祝!本公演!!

2014.09.15(21:00)
だいぶ過ごしやすい季節になってきましたね^^。
でも周りには風邪を引いてる人もちらほら。。
自分もちょっと喉が痛くなったりして、気をつけないとですね

さて、先日ゲストに来ていただき、
今回ついに“初”の本公演を行った『劇団んいい』さんの公演、
「劇団んいい」(ほんとにそのまんま、ですw)にお邪魔してきました^^

『んいい』さん、今まで様々なイベントに参加されていましたが、
意外にも本公演は今回が初めて。
初日にお邪魔しましたが、
会場は期待に胸膨らませたお客さんでいっぱいです^^。

始まりは内山さん作のオープニングムービー。
某ハリウッド映画のBGMとともに流れる文字に早くも歓声がw

そして舞台に現れた(もちろん)3人
いつものスーツ姿。
これが基本、なんですね

次々と披露される少し(かなり)アレンジされた旧作、
そしてもちろん新作。
その間に挟まれるショートコント+某ウォッチアニメwのダンス、
それが思いのほかキレッキレ
しかしそのせいもあってキャストはだんだん汗だくにww

もちろん止まることなく、次々と披露されるコント。。
拭う暇もなく、ただ流れ落ちる、飛び散る汗
でもテンションは変わらず、
テンポも間も絶妙の3人のパフォーマンスに観客の目は釘付け。
ほんとあっという間の2時間弱、
客席から笑い声が途切れることはありませんでした

個人的にツボだったのは、

あらかじめお客さんにコメントを紙に書いてもらい、
それを舞台上に散乱させ、芝居をしながら次々拾い上げ読み上げる。

という一風変わったもの。

もちろん特に“お題”があったわけでもなく、
コメントには全く一貫性なしw
芝居の流れを完全無視したコメントが次々と読み上げられますが、
さすが経験豊富な皆さん、無理やり芝居にしていくのでしたwww
会場大爆笑だったのは言うまでもありませんね

終演後、文字通り汗だくwの皆さんと
KC3Z2844.jpg

初日だというのにセーブというものを知らない、
まさに全力全開のステージ。
正直皆さんの姿を見てちょっと心配になったほど^^
(ハグした時の青木さんのスーツはまるで雨に打たれたあとのようでしたw)

でもそんなこと全く関係なし、怒涛の公演を無事、終えられました

こちらは今回の演目ネタにもあったシーンを再現していただきましたw
KC3Z2843.jpg

まだ終わったばかり、ですが、
もうすでに期待してしまっている方も多いであろう「第2回」

とにかくたくさんのソロ活動(客演)もされている皆さん。
いろいろな舞台での姿も楽しみにしつつ、
待つことにしましょうかね^^
KC3Z2845.jpg

8月19日の番組アーカイブはこちら♪





スポンサーサイト
<<“何でもあり”、なんだ^^!! | ホームへ | “今回きり”じゃ、終われない^^?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/158-fe5809b8
| ホームへ |