“あの日”をもう一度!!

2014.10.31(21:32)
さすが“秋晴れ”
カラッと晴れると気持ちいい
と思えば冷たい“秋雨”
裏表がはげしい、じゃないですが、
“女心と秋の空”とはよく言ったものですねっうまいこと言ったつもり

さてw、
先日の番組ゲスト『EXParade』さんの10月公演、
「ゲキブ!~教健大付属高校演劇部の栄光~」
にお邪魔してきました^^
KC3Z3083.jpg


会場は小劇場PICOさん。
そう、もうすっかりおなじみ、
必然的に目の前で芝居が観られる、
臨場感のある会場です

今回の作品はそのタイトルのとおり、
高校の演劇部が舞台の作品。

そうなると。
番組でも話題になりましたが、
皆さん“高校生”役になるわけで。。。

鈴来さんは白いポロシャツ、
制服のスカートの下にはジャージ、
という、ある意味定番のスタイルw。
でもとってもお似合いです。
現役生みたい^^。
明るくて楽天的なキャラクターもとてもいい

桜井さんは落ち着いた優等生。
でもなんかちょっと変わってる^^
すずさんの役とは真反対、
なんかちょっととっつきにくい、
でも“ズバリ”ものを言う。
いわゆる“弱小”演劇部が大会に進みたい、
でも今のままじゃどう転んでも実現できそうにない。
“じゃ、どうしたらいいか。”
これをとにかく真剣に、
とことん突き詰めてみよう。
と、ものすごく冷静な観点から分析。。
桜井さん、この役とっても似合う

木上さんはそんな桜井さんの役の彼氏役^^
これが信じられないくらいの好対照w
とにかくすんごいテンションw、
汗だくになりながらただでさえコンパクトな会場を、
時には転がりまわって^^。
ムードメーカー、というよりは。。。
引っかきまわす役w
とにかくキャラが立ってましたね~

以前『星座セプテット』さんの公演に出演されていた東谷さん、
確かその時も高校生役、だったと思いますが、今回も。
(こちらはとてもお似合いでした^^)
同じく演劇部員役、
ほかのメンバーとはまた違うキャラで、
大人しげ、にみえてがんばり屋さんな。
なかなか濃いwほかのキャラに囲まれる中、
でも全く埋もれていませんでしたね~^^。

最初、演劇部部室内でのやり取りだったんですが、
いつしかステージは大会の上演風景に。
まさかの“舞台裏”が舞台^^なっている作品で、
芝居の中の芝居、を楽しめました

結果は。。。
ダメ、だった。

けど。

っていうこのあとの流れがとてもよかったですね

最近自分も縁があって高校演劇を観劇する機会があるのですが、
劇中に登場する話題、
いわゆる“高校演劇あるある”が結構生々しく語られていてw、
知ってる方が観劇されていたら、
きっとうんうんなずきながら観られたのかなとw

演じている皆さんもきっと懐かしかったんじゃないかな^^。
いま“あの当時”を演じる、
ちょっと経験のない僕にはわからない、
特別な時間だった、のかも。

現役生の方にもぜひ観ていただきたい舞台、
でしたね

終演後、出演の皆さんと
KC3Z3076.jpg

初めてのコラボ、
でもすんごくまとまっていた皆さん
きっとこのメンバーでの公演がもう、
きっと観られないと思うとさみしい

見逃さなくてほんとによかった^^
KC3Z3078.jpg

番組出演の皆さんと
KC3Z3079.jpg

舞台で使用されてた賞状を持って、
座らせていただきました
(なんか懐かしいw)
番組で放していただいた数倍の出来事が繰り広げられた、
今回も新たな感動、でした
KC3Z3080.jpg

P.S.
KC3Z3082.jpg


KC3Z3081.jpg

中居校長ww

9月30日の番組アーカイブはこちら♪







スポンサーサイト
<<“古典”って意外と。。。おもしろい^^!? | ホームへ | ゲボゲボ地獄!←(そのまんま>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/180-b6b0ba8d
| ホームへ |