※今回の公演内容とは一切関係ございません。←

2014.11.06(22:50)
ちょいと鼻風邪をひいてしまいました^^
体調管理がなってませんね。。。
皆さん、体調崩されていませんか

さて、先日10月28日の放送では、
ゲストさんからリクエストをいただき、
初の“ハロウィン回”をお送りしました^^
KC3Z3115.jpg

まずすごい状況というのはお分かりに。。。なりますねww
結構放送日直前に決まった団体さんもあったのですが、
意外にも皆さんノッていただけて
思いのほかクオリティーの高いものとなりました
打ち合わせも少し短めにして、
あとはメイク(変装)に時間を、って感じでしたねww

まずは久々、『跡の花嫁』さん
KC3Z3118.jpg

いやぁさすが、
提案者だけにものすごい力の入れようですねw
主宰の宮田さん、
番組では緑色は“ある理由”でNGなんですが、
あえてこのタブーに挑戦w
でもおかげでほんとに面白い映像になりました^^。

今回は会場の法龍寺会館の杮落とし公演!ということで、
初登場のメンバーさんを交え告知をしていただきました。
番組でも冒頭にお話しましたが、
作品タイトル「ラザロ1225」、
こちらがツイッターで発表された際、
なかなかすごい反響がフォロワーさんの間であったんですよね。
まるで“伝説の”みたいな^^。

でも今回参加の皆さんは、宮田さん以外(ほぼ)初挑戦のお話。
お話自体も少し前、高校時代に高校演劇用に書かれた作品。
しかし。
番組でも話していますが、
前回の作品もとても19歳が書いたとは思えないほど、
大人な、とても深い内容。
特に女性のお客さんにはかなり好評だったようです。
そこへ前回も参加、とても元気のいい姿を魅せた星野さん、
先日の『藍青堂』さんの公演でもその“体幹”のよさ^^を披露した出口さん、
後藤さんは一見大人しそうに見えながらも、
ステージでは華麗なダンスを披露
宮田さんも前回は赤いドレス姿で大人な芝居、
と、今回のゲストさんだけでもすでに楽しみ
さらにはちょっと前^^番組に出演された方々も出演したりと、
見どころはたくさん、です^^

そうそう忘れちゃいけない、
今回も“エムジャンコラボ企画”が
詳しくは番組内、『質問コーナー』で
KC3Z3117.jpg

続いては初登場、
『粋んぐHi”gh』さん
KC3Z3120.jpg

そう、これで「すいんぐばい」とお読みするんですね
僕は最初全く読めませんでしたw
でも、
(離れていたものがまた引力に引き寄せられるように還ってきて)
なんてかっこいい意味も含んでいるんですね~

今回鈴江さんやみなみさんの着られていたあの衣装、
知り合いの方の手作り、なんだとか
そのクオリティー、
そしてなによりその似合いっぷりに脱帽ww

ランニングしている男性と、
それを待ち受けるようなローマの町並みが印象的なチラシ。
現代から過去への、
でも同じキャストがそれぞれの世界に登場する、
いわば“パラレルワールド”
衣装の着替えも大変そうですが
そこにかなりこだわられているようですし、
何より設定が面白そう^^

そしてもちろん“走る”
手島さんが“人体改造”でイケメンにw

どうしてもこの格好でお話を伺っていると想像もつかなくなりますがw
皆さんの個性、キャラが活かされた舞台になっていそうな予感。

まずはお話にあったオープニングダンスから、
注目してみましょうか^^
KC3Z3119.jpg

最後は『劇団eggplant★劇団獅子』の皆さん
KC3Z3121.jpg

皆さんの仮装、とてもお似合いでしたが、
なんとメンバーのオノウチさんが夜なべして(2徹)作っていただいたとのこと。

番組でもお話ししましたが、
ここ最近『劇団獅子』さんは他の団体さんとコラボ、
いつもの『獅子』さんとは少し違うテイストの公演をされていて、
とても気になっています

今回は(今は)女性だけの団体、
『劇団eggplant』さんと。

メンバーさんが客演された、という経緯があるそうですが、
四釜さんのおっしゃるとおり、
男性陣、そして最近は女性陣とも粒ぞろいの『獅子』さん。
そして今回は
“ドタバタキュンキュンコメディー”

これはきっと皆さんのいいキャラが出てるんではないでしょうか^^
四釜さんのおっしゃる、
演出からの“うつくしい衣装”、そして“うつくしい演技”。
ここ気になりますね

そして舞台製作はエムジャンでもおなじみ、
『劇団あおきりみかん』の松井さん
これはなかなか珍しい

見どころいっぱいのコラボレーション、
必見、ですね^^
KC3Z3122.jpg

そして恒例の『質問コーナー』
『跡花』さんから、今回の公演ならでは、
「クリスマスの予定は

これはちょっと酷な質問w(自分含め
正直に語る方
いつもどおりの予定で華麗に交わす方、様々w

でも番組の趣旨どおり、
共通の話題で皆さん仲よくなったということで

それにしてもこうしてみるとなんとも圧巻ww
KC3Z3116.jpg

ご覧になった皆さんも楽しんでいただけたのではないでしょうか^^
ただくれぐれも、
“公演内容とは一切関係ございません”格好ですのでww

10月20日の番組アーカイブはこちら♪

おまけ。
KC3Z3129.jpg






スポンサーサイト
<<“こころ”にひかり。 | ホームへ | 別“JIGEN”^^!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/183-106f9664
| ホームへ |