初顔合わせの皆さん。。。さて、どうなったw!?←

2014.09.17(21:06)
秋晴れ、というにはまだ蒸し暑いし^^
空にはおっきな入道雲。。。
突然の大雨が怖いw
まだしばらくは夏を引きずっている、そんな感じがしますね~。

さてさて、9月10日の放送ではもう当番組ではおなじみ^^、
の3組さんにお越しいただきました

まずはもう常連、
『劇団シアター・ウィークエンド』さん
KC3Z2860.jpg

前回は有名な劇団さんの作品を上演、
今回はあまり聞きなじみのない“不条理”演劇。
いわゆるだれが見ても話の内容、結末がそうとわかる、
のとはちょっと違う、なんか難しいイメージ^^。
でもこの劇団さんのすごいと思うところは、
どんなジャンルの芝居でも基本毎回同じ役者さんが出演すること^^
正直こんな劇団さんは珍しいんじゃないかと思いますね。

中でもベテラ...いや中堅wの山岸さんはもう何度も舞台を踏まれてる方、
佐治さんは若手でいま着実にキャリアを重ねている方です

他にも若手からベテランまで出演、回毎に変わるダブルキャストも。
前あの劇に出てた役者さんがこんな表情(演技)を、
なんて発見もあるかも、ですよ
KC3Z2862.jpg

続いては年末まで毎月公演、
もう番組レギュラー^^、『EXParade』さん

そう、毎月足を運ばれている方はお分かりのとおり、
今月も全く違うメンバーさんを起用。
しかも顔合わせまでお互いに面識がないことも
今回のお二人もそうだったようですが、
婚約者同士(の役)ということで、
今では相思相愛^^のようでw

様々な舞台に立たれているお二人の初共演、
そしてもちろん、毎月公演のために書き下ろしているすずきさんの台本、
毎月楽しみが尽きませんね
KC3Z2865.jpg

最後は久々、『虚構オメガ』さん

番組でのお話しにもあったとおり、
現在メンバーは主宰の長谷川公次郎さん、
今回ゲストの宮出さんのお二人のみ。
毎回ほんとに豪華で個性的な^^客演さんがそろっているのが特徴

そして今回“飛び入り”でお越しいただいた林優さん。
先日の『ナゴヤはいゆう寄席』でも芸人“ハヤシユウ”として舞台に立たれ、
俳優としても様々な劇団さんに客演され、
ご自身の劇団の主宰もされている方です^^。
初めてお見かけしたのは確か『孤独部』さんの公演で、
確か内山ネコさんとジャージ着てMCされてたなぁ。。(ほんとにそんなステージだったんです^^

今回はタイトル、そしてチラシデザインもなにか“ズシッ”と来る感じ
でもお話を伺っているとどうもそうではないようで。。

以前の公演もとにかく会話に次ぐ会話劇。
なんでもないような会話にふと“仕掛け”がされてて、
シュールな笑いについ「ぷっ」と吹き出してしまうこともw
ちょっと大人な雰囲気^^の宮出さん、
唯一の“正式役者メンバー”ということもあってか、
毎回気になる役柄に

要注目、です(林さんww
KC3Z2866.jpg

恒例の『質問コーナー』、
“超”老舗劇団さんと若手劇団の“今後の展望”だったり^^、
今回の舞台にちなんだ質問、
そして(林さんがいらっしゃるから)、
ついつい“お題”風に言っちゃった質問w

こういう質問って意外とご本人の“素”が見えたりするんですよね。
ついつい変なことポロっっと言っちゃったりもしますが

皆さんにもいい交流タイムになっていたなら何よりです
KC3Z2861.jpg


9月10日の番組アーカイブはこちら♪




<<人気の皆さん、飛び入りゲストもお迎えして^^♪ | ホームへ | “何でもあり”、なんだ^^!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/160-13d5d496
| ホームへ |