愛は時空を。。超えるw!?

2014.10.23(19:39)
さて、番組ゲスト『劇団ExcitingDrive』さんの公演、
「パンチDEデート」にお邪魔してきました

会場は名古屋北文化小劇場。
番組でもお話したとおり、
客席下手に“花道”があるのが特徴、
ということで、花道真横の最前列に座ってみましたw
以前の公演でもこの花道が効果的に使われていたので、
開演前からドキドキ^^。

と、開演前の「前説」にテレビ局スタッフ姿のお二人が登場。(一人はベルベる☆さんこと鈴村さん)
テレビ番組からの展開が今回の見もの、ということで、
こんなところからもう入ってきてるんですね

伝説の“お見合い”番組「パンチDEデート」、
テレビ業界ではよくあることかもですが、
長年続いているとどうしてもマンネリ化しがち。

このままではいかんとプロデューサーに檄を飛ばされ、
ふとADさんの知り合いに“インパクトのある人”がいますと。
それがいくつもの前科(しかも強盗殺人w)持ちで、
ちょうど近々出所する、元受刑者と。

それが“コトちゃん”こと鬼浦さんだったわけですが。。。
スポットに照らされ、
看守に連れられ花道からゆっくり登場した彼女は、
前傾姿勢、そしてすんごい特殊メイク
“前歯が折れてる”設定wなので、その部分はお歯黒。。。
それはそれはすさまじいルックスでしたww
声は終始ダミ声、動きにも迫力、
というか、これはもう“脅威”でしかない^^

ただ今回は「お見合い番組」の候補探し。
もちろん男性もいなきゃいけないわけで。。。
しかし並の人間じゃこの“コトちゃん”に太刀打ちなんかできないw
ということで。。。
今度は知り合いの“博士”にタイムマシンを借り()、
原始時代に行って原始人を連れてこよう、なんてことにww
もうすんごい話の流れw
(でも“これが”エキドラさんなんですね~)

某ホワイトなんちゃら、
いや“木馬”そっくりなタイムマシンに乗り、
過去へとやってきた一行。

お目当ての原始人を捜していると、
また花道にスポットが。。。
現れたのは。。。なんとマンモスの西(にし)さんw(♀?)
KC3Z3041.jpg

しかも言葉をしゃべるww
(なんとなく造りもわかるんですが、
 とにかくすんごいインパクトw

そして一行の前に突然現れた原始人たち、
一人のスタッフがさらわれ、あわや食べられそうに、
とそこで彼らの言葉を翻訳し、
スタッフを救ったのも彼女?だった。
今回の趣旨を説明、
すると一人の原始人が名乗りを上げ、
現代のお見合いに参加することに

現代に戻りコトちゃんに引き合わせた彼ら、
(どうせうまくいかないだろぉ。バトルだな。)
と思っていたら、
すったもんだでまさかの意気投合ww

デートを重ねるうちに関係を深めていく二人、
直接言葉で分かり合えないから、
強引に行動に出るコトちゃん

おかしい。
意外と献身的で、意外にけなげな、
“あの”コトちゃんがなんかかわいく見えてくるw

そしてついに番組に出演。
結果は。。。
もちろん?大成功w
となると今度は両親に面会、となるわけですが。。。
やはり、というか破天荒なご両親w、
しかしさすがに原始人と結婚となれば話は別^^
というわけで大反対。

コトちゃんは家を飛び出し、
それを追う面々。。。

ついには“現代で一緒になれないなら原始時代で一緒に”
みたいな展開に

もうとにかくドタバタコメディー、
だったはずが、
いつしかハートフルドラマに。
なんかちょっと目が潤んできそうなぐらい^^

前回の公演もそうだったんですが、
こちらも気付かない、
ピュアな心のやりとりがしっかりと下地に描かれていた、
その結果なんでしょうか。

最後まで演じる側、そして観る側、
それぞれのテンションもあがったまま、終演となりました

出演の皆さんと
KC3Z3038.jpg

KC3Z3039.jpg

ww
KC3Z3042.jpg

役者の高いテンション、
そして“飛び道具”の数々ww
でもそれだけじゃない、
心と熱のこもった芝居を届けてもらえたと思います
KC3Z3040.jpg

番組ゲスト、鬼浦さんと
KC3Z3044.jpg

若干遠めですが、お分かりになるでしょうかw
なかなかに特殊メイクをされています
今回鬼浦さんがすごかったのは、
そのとんでもないキャラクターというのに、
最初から最後までまったくぶれてなかった^^
声もかなりのダミ声でしたが、
(観た感じでは)まったく無理なくこなされていました
KC3Z3045.jpg

毎年1回のペースで公演をされる『エキドラ』さん。
次回はどんなものをモチーフに、
とんでもない舞台wを展開されるのでしょうか^^
KC3Z3043.jpg

9月30日の番組アーカイブはこちら♪







スポンサーサイト
<<ねこまんま、おかわり^^♪ | ホームへ | 「朝型or夜型?」→『夜型』ですっ!!←>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/177-2efb5018
| ホームへ |