「朝型or夜型?」→『夜型』ですっ!!←

2014.10.22(21:30)
近所の安売りスーパーでみかんを買ってみました。
まだちょっとすっぱいけど、
さわやかな甘さでした
果物はじめ、秋の味覚がおいしい季節ですね

さて、10月14日の放送では、
いずれも初登場の皆さんをお迎えしてお送りしました
KC3Z3060.jpg

まずは『中部大学演劇部「劇団とらの穴」』さん
KC3Z3062.jpg

打ち合わせの時からとにかくにぎやかな皆さんでしたw
今回来ていただいたのは、11月の学祭公演の告知について。
この時期、シーズンですよね^^
作品は“銀行強盗の練習”w
強盗と銀行職員、
そしてお客さんも交えたドタバタコメディー。
この4名だけでもかなり個性的な面々ですし^^、
きっと爆笑必至、でしょうw

今回は学祭公演なので入場無料、
もちろん会場ではいろいろな催しも行われていると思いますし、
観劇の前後に学内を散策する、というのも楽しいかもですね^^
KC3Z3063.jpg


続いても初登場、
『劇団SHOW YOU』さん
KC3Z3064.jpg

愛知の知多にある「知多翔洋高校」さんのOB、OG、
そしてつい最近まで現役だった皆さんを集めた団体さんです。
代表で顧問でもいらっしゃる原さんに伺った劇団名の件、
高校名に始まり、いろいろ意味を含んでいて面白いですよね
(劇団名を見て「ハツ」としたのはつい先日のことですw)

原作は主にハワイが舞台のようですが、
今回はそれを大胆にも日本に移しての作品に
正直想像もつきませんw、

今回のお話、以前高校で上演されたことがある作品だそうで、
ゲストで主役、中島さんは出演されていたんだとか。
一度上演してから年月、経験を重ねての上演。
きっと思うところはたくさんあるでしょうね^^。
どう組み立てていかれているのでしょうか

先日演劇部を引退されたばかり、
現役高校生の磯和さんがなんと主役に抜擢
なんと自分より10歳いくらいも上^^の役、ということですし、
ぜひ楽しみにしたいですね~
大きな会場ですが、こちらもなんと無料公演
とのことですので、皆さん、
ぜひお気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか^^
KC3Z3065.jpg


最後は『アフレコサークルSpes+Vox』さん
KC3Z3066.jpg

はい、わたくしMJも参加しているサークルでございますw
声の演技に興味のあるメンバーが集まり、
今度ドラマCD作品を発表(発売)することとなりました
うちのサークル、脚本家が二人いまして、
今回はそれぞれが書き下ろした作品、
つまりは“完全オリジナル作品”2本となります。

美徳さんはお話にもありましたが、
以前『HI-SECO企画』さんの付き添いでみえた際、
無理やりw出ていただいたことがありましたね
作品の中では僕演じる宇宙人wに求婚される
というとんでもない設定でヒロインを演じています。
渋く落ち着いた声の大森君、
一つの作品ではその声を生かした主役、
そしてもう一つの作品ではオカ。。。いやなんでもありませんw
そしてこちらも声に特徴のある七海さん。
かわいいんだけどちょっと危ない思考のw、
美徳さん演じるヒロインの妹役を演じています^^。

今回、愛知では恒例になっているサブカル系イベント、
「ぽぷかる」に参加、そちらに出展・販売を行います。

あと番組でもお話しましたが。。。
“購入特典”として七海さん撮影、
「MJブロマイド」をお付けすることとなりました///
い、一応“受け取り拒否”もできます。。。がそこは
イベント会場には無料で入場いただけますので、
ぜひ、よろしくお願いします^^
KC3Z3067.jpg


恒例の『質問コーナー』
「演劇を始めて~」という質問、
僕がちょっと勘違いして“始めたきっかけ”みたいに最初聞いちゃいましたが^^
原さんの最初に演じることになった役が“少女”だったとか、
磯和さんが最初から結構ヘビーな役をされてたとかとかww、
なかなか興味深い内容を聞くことができました

そして問題のw
「朝方ですか?夜型ですか?」という質問、
圧倒的にみんな夜型だったww
社会人はなかなかそうはいかない生活をしてますが、
学生さんはついついそうなっちゃうのかな^^

最後は「秋の味覚」。
これはやっぱり盛り上がりますね^^。
今回たまたま岐阜県民の方が複数みえたみたいですが、
ちょっと懐かしいw味覚話があったり、
女子はやっぱりスイーツ、ですかね

結局一番みんなが共感したのはやっぱり、
“夜型”かなww
皆さんほんと、健康にはお気をつけ下さい
そして自分もw

おかげで放送終了後はすっかり打ち解けた、
ゲストの皆さんなのでした^^
KC3Z3061.jpg


10月14日の番組アーカイブはこちら♪





スポンサーサイト
<<愛は時空を。。超えるw!? | ホームへ | 新人?いや、“即戦力”、です^^!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/176-96fe2765
| ホームへ |