“一夜限り”の。。。!

2014.10.10(21:26)
急に寒くなって体調崩す方も多数^^
気をつけていても。。。ね
皆さん、いかがお過ごしですか

今のところ好調、
食欲も衰えることを知らないw
MJです

さてさて、番組ゲスト『演劇企画 One Night Lovers』さんの公演、
その名も「One Night Lovers」にお邪魔してきました

会場はおなじみ、ナンジャーレさん。
いつもどおり階段を登ろ、うとするとすでに長蛇の列。


(出演者と同じ高校生の方々の姿もありましたが)、
よく見ると年齢層が結構高め。。。
そうか、親御さん

出演者も多いだけに、その分親御さんも、ということですねw
やはり初めていらした方もいたみたいで、
「こんなところだと思わなかった」なんて方も。
そりゃそうですよね。
階段の途中にボクシングジムがありますもんねww

受付を済ませ。。。
ようとしていると今度は中から何か元気な声が。

中に入ると、舞台上に黒い衣装のたくさんの男女がw
入ってくるお客さん一人ひとりに「WELCOME」
ちょっとびっくりしましたww

席についてふとパンフに目を。。。
KC3Z2968.jpg



主催ww

続々入ってくるお客さんたち。
高校生の方がやや多い、といった感じでしょうか^^。

舞台上はパイプ椅子、隅に小さな木製の箱が置いてあるだけの素舞台、
左右と奥のパネルには文字がたくさん書かれた紙が。。
よく見ると。。。演目^^1?
30個くらいありましたw

わいわいしていた舞台上、
暗転と同時に役者陣は集結、
気付けば各々謎の仮面をつけ、
暗めの照明に照らされながらの、ダンス。
これから何が、という期待と、
ある意味“不安”を感じさせるような雰囲気の開演。
もちろん数が多いこともあるけどw
さすがの迫力。

(ふたたびの暗転、うごめくたくさんの人々^^)

明るくなると現れたのは。。。ピエロ
ネタを披露するもパッとせず、
高橋さん演じる先輩ピエロにドツかれw
取り出したのは“あの”長細い風船。
これは。。。

とおもいきや、
風船も膨らまずw
袋から出てきた完成品
おもむろに手渡しでいただいてしまいましたw
KC3Z2969.jpg

続いて気になったのは伊藤さんが主役の3人芝居、「高い女」。
酒場で出逢う男女とそれを眺める伊藤さん演じる一人身の女性。
甘い言葉を掛け合って惹かれあっていく男女、
それを見て「わたしはそんなことしない
と、かたくなに、いや、強がりでいう女。
観ながら(高校生のくせにっ)とか思いつつw
必死な演技に見とれてました

那須さん、高橋さんによるカタコトの深夜ショッピングコントw
某雪の女王の完全“異”解釈バージョンww
などなど、
立て続けのショート、
そして超ショートwコントの数々

そうだ、小谷さんは

と思ってたら、綺麗な着物姿の江田さんが登場(似合う)
刀を持った(ラスト)サムライ那須さん、
刀をさやから少し出し、
すぐ“チャキンっ”としまうだけで敵を倒すw

ここで注目の小谷さんの、
“小童(こわっぱ)”
ピンクの甚平がかわいい
以上

あと番組でも話題になってた例の“G”のお話
黒い衣装、ってのは正直このためだったのか、
なんて思ってましたがww
その中でも“主役”の小谷さん、
なにやら羽っぽいもの(もちろん黒)が背中についた衣装で再登場。

自分以外の家族(もちろん“G”)が、
不慮の事故(毒入り団子を食べた)で亡くしてしまった彼女(※擬人化)。
仲間達とともに立ち上がる。。。
小谷さんはじめ、ものすごい熱演、
なんだけど、
観てるこちらはおかしくてしょうがないわけでww
“G”として出てきた他の出演者の方たちも個性的で、
とにかくしぶといw“G”を好演してました

そして場面は変わってふたたび、
(ラスト)サムライ、那須さん登場。
宿敵を倒し、刀を触りつつ振り向いたところへまた着物姿の江田さん。
近寄りながら刀をさやに納めると。。。
“チャキンっ”
“ズバッ”
“ばたっ”

倒れる江田さん。。。

そんなオチかwwww

そして追い討ちのように小谷さんのおばあ(おじい)ちゃんが~~w

な作品たちのラストを飾ったのは那須さんの一人芝居。
さすが今回のまとめ役、だけあって、かっこいい
GACKTさんの曲に合わせ、その世界を彷彿とさせる芝居。
実はそのちょうど一週間前、
『劇団エムテイスティ』さんで観たばかりだった那須さん^^。
まさか短い期間でこんな違う一面を観ることができるとはw

(ほんとに)若手の皆さんを中心とする、
約2時間の公演はこうして幕を閉じたのでした

改めて出演の皆さんを見てみると。。。
KC3Z2970.jpg

多いww
この会場でここまでの出演者を観たのは。。。
さすがにないですね
那須さん、これだけのメンバーさんたちをまとめるの、
大変だったろうなぁ^^;

でも、ご自身、たくさんのメンバー、
そして何よりお客さんも楽しめた公演になったのではないでしょうか
KC3Z2971.jpg

番組出演の皆さんと
KC3Z2973.jpg

今回の公演を終えて、
若い皆さんはどんな感想を持たれたのでしょうか。
いずれまたこの会場で、
いろんな形で皆さんをお見かけすることもきっとあるはず^^。

“一度きり”とは言わず、
またこんな機会があると、いいですね
KC3Z2974.jpg


9月4日の番組アーカイブはこちら♪






スポンサーサイト
<<カゲキにw?異文化交流^^♪ | ホームへ | 名は体をあらわす^^?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/171-a50a12cd
| ホームへ |