“ジブリール”へようこそ^^!!

2014.09.29(21:33)
台風は温帯低気圧に、と安心していたら、
浸水被害はかなり深刻だったようですね^^
皆様ご無事でしたでしょうか

さて、番組ゲスト『劇団エムテイスティ』さんの公演、
「ジブリール」にお邪魔してきました

会場は中村文化小劇場、
個人的にはじめて訪れる場所。
図書館のあるこの建物の3階でした。
KC3Z2912.jpg

KC3Z2913.jpg


会場に入るとまず、舞台セットにびっくり。。。
番組でもお話にあった、
バーの店内がかなり精巧に造ってあります
中央には何か登場しそうwな大階段が。
続々と出てくるバーの店員たち、
那須さん(髪真っ赤)、
スタイリッシュでスマートな宮田さん、
そして吉田さんはバーの店長。。。ってオネェ店長w
“あの”大階段に颯爽と現れたと思った瞬間、
(ん、チーク濃い目)と思いましたが、
まさかそのまんまとはw
番組、そして普段の渋さとのあまりのギャップに、
この時点でかなりの衝撃を受けておりましたw

さて、気を取り直して^^、
お店にお客さんとしてやってきた美紗紀さんの役、
ギャルなんてお話もありましたが
(化粧が若干キツめではあったものの、普通にお綺麗でした)
ゆれる乙女心を繊細に演じられていたと思います。

ここで始まったのはお客さんを交えた挨拶代わりのダンスに歌、
そう、今回の舞台、ミュージカル仕立てなんでしたね^^。

一番こなれている様に見えたのは宮田さん。
動きも華麗でスムーズでしたね。
玉城さんはちょっとミステリアスな役。
ふとしたことからお店に居候することになり、
ダンスショーにも出演。
和気あいあいな日常が。。。と思いきや、
実は“悪魔”が潜んでいて。。
と物語は急展開。
先ほどのダンスシーンと打って変わって、今度は激しいアクションシーン
その悪魔役にはなんと、
以前エムジャンにも出演していただいた『GROUP09』の育子さん
結構なアクロバティックシーンも豊富に交え、
物語は終盤へ。
この“悪魔”に対して実は店員たちは“天使”だった。。。
予想外の壮大な設定にびっくりしつつも、
エンターテイメント性抜群の舞台は幕を閉じたのでした。

終演後、出演の皆さんと
KC3Z2915.jpg

若干皆さんメイク濃い目、かなw
歌唱力のすばらしい方もいらっしゃって、
舞台をより華やかに、盛り上げていましたね^^
育子さん、今回なんと“座長”を勤められていました
お疲れ様でした
KC3Z2916.jpg


番組出演の皆さんと
こうやって見るとやはり、自分の方が浮いてますねww
KC3Z2917.jpg

実力派役者陣を迎えた今回の舞台、
次回はどんなステージが展開されるのでしょうか^^
(※写真は会場近くの有名な大鳥居)
KC3Z2920.jpg

8月19日の番組アーカイブはこちら♪






スポンサーサイト
<<“絶妙”のコラボレーション!! | ホームへ | “近くて遠い”“遠くて近い”「異次元」。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/165-e2a161fe
| ホームへ |