別“JIGEN”^^!?

2014.11.03(21:59)
伸びた髪を久々に切ろうと美容室に行ったら、
思いのほか短く切られてしまい、
首筋が少し寒いMJです^^
ちょっと前から喉も痛いし、
体調を崩してしまった模様。。
早く治さねば。

さて、番組ゲスト、
『actors team REBIRTH&team DOGS』の皆さんの公演、
「JIGEN」にお邪魔してきました

会場は小劇場PICOさん。
そう、実はこの日、
『EXParade』さんの翌日だったので、
二日連続の来場となったのでしたw

まずは吉岡さんと今回相方の榎丸縁さんによるコント(と言うより漫才^^
相方さんのボケがかなりユルい
気まぐれな発言があっちにいったりこっちにいったり。
そしてそれに対する吉岡さんのツッコミが優しめなので、
なんともまったりとした展開に
このコンビのやり取り、もっと見てみたいかも^^。

続いてはいぬ大福さんによる一人コント。
あ、今日もツナギだw
喫茶店に入ってからの店員とのやり取り。
この地方おなじみwの喫茶チェーンに入って一服、
と思ったものの、
おかしな店員の対応にあっけにとられる男性w
それを一人芝居でやるんですからそれは大変、
でもいぬ大福さんのキャラがなかなかいい味を^^。
他の方ともからみも見てみたいですね~。

次は番組でもお話のあった元バンドマン、
西野さんによる一人芝居、「死神」。
そう、あの有名な落語の演目ですね。
今回はそれをそのまま、
でなく現代劇にアレンジ。
ふとしたきっかけで“力”を手に入れてしまった男の、
成功と没落、これを熱演されていました。
この方のみ顔を白塗りされていたので、
すんごい気になっていたんですがw、
芝居と相まって迫力がありましたね~

最後は森さんによる一人芝居、
いやモノマネステージw
あの「古畑任〇郎」を。
一人しゃべりを、と思っていたら、
某相方役をはじめ、
複数のキャラクターをすべて一人で
なかなかの長丁場のステージをこなされていましたが、
ルックス、あと特徴もつかんでて面白かったです

終演後、出演の皆さんと
KC3Z3100.jpg

ほら、特に説明しなくても誰がどんなことをされたか、
なんとなくわかるでしょ^^
バンドからの転身、だったり、
いろいろ経歴のある皆さん。
今後どのように活動されていくのでしょうか。
来年2月には大きな公演を控えていらっしゃいますしね^^
KC3Z3099.jpg

番組出演のお二人と
KC3Z3101.jpg

このお二方にもまだ観せていない、
まだ眠っている何かがある、
とお見受けしたw
来年の本公演ではこのお二人の共演もあるのか
いや、きっとあるはず

楽しみに待ちます^^

10月7日の番組アーカイブはこちら♪









スポンサーサイト
<<※今回の公演内容とは一切関係ございません。← | ホームへ | “古典”って意外と。。。おもしろい^^!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/182-67388c6a
| ホームへ |