“今回きり”じゃ、終われない^^?

2014.09.13(22:07)
秋の夜長、いかがお過ごしですか
虫の声も日に日に大きく。。
夏のセミの声とは明らかに違う、
涼しげな鳴き声でございます

さて、9月最初の放送には、
なんと番組史上最年少
高校二年生の皆さんも交えた放送をお送りしました^^
KC3Z2833.jpg

まずは初登場、『演劇企画「OneNightLovers」』さん
KC3Z2834.jpg

そう、その最年少ゲスト、現役高校生4人の皆さん、
そして先日もお越しいただいたばかり、那須さんが主宰の団体さんです^^。

今まで主に大学生から20代の方をお呼びすることが多く、
若いなぁ。。とか考えていたのにそれが一気に吹っ飛ぶ若さw
でもお話伺ってるとそれぞれキャラが違ってて面白かったですね
江田さんは中でもお姉さんキャラ、
高橋さん伊藤さんはほんとに高校生らしい、
小谷さんは。。。マスコッ。。い、いやかわいらしいキャラでいらっしゃってw

それを束ねる。。。のはちょっと大変そうな那須さんw
でも意外と若い皆さんから得るものも多いようで。。

今回の舞台は大人数で繰り広げる短編集、
しかも内容は時代ものからはたまた“G”ものまでw
そのすべてに出演の那須さんも気になるところ。。。

可能性も無限大な皆さんではありますが、
このメンバーでやれるのは最初で最後、かも。

そんな“たった一度”に賭ける皆さんの舞台、楽しみですね^^
KC3Z2835.jpg

続いては昨年も告知に来ていただいた、
『名古屋学生演劇祭』の皆さん
KC3Z2836.jpg

様々な学生劇団、
しかも大学の演劇部から派生ユニットまで。
その中のユニット、『Irodo(いろど)』さんからいらっしゃった澤邊さん。
女性ばかりのキャストで演じる“等身大”の人物の半生。
聞くところによるといろいろとこだわってみえるところがあるそうで。。。
このユニットでの初舞台、注目ですね^^。

そして昨年の演劇祭で、初観劇、
テンポのいいコメディーでめっちゃ楽しませていただいた『劇団段々』さん
でも意外や意外今回はコメディーじゃない^^
でもお話聞いてるとどうもコメディーなような気も。。。w
世代が代わるとがらっと作風も変わったりするのが学生劇団の面白いところ。
全く違う舞台が観られるのかな、
それとも根強いコメディー色がにじみ出てるのかなw

今回“赤スリ”こと『赤いスリッパ企画』さんからはダマさんこと児玉さんが^^。
今回はホームコメディーに挑戦。
客演の方も交えて面白いことになっている模様。。。
やっぱり“お父さんっぽい”人がお父さん役、
“お母さんっぽい”人がお母さん役、とかなのかな、
とかいろいろ考えつつw

他にも気になる劇団、ユニットがたくさん
中には今回しか観られないユニットも
必見、です

いやぁ、高校生の子たちにかないませんよ~
なんて言っても皆さん、もちろん十分若いですww
KC3Z2837.jpg

そして皆さんでの『質問コーナー』
まだまだ暑い日でしたが暦の上ではもう秋、
ということで今回はこちらで用意した質問に答えていただきました

もうこの日には夏休みも終わってた高校生の皆さん、
“宿題”・“課題”は禁句だったみたいですねww

花火、お祭り。。。皆さん結構夏にやり残してしまったことが多いようで^^
なんとダマさんとは先輩・後輩の仲だった小谷さん^^、
まさかの番組での再会、となったわけですが、
どうも普段と違うリアクションだったw

いじりもありwみんな和気あいあいのにぎやかな番組になりましたね^^

さてさて、来年あるのかな、“ビキニ回”
ね、たみださんww
KC3Z2832.jpg

9月4日の番組アーカイブはこちら♪






スポンサーサイト
<<祝!本公演!! | ホームへ | 地獄は意外にも。。。“温かかった”>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/157-56c8dfb9
| ホームへ |