ん、同窓会w?

2014.11.13(22:18)
おぉ。。。
一気に寒くなりましたね^^
風邪が治ったばかりというのに、
またぶり返してきちゃいそう
まだまだ(またまた)気をつけないと。。

さて、11月5日の放送ではまた新たに初登場、
でも実は以前出演していただいたことのある方々wをお迎えして、
今回もにぎやかにお送りしました
KC3Z3254.jpg


まずは初登場、
『よこしまブロッコリー』さん
KC3Z3260.jpg

今回名古屋公演を行うにあたり、
愛媛県松山市の団体さんと合同公演を。
「遠い町の話」という共通のテーマを
二つの団体がそれぞれ作・演出。

榊原さんは今回“あえて”今までにない役を振られたようで
なんと“絶望”
今まで観たことのある役と比べると、
確かにちょっと思い浮かばないかも。
でもそれはにへいさんの信頼(期待)によるものですよね

そしてもともとにへいさんの生徒さんだったという早川さん、
こちらの役は“虚無”。。。
お話しを伺っていると明るいイメージがしたし、
こちらも普段のご自身と違う感じ。
早川さんにとって重要なターニングポイントになるかも。
期待、です

にへいさんはそれに加え、なんと作曲も
“オリジナル作品”を作りたい、
という強い想いが感じられますよね。

名古屋公演を終えられたあと、すぐに松山公演へ。
お話にもありましたが、
今回の公演会場、その周りはなかなかの観光スポットの様子。
行きたいなぁ、でも遠いなぁ^^

もちろん名古屋で楽しむのもよし、
観光も兼ねて松山まで足を運ぶのもよし。
それぞれどんな世界観を観せていただけるのでしょうか^^
KC3Z3261.jpg


続いても初登場、
『名古屋大学 劇団新生』さん
KC3Z3256.jpg

と、言いつつ、
遠藤さんはもう定期的に番組に出ていただいてる気がしますねw
また男性陣は先日の『あつまる生物みみくらげ』さんの公演に参加されてた方ばかり。
ほんとちょっとぶりの再会でした

そして今回なんと“50周年”記念公演を
しかも現役団員だけでなく、
先輩方の力も借りての公演とのこと。

演目はあの超有名作品、「ロミオとジュリエット」が元になっている作品。
“元になっている”といっても、
かなりアレンジされている模様。。
しかもコメディータッチ^^

お笑い担当wという宮本さん。
この役のために照明の“きっかけ”が増えてるなんてお話しも
その役に求婚されるも相手にしない^^中村さんの役。
このお二人のやり取りだけでも面白そう

主線からは少し“ずれた”ところで繰り広げられるお話、
そこに登場する“第三者”のひとりを演じる遠藤さんと子安さん。
今回のお話しのキーになっているみたいですね。

でもあくまで“中世”が舞台、ということで、
衣装だったりセットだったりこだわっていらっしゃるみたい。

キャスト兼大道具チーフでもある子安さん。
天井が高いことでも有名な会場の七ツ寺共同スタジオ、
ここをいったいどのように“変えて”いくのか。
50周年ということもあり大掛かりになっているようですし、
まずは会場に入るところから、
楽しみですね^^
KC3Z3257.jpg


続いては毎月の番組レギュラー
『EXParade』さん
KC3Z3259.jpg

キャストは毎月違う、しかも実力派ぞろい、
という他ではなかなか観られない企画、
そちらもついに5ヶ月目

今回も“演劇”をモチーフにした作品。
しかし、いろいろな世界(年代)が交錯する、
アップダウンのある、ジェットコースターのような作品、
とは中居さん談。

前回は高校の演劇部が舞台、
今回は“大人の”演劇人が描かれている
中居さんのお話を伺っていると、
今までの公演がある意味“続き”になっている

今回初参加の田口さん、
振れ幅が大きい役に、
めまぐるしい展開に苦戦している、とのこと。
足を運ばれた方はお分かりになると思いますが、
とにかくコンパクト、ステージはまさに“目の前”という感じ。
本番まであとわずか、
田口さんはどのように創り上げているのでしょうか

今までの公演にない、場面転換が多い、
ちょっと想像できないような舞台がそこにありそうな予感。
今までで一番難しい舞台ではないか、
というのは作のすずきさん談。

役者の息づかいも確実に聴こえる、
動きの一つ一つ、細かな表情の変化、
役者にとってはいろいろな意味で緊張の空間

それをぜひ目の前で
KC3Z3258.jpg


そして恒例の『質問コーナー』

ここからは、
『新生』さんの告知コーナーでは画面外からフォローしていただいてたw
近藤綾香さんにも参加していただきました
そして『エクパ』さん同窓会みたいになってましたね

「休日はどんな遊びを」という質問では、
“飲んでるか寝てる”というちょっと残念な大人の回答やw
“スポーツや美術館”という健康的な若者の回答ww
子安さんとは気が合いそうだったな

そして「パッとしない11月」w
この質問は。。。“ほんとにパッとしなかった”
よく考えてみてもやっぱり。。ないですかね~。
でも榊原さんの誕生日や、
にへいさんは結婚記念日が
これは忘れちゃいかんですねw

最後の「私しか知らない共演者のいいところ」
これはなんか気恥ずかしい感じになっちゃいましたねw
でも意外と皆さん共演者(会場受付スタッフ含め)にちゃんと気を配ってて、
いいところをちゃんと見ている。
こういうところがメンバーの協調性、
いずれは公演の完成度とかにも影響してくるんじゃ、
なんてしみじみ思っちゃいました

放送終了後も皆さん、
完全に意気投合してらっしゃったみたいです
KC3Z3255.jpg

11月5日の番組アーカイブはこちら♪









スポンサーサイト
<<初めて“聖地”で! | ホームへ | “なつかしい”それとも、“あたらしい”^^?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/186-afe247e1
| ホームへ |