人気の皆さん、飛び入りゲストもお迎えして^^♪

2014.09.23(21:08)
恐れていた台風がまたもや発生^^
いやいや、よく考えたら9月、シーズンですもんね
公演ラッシュの今日この頃、影響なく終わってほしいものです。

さて9月18日の放送では、
またまた豪華な皆さんをお迎えしてお送りしましたよ^^
KC3Z2891.jpg

まずは『劇団あおきりみかん知立支部』の皆さん
KC3Z2893.jpg

もうエムジャンでもすっかりおなじみ
『劇団あおきりみかん』さんが、愛知県のほぼ中央、
知立市の会場で地元市民の皆さんも交えての公演

知立市、個人的にかなり近所なんですがw
普段名古屋で観劇されることが多い方にはローカルなお話に思えるかも。
でもモチーフはあの有名な「伊勢物語」、
知る人ぞ知る知立市も舞台になった作品です。

てっきり昔話、かと思いきや現代と過去を行き来する、
さらに今回はミュージカル、そしてダンスまで

主演は今回がほぼ初舞台、しかも主役の垣本さん、
おっとりした雰囲気でしたが、結構アグレッシブな役なのかな^^。
緊張されている(番組ご出演で^^)ようでしたが、
その活躍に期待、です

番組でもお話ししたとおり、
落ち着いた雰囲気なのになぜか毎回めっちゃ濃い~いいキャラで話題をさらうw、
今回は慣れないモテキャラに苦労されているとの花村さん。
でもきっと、いや必ず面白いキャラクターになっているはず^^。

初めて舞台で拝見した時は金髪、
前回の公演の時、黒髪の短髪、大人しい役、と、
(失礼ながら最初全然気付かなくて^^)
今回はその鬱憤wを晴らすかのような役とのこと
でも話のキーパーソンになる、ということで、要注目。。

そして何より何よりw
今回“飛び入り”ゲスト、
絵理さんが。。念願の、念願の、
お姫さま役
これはめでたい(さすがに言い過ぎ感
でも“姫”はなんと5人もいる
その中での絵理さんのポジションは。。。
ちょっと想像しちゃいましたがw楽しみで仕方ありません

『あおきり』さんお得意のコメディー、
でも今回はひと味もふた味も違う作品になりそう、な予感
KC3Z2892.jpg

続いてはその『あおきり』さんの中の新人さんたち、

“7期”の皆さんにお越しいただきました^^
KC3Z2894.jpg

ただ。。
放送では“お目付け役”ということで、
そのまま先輩方が後ろにwww

これは緊張する。。。
と思いきや、真崎さんはなかなかの度胸^^でご自身を貫きw、
山口さんはとにかくしっかり告知に専念され。。。

なにかと後ろから先輩方にちゃちゃを入れられつつw

・「マンションに住んでいる3姉妹」ているのが印象的でしたが
・「なにか秘密のものを“しまっている”」
・「そこに訪ねてくる男性2人がいる。らしい

というキーワードは浮かんできましたが、
真相はまだまだ不明のまま。。

そしてなんと今回公演を打つにあたり、
メンバーの皆さんが出演もしつつ、裏方も担当
真崎さんは今回の“手描き”を始め、制作、衣装、
ちょっと驚いたのは山口さんが「大道具」をされると^^
『あおきり』さんは大きな公演を打たれることが多いし、
その度に皆さん、レベルアップされていくんでしょうね。
そしていつかきっと“主力”になられていることでしょう
KC3Z2895.jpg

続いては気付けば半年ぶり、
しかし今回、こちらも“飛び入り”ゲスト、
アンジェさんに至ってはかな~り久々
『妄烈キネマレコード』さん
KC3Z2896.jpg

調べてみたら、アンジェさん、なんと約1年ぶり
当日来て頂いて、
スタジオの外に顔を見かけたときはうれしかったですね~^^。
(実はほんとに当日、いや放送中に決まったのですw)

今回残念ながら出演はされないんですが、
巷で(お世辞抜きに)大評判の公演チラシ
毎回まずこれが気になる、という方も多いようで、
レトロ感のある、かわいいデザインですよね

今回の作品はメンバーの澤井さん初の長編
前々回の短編、「ぴかぴか」も大好評だっただけに、
どんな作品か自然と期待しちゃいます

澤井さんの作品、写真やイラストなどで見ると、
ただかわいらしいイメージがあるかもしれません、
キャラクターたちの繊細な心が表現されていて、
ほんわかしてるけど、ピリッとしてドキッとさせられる^^。
そんなところも魅力だと思います

前々回の公演ではなんと宇宙人役だった中村さん、
持ち前の元気と勢いで会場の空気をものすごく動かしてましたが^^、
今回はどんなキャラクターなんだろう。
いくらかセーブされてるのかな、
それとも炸裂、するのかなw

おとなしい、おっとりしたイメージの芝原さん、
番組で話されるのもまだまだ得意ではないようですが^^、
舞台上での彼はまたちょっと違う雰囲気。
持ち前の儚さを感じるルックスそのままに、
派手なアクションなしでも伝わってくる心のうち、
言葉にするのは難しいけど^^そんな芝居を期待してます

そうそう、
今回の公演から正式メンバーとして参加される方、
様々なシーンで活躍されてきた客演の皆さんも精鋭ぞろい

あとちょっと気になったこと。
前々回の作品「ぴかぴか」に通じる何かが観られるかも、とのこと
「ぴかぴか」ファンとしてはそのあたりもしっかり観なくては、ですね
KC3Z2897.jpg

恒例の「質問コーナー」では今回の公演にちなんだ質問を用意させていただきました

人数も多いし、たくさん意見が出るだろうな、と思った「ご当地名物」。
まさかの最初の山口さんから全く聞き慣れない名物が飛び出しましたねw
その土地を訪ねた際にはぜひ堪能してみたいものです

続いては「“新人”の思い出」。
今ではベテランとなられた方々にも、
新人のころにはやはりいろいろなエピソードがあったようで。。。
団体では“制作”としても活躍されているアンジェさん、
なんときっかけになったのは今回ゲストの『あおきり』さんだった
実は当時稽古嫌いだった、花村さん、
お母さんから言われた印象的な言葉のおかげで今がある、という真崎さん。
まさに今が“新人”という皆さんもいましたしね

今回“新たな”ことに挑戦される皆さん、
要々注目、ですよ^^
KC3Z2890.jpg

『劇団あおきりみかん知立支部』の皆さんのコーナーはこちら♪

『劇団あおきりみかん第7期』の皆さんのコーナーはこちら♪

『妄烈キネマレコード』の皆さんのコーナーはこちら♪

『質問コーナー』はこちら♪






スポンサーサイト
<<演劇。。。“祭”!! | ホームへ | 初顔合わせの皆さん。。。さて、どうなったw!?←>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/162-ee5dc82e
| ホームへ |