名は体をあらわす^^?

2014.10.08(21:33)
ヒヤッとする朝晩。。。
なんか秋を通り越して冬が来ちゃいそうな^^
台風も来ては通り過ぎ、
いろいろ気を緩められない今日この頃、ですね~。
いかがお過ごしですか

さて、9月30日の放送では久々、
4組もの皆さんをお迎えしてお送りしました
KC3Z2980.jpg

まずは初登場、『あつまる生物みみくらげ』さん
KC3Z2981.jpg

今までいろんな団体さんをお迎えしましたが、
またまた気になる名前の団体さんですねw

先日も出演いただいた『廃墟文藝部』所属、つらくも七瀬さん、
そして様々な公演で音響オペなどもされている宇佐見さんが主宰、
高山さんは演劇ほぼ未経験、しかも今回なんといきなりヒロイン
そしてここの所よくお見かけする気がするw遠藤さんが主役、と、
驚くこと尽くし

聞くところによるとどうも“劇団”ではない、
“みみくらげたち”だそうですが^^、
ただの演劇ではない、いろいろなものが観られるらしい。。。

“童話”テイストという今回の公演、
つらくもさんの持つ独特の世界観、
そのつらくもさんがイチオシの皆さんの舞台。。
とっても気になりますね^^
KC3Z2982.jpg

続いても変わったお名前の団体w、
『ねこまんまLABO』さん
KC3Z2983.jpg

どんな団体さんなのかな、
といろいろ想像していたんですがw
演劇、からのいろいろ多方面に活動を広げようという団体さん。
今回のタイトル(コンセプト)の「家電」。

外部から参加のふくゆきさん、
実は以前から少し知り合いでありましたが、
個人的には役者よりも“クリエイター”さんのイメージが。
とても個性的できれいな雑貨を作っていらっしゃるんですよね
“役者”としての面は初めてなのでそちらも楽しみ^^。

対して金子さんは全くの初心者
ということで驚きましたが、
水崎さんふくゆきさん金子さん、
という^^つながりがとてもいい結果を生み出している様子。
はたして皆さんはどんな「家電」になっているのか、
あるいはそうではない、もっと違う空間を表現するのか。。

いろいろ妄想しつつw楽しみにしたいと思います
KC3Z2984.jpg

続いては約1年ぶり、
『劇団Exciting Drive』さん^^
KC3Z2986.jpg

といえばベルベる☆さんこと鈴村一也さんですがw、
今回は諸事情により、劇団員鬼浦さんにお越しいただきました

ほんとはお二人で、という予定が急きょ1対1、
ということになってしまったわけですが、
鈴村さんから「ハイテンション」とあらかじめ伺っていたとおりw
とても楽しい方でしたね~

今回の公演、“伝説のお見合い番組”がモチーフのようですが、
まずそのチラシのデザインに爆笑
『エキドラ』さんといえば爆笑必至wのコメディー作品、
絶対この画に負けてない内容のはずっ

しかも鬼浦さんは今回のキーキャラクターらしいし、
前回同様“中(ちゅう)道具”こと秘密兵器も登場する
ということで、今回も要々注目の舞台、です~~っ
KC3Z2985.jpg

最後は毎月おなじみ^^、
『EXParade』さん
KC3Z2977.jpg

そう、もちろん新たなメンバーを迎えての公演、です
これはほんとにすごい^^。
公演はもちろん役者さんのブッキングとかもろもろも含め。

今回初めて。。。と思いきやw、
実は以前一度お越しいただいていた鈴来さん^^、
以前から役者、実はそれ以上にいろいろな会場の受付でお会いしたりしてた桜井さん
そして渋い、いやそれだけじゃない感たっぷりwの木上さん

こな着の舞台は“ゲキブ”、つまり「演劇部」
ということで、演劇をかじった、
そして以前、そして現在演劇部に入ってる方々も共感できそうな雰囲気ですよね^^。

何より大の大人が高校生役、というのが何よりの観ものっ、
というのももちろんですがw、
なにより、ほぼ初顔合わせ、
そして“普段にない”役を当てられる今回の企画。

今回は『~みみくらげ』さんとして出演した遠藤さんも、
ん、何かいつもと違う、というか、
こういう一面(演技)もあるんだと、
観客、そして役者さんにとってもいろいろな発見ができる企画だと思います

今回はどんな舞台が繰り広げられるんでしょう。
あ、でもやっぱ“高校生姿”が気になるかなww
KC3Z2978.jpg

恒例の『質問コーナー』ではこちらで用意させていただいた質問を。

皆さんそれぞれニックネーム、
そしてそれにまつわる由来、なんてものをお持ちじゃないかなと、
ふと思いまして

きっと気になっていた方もいたんじゃないでしょうか、
つらくもさんの名前の由来^^。
以前出ていただいた際は別の名前だった鈴来さん、
舞台の役名がそのままニックネームになってしまった、
なんてエピソードも。

名は体をあらわす、とはよく言ったもので(じゃないかもですがw)、
最初と思っても、
お話伺ってるうちに「あぁ~~」と、
つい納得してしまうこと、ありますよね
団体名しかり。

今回共通の質問を皆さんに聞いてみて、
番組が終わるころにはすっかり意気投合

今回もいい機会になったかなぁ、なんて、
放送終わりの皆さんを見て思ったひととき、でした^^
KC3Z2979.jpg

9月30日の番組アーカイブはこちら♪






スポンサーサイト
<<“一夜限り”の。。。! | ホームへ | かきつば...っちゃいました^^!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/170-1d0199e7
| ホームへ |