初めて“聖地”で!

2014.11.14(19:18)
さ、寒い。。。
一気に冬
もうちょっと秋を楽しみたいところですが^^


さて、番組ゲスト、
そして実は自分も参加しているwサークル、
『Spes+Vox』さん参加のイベント、
「ぽぷかるパーティ」にお邪魔してきました

このイベント、いわゆるサブカル系の総合イベントになっていまして、
コスプレイヤーさんや、我々のような同人サークル、
アイドルのステージからはたまた“痛車”の展示まで
あらゆるジャンルが一堂に会する、
かなり珍しいイベントとなっています。

会場はあの“愛・地球博”の行われた公園跡地、
ということで、会場までは「リニモ」に乗って移動します。
駅に着くとそこに。。!
KC3Z3220.jpg

そう、こちらの乗り物にも萌えキャラ、
“リニモたん”というのが存在するんですよね^^。
自分が乗った車両はたまたま違いましたが、
この期間、公式キャラクターのラッピング車両、
なんてのもあったようです。

会場に着くと。。
この日はあいにくの雨^^
皆さん足早に屋内ステージ、
または屋内展示スペースに向かわれていましたね。

そしてやはりというか、行き交う人のコスプレ率w
街中で見かけたら明らかに異質な存在かもですが、
ここではもうそちらの人口の方が多いくらいですからね
屋内ステージで行われていたライブイベントにも人だかりが。
朝からもなかなかの人出です。

さて、今回我々は“出展(店)”という形の参加になるので、
盛り上がるステージを横目に自分たちの参加ブースへ。

中に入るといくつものブース、
オリジナルイラスト、ミュージックCDをはじめ、
作品をイメージしたアクセサリーなどを販売するクリエイターさんも多数参加、
まさに“総合イベント”ということが伺えますね

今回我々はこの日のために作成した、
オリジナルボイスドラマCDの販売を。

と、その前に。
せっかくのサブカルイベント参加、ということで。。。
KC3Z3223.jpg

自分もコスプレをして参加ww←(ちょっと違う感
普段こんなことはしない僕ですが、
この場では全く問題なし、っていうくらい、
違和感のない空間でしたw

僕はお昼前くらいに到着したんですが、
先に店番をしていた代表に聞くと、
なんともう、1枚売れたんだとか^^
しかも僕のことを頼ってきてくれたみたいで、
例のブロマイドwももらってくれたそう^^。
KC3Z3225.jpg

わざわざあとからもう一度おみえになる、
ということで待機しているといらっしゃったのは。。
KC3Z3221.jpg

ど、どこかで見た人だw
劇団関係の知り合い、
というかエムジャンにも出演されたことのある方ですがw、
今回は“ボランティアスタッフ”という形で参加されていました。
でもブロマイドまでもらっていただけるとはうれしい限り^^
当初1枚進呈、の予定でしたが、3枚お渡ししましたw
(ダブついてるから、というのはあくまで噂です)

その後、店番をしているとお客さんが^^。
男性の方で、
我々と同じくボイスドラマを制作しているサークルに参加、とのことで、
1枚購入していただけました

そのあと別のメンバーが到着、
ブースの番を代わってもらいブースめぐりをしたんですが、
ある専門学校のブースでお話をしていたところ、
近々在校生の公演があるとのこと。
そちらの告知を番組でできないかと^^。
ちゃっかりエムジャンの告知もしちゃいましたw
こんな出会いもこのイベントのいいとこですね

さて、番組でも少しだけ告知をしましたが、
サークルメンバーの大森君が、
なんと全く同じ日程で大学祭の劇団公演を。
しこもその大学が同じ駅の反対側にあるということでw、
時間を見てお邪魔してきちゃいました

会場は教室棟の地下。。
ちょっと迷いましたがw
KC3Z3229.jpg

無事着きました
KC3Z3226.jpg

愛知大学の『劇団翔~KAKERU~』さん。
学校内にあるなぞの部活「七不思議部」が舞台。
劇場、ではなく学祭公演ならでは、
教室を使用した公演。
持ち込んだ照明もありますが、
客席、全体の明りは教室の照明(蛍光灯類)をそのまま使用していました。
点けたり消したりするたびに「パチパチパチッ」ってスイッチの音がするんですがw
なんかそれがミステリアスな内容にピッタリ、というか、
なかなか新鮮で効果的に見えました^^。
個性的な登場人物のみwのドタバタコメディー、
メイク濃い目wの大森君も活き活きしてて楽しかったです
KC3Z3227.jpg

そしてまた「ぽぷかる」会場へ。。。^^
すると、
KC3Z3234.jpg

美徳さんが到着してました
今回“宇宙人~”という作品で初共演、となったわけですが、
まず自分たちの作品が商品化(できた)こと、
それが売れたこと、とにかくうれしかったですね

そうそう、美徳さん、
好きな武将隊のメンバーさんが会場にいらしたので、
めっちゃテンションがアガってましたww
来てほんとよかったね~
KC3Z3236.jpg

サークルとしては初の参加、でしたが、
お客さんと直接やり取りできたり、
いろいろな方と知り合えたり大きな収穫でしたね

でも細かいことを言うと、
いろいろこれから改善しないといけない点もいくつかあったり^^
ま、これもいい経験ということで

サークルとしては現在新作収録に向けて練習中、
今後もさらに活動していく予定です

ぜひ、ご期待くださいね~^^

10月14日の番組アーカイブはこちら♪






スポンサーサイト
<<強盗だ!もっと気合入れてやれ!!← | ホームへ | ん、同窓会w?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/187-c2836a1b
| ホームへ |