今期最後!の“浴衣回”^^♪

2014.09.07(17:24)
相変わらずの急な土砂降り。
涼しくなったかと思いきや、
真夏日がぶり返し。。。
体調管理の難しい今日この頃、いかがお過ごしですか^^

さて、8月の26日、
おかげさまで7月より6回()にわたってお送りしてきました、
今期最後の“浴衣回”放送が繰り広げられました
KC3Z2800.jpg

とはいえ男性ものならともかく、
女性の浴衣は着るのに一苦労^^(ほんとにありがとうございました)
許可を(もちろん)いただいて、その一部を撮らせていただきましたw
KC3Z2796.jpg

お着物に慣れていらっしゃるうえださん、
そしてマダムさんが着付けのお手伝い。
KC3Z2797.jpg

だんだん様になっていくのが分かりますね
KC3Z2798.jpg

女性陣が終わったら男性陣^^。
KC3Z2799.jpg

今津さん、なんと初浴衣、だった
やはり。。。お似合いでした
マダムさん、この時点ではまだ着られていませんでしたが、
時間までにはバッチリ^^
さすがっ

まず最初はこちら、
『ナゴヤはいゆう寄席』の皆さん
KC3Z2803.jpg

その名のとおり、普段落語をやらない、
名古屋の俳優陣を集めた“寄席”を、というなんとも珍しい催し

今回は落語らしく「席亭(寄席の経営者)」というニノさん^^。
キャッチコピーにもあった、
「落語は、究極の一人芝居だ。」
よく考えてみたら。。
そう。
そのとおりだ^^

ご自身も落語がお好き、むかし、
いやw以前に経験がおありになるという、
明るい雰囲気でどこか江戸っ子気質も感じるうえださん^^。

以前舞台上でお見かけしたことがあり、
独特の雰囲気(とお名前)をお持ちで、今回が初という葱玉さん。
番組最後の方にはもう噺家(落語家)さんにしか見えませんでしたがw、
どんな“席”が設けられるのか。
楽しみです

あ、当日は「高座がえし」として登場される、
マダムさんにもご注目
KC3Z2802.jpg

続いては団体さんとしてはほんとにほんとに久々
『オレンヂスタ』さん
KC3Z2804.jpg

え~、まずは。。
ほんとに浴衣が華やかですw

番組でもお話しましたし、ご存知の方も多いかと思いますが、
今回の本公演に至るまで、メンバーさんたちは様々な催しに参加されていました。
その都度ほんとに新鮮な、
そして毎回強烈なw印象を残していかれました

今回の作品はどうも作者のニノさんの経験が元になっているらしい。。
ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
3種類()ある公演チラシのキャッチコピーも気になるところ。

まずニノさんからなにやら難しそうな言葉が飛び出しましたがw
どうもそう「難しく考えろ」というわけではなさそう。

様々な舞台で拝見してますが、
一環してそのポテンシャルの高さが光る今津さん
細身の方ですがとにかく体幹がすんごくて、
今回全編に渡ってあるというダンスシーン、
きっとその雄姿を存分に拝めることでしょう

そしてなんと今回は“お局”役、伊藤さん。
ご覧のとおり華やかなイメージが見て取れると思いますが、(※個人の感想、でもないはず
ちょっと意外。
ん、いや。
一部でうわさの。。。い、いやなんでもありませんが、
“Sキャラ”が発揮される、のか。。。
番組でのギャップも楽しめるステージ、かもw

主宰のぐりこさんにお話を伺っていくと、
今回の公演は今までの『オレンヂスタ』さんのイメージとは一味違うものになっていそう。

そして共演者の方々がとにかく豪華
すでにエムジャンにも登場されている方、
おなじみのもみえますね^^。

きっと今回も衝撃が。。。
しかもいままでとは違った衝撃が。。
味わえることでしょう
KC3Z2805.jpg

質問コーナーではやはり出ました、
「落語と演劇の違い」。
経験のある方、また今回始めて挑戦される方で全然違うでしょうね^^

あとプライベートで“夏休み”が充実してた方、
この短期間に別の公演に出演されていた方、
さまざまw

そして「浴衣の思い出」。
今回のエムジャン企画ならでは、ですが^^、
やはりこれだけの人数がいればいろいろ出てくるもんですね~。

以前にもみえましたが、
このエムジャンが唯一、この夏浴衣を着る機会だった、
なんて方もいらしたりして、出演の皆さん、
そしてご覧になっている皆さんにも楽しんでいただけたなら何よりです

またぜひ来年も、やってみたいですね^^
KC3Z2801.jpg

8月26日の番組アーカイブはこちら♪





スポンサーサイト
<<“ライブハウスで”が常識になる^^!? | ホームへ | 今回も豪華ゲストさんと“浴衣回”♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/154-38598adc
| ホームへ |