強盗だ!もっと気合入れてやれ!!←

2014.11.16(19:28)
鍋のおいしい季節になってきましたね
魚介鍋、キムチチゲなどなど。。。
寒さが増すにつれておいしさも増す、ような。
皆さん、いかがお過ごしですか

さて番組ゲストの『中部大学 劇団とらの穴』さんの学祭公演、
「バンク・バン・レッスン」にお邪魔してきました
KC3Z3244.jpg

いいですね、この手作り感
学祭公演、ということでもちろん、
会場のある中部大学さんへ。。
KC3Z3242.jpg

おかげさまで最近は学祭公演に足を運ぶこともあり、
校内へ侵、いやw入るのも少し慣れましたが。。
いかんせんどこにどんな建物があるのかが全く分からない^^

と思ってたら。。
KC3Z3245.jpg

よかった、助かった^^
会場のホールは図書館のある建物の半地下。
入ってみるとなんかとてもレトロな雰囲気、
客席もとってもいい感じ

ステージを見ると、
今回は銀行が舞台ということで奥にカウンター、
上には明らかに手描きのw「受付」と書いたパネルが。

前説に出てきた女性も銀行員らしい服装、
すごくかしこまった雰囲気。
でもいわゆる“禁止行為”を説明する男性陣(山瀬さんも^^)は、
片方がボケ、もう片方がツッコミになってノリノリのこ芝居を

銀行員が“強盗対策”ということで予行演習をするんだけど、
どうもうまくいかない。
うまくいかない、というよりむしろ“ノリがよくない”。

山瀬さんの役はとってもマイペース、
すごく根はいい人なのに、顔に結構メイクをしてて、
なんか無理やり人相が悪くなってるw

そして上司の役。
見覚えのない、すごく色黒の男性。。
あれ、そういえば丹羽さんが上司役って聞いてた気がしたけど、
丹羽さん色白だし。。まさかの土壇場でキャスト変更^^
なんてことまで本気で考えちゃいましたが、
声を聴いていたら、そしてスーツの肩幅とか見ていたら、
明らかに丹羽さんでしたw
マジメなんだけどなんかずれてるw面白いキャラでした^^。

そこへ“普通に”銀行に用事でやってきたカップル、
そうお話しにもあった、早田さんと森さん

もちろんそんな“事情”なんてわからない彼ら。
ノリについていけず。。かと思いきや、
早田さん演じる彼女はかなりノリ気w
いまいち、というか全くノれない彼を尻目に、
「人質役」を。

話はだんだんエスカレート、
出演者のテンションはやたら上がり、
内容もどんどん過激にごっちゃごちゃに。。

山瀬さんの役が強盗に拳銃で打たれ瀕死の重症(もちろんエア)、
これ以上はどうしようも。。。
となったときに、見るに見かねた森さん演じる彼氏が敏腕医師に変身

そこからはもう。。。

でも役者の皆さんのキャラ、
そして芝居がほんとにテンポがよくて、
観ているこちらはどんどんのめりこんでしまい

会場には演劇ファン、
ということもなくおそらく普通に学祭を訪れた、
一般客の方も多かったと思いますが、
たしか約90分という、
学祭公演とは思えないガッツリの舞台でしたが、
(通常は1時間弱くらいの短編が多い気がします)
全くダレることなく、客席は終始爆笑でした

終演後、出演の皆さんと
KC3Z3248.jpg

今回とにかく思ったのは、
役者の皆さんがほんとにいいなと
脚本的にもかなりぶっ飛んだというか、
普通に考えたら無理のあるようなところもいっぱいだったと思いますが、
観ていて“演じている感”がほぼない。
もうそのキャラクターがそこにいる、
そんな感じでした^^。
訪れた観客の皆さんもすごく楽しまれたと思います

ぜひまたこんな舞台、観てみたいなぁ
KC3Z3249.jpg

番組出演の皆さん(+もう一方^^)と
KC3Z3246.jpg

ほらぱっと見、
丹羽さん、わからないでしょw
とにかく皆さんの個性が、
それこそアテ書きのように光る舞台でした

もっともっと注目していきたい皆さんです
KC3Z3247.jpg

学祭公演=小規模なんて思いつつ来場していましたが、
思いのほかたっぷり楽しめて大満足
KC3Z3250.jpg

ぜひまた次回公演も、と思いつつ、
会場を後にしたのでした^^。
KC3Z3251.jpg

KC3Z3252.jpg

10月14日の番組アーカイブはこちら♪






スポンサーサイト
<<ふたたび起きた、“奇跡”! | ホームへ | 初めて“聖地”で!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/188-b8fc9f36
| ホームへ |