる『藍青堂』さんとの合同公演。

番組でもお話しましたが、『藍青堂』さん、
前回の公演ではなんと劇場に“バー”を出現させたとか
ぱーしぃさんといえば“ある名前”で様々な舞台の裏方をこなしているイメージも強かった方。
今回は「主宰」としてとにかくやりたいことを全部やってもらえそうな期待が
セットがものすごい豪華、なんだとか。。
でもそのせいで『晴天満月』さんにもまさかの弊害がw
今回初めて参加、という鎌倉さん、
“いろいろな女の子”役ということですが、
ぱーしぃさんいわく、「かわいらしい女の子の役」w
ざっくりしてますがwwとても分かりやすい、ような
世界観が楽しみ

世界観、といえば『晴天満月』さん
前回の公演では現実世界とファンタジーの世界を、
とにかく絶妙に表現されていて、
もう“役が役に見えない”ほど^^
その最たる方々が。。。今回ゲストのお2人、だったんですw
あとこの団体さんの特長、といえば衣装
一見既成、とも思えるほどしっかりしたものが、
実は主宰のぐらさんの手造りだった
それと照明もほんときれいで印象的だったなぁ。。

そんな団体さんが2つ続けて観られる
これは注目です
KC3Z2775.jpg

続いては初登場、
『劇団エムテイスティ』さん
KC3Z2778.jpg

劇団、といっても正式メンバーは2人、ということで、
今回の出演者もそのほとんどが“客演”となるわけですが。。

その皆さんが豪華
特に宮田さん、テレビなどでご覧になった方も多いかと^^。
役になりきる、というよりはもうそのもの、といった感じで、
声にも特徴のある方だなぁ、と思っておりましたが、
ついに登場いただけました

渋い面持ちwの吉田さんは番組でも話しましたとおり、
実はちょっと以前からの知り合い。
『劇団シアター・ウィークエンド』さんではなんと、
ダブルキャストをやったりしたことがあるんですよ
その抑えることのできないw渋さ、炸裂する、か^^

以前『SOM企画』さんとして登場された那須さん。
今回はド派手な浴衣でご登場
存在感のある演技が印象的な方ですが、
今回の超個性的^^な面々の中でどんな演技を観せていただけますか。

今回のメンバーの中でも“お姉さん気質”が強そうだった未彩紀さん^^ちょい失礼
この男性陣の中にあってちっとも引けをとらない
今回は“女性らしい”女性役、とのことですが、
結構派手目なんてお話もw

なにかチラシを見る限りでも独特の雰囲気の団体さん。
率いる玉城さんの描く舞台はどんなものか。

そうそう、
チラシに写っていた怪しげなフードの女性。
実は。。。
以前登場いただいた『GROUP9』の育子さん
しかも主演、とのこと
なんかエムジャンにもちょっと縁がある^^今回の公演、
役者陣と独特の雰囲気、そしてもうひとつ、
チラシにあったあの彩-sai-さんがマジックアドバイザー
興味津々です
KC3Z2779.jpg

続いてはついに本公演
『劇団んいい』さん
KC3Z2780.jpg

。。。あれっ
『んいい』さんといえば、
内山ネコさん、青木謙樹さん、椎葉星亜さんの3人組。
そう、“なかなか揃わない”というのが「んいいあるある」だったりするんですが、
なんと今回は内山さんお一人だけに^^

でもそこは内山さん、トーク力がハンパないから、
こちらも会話しててほんと楽しい

今まで何度か“参加公演”にはお邪魔してきましたが、
短時間でなく、やっぱ「もっと観たい」って思っていたのも確か。

演劇でもコントでもない、
でもそのどちらをも内在しているw

ちょっと不思議な、でも客席で笑っているだけじゃなく、
実力派の皆さんの“芝居”にも惹き込まれる。。。

普段別々に客演されている“あの”人たちが一つになったらどうなることか。。。
楽しみでなりませんっ
KC3Z2781.jpg

そして恒例の「質問コーナー」。
まずはこれだけの浴衣勢が並ぶと圧巻、ですね

『んいい』さんならではな「コントかよって思った出来事」w

とにかく個性的な面々なのに、
さらにその上を行く強烈なキャラクターを持つお母様がいたり
はたまた稽古中の共演者だったり。。。ww

そして最後の質問。。。(ぱーしぃさんwww)

でも思ったより皆さんすんなり回答いただけて^^、
その方のまさに“心の奥”が少し(いやかなりw)露わになってしまったような

ほんとに楽しい時間、皆さんありがとうございました
KC3Z2774.jpg

8月19日の番組アーカイブはこちら♪







スポンサーサイト
<<今期最後!の“浴衣回”^^♪ | ホームへ | ナゾの研・究・室^^!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/153-054d9824
| ホームへ |