ふたたび起きた、“奇跡”!

2014.11.19(23:06)
気温の低い日が続きますね^^
コートなんてまだまだ、と思ってましたが、
さっさと引っ張り出してきちゃいました
重ね着は好きなんで、
いい季節ではあるんですけどね~。

さて、11月10日の放送では4組、
そしてなんと生でマジックも披露していただきましたKC3Z3351.jpg

まずはこちら、『劇団横屋』さん
KC3Z3356.jpg

以前『92年企画』として公演をされていた皆さん。
今回は単独公演、
そして短編3本のオムニバス公演。

徳留さんの出演するSFチックな三人芝居、
大岩さんの出演する悲しいけどほっこりする二人芝居、
横倉さんの出演する“初”の一人芝居。。。

前回の公演でも横倉さんの思い描く、
理想の男女、恋愛像etc。。。

これがほんとに綺麗に表現されていて、
心から共感してしまった^^。
逆に理想と現実は違うのか、なんてしみじみ思ってしまったり^^

写真がガックリしているように見えるのはそのせいではないと思いますがw
きっと男女とも共感する、
そんな舞台が展開されるのを期待しています
KC3Z3355.jpg

続いては『さむたいむユニット@いちご一会』さん
KC3Z3358.jpg

以前『劇団アルクシアター』さんとして来ていただいた福田さん、
かつて参加されたことのある団体さんへふたたびの参加。
“変わった”人たちが集まったシェアハウスが舞台という今回の公演、
福田さんはなんとラッパー役^^
“修行”を重ねてきた福田さんが何を見せてくれるのか。

そして『劇団エムテイスティ』さんとしてお越しいただいた玉城さんは、
その公演の時の役そのまま、“悪魔”の役で登場
「コラボ企画」がある、とは聞いていましたが、
まさかこんな形とは^^。
以前の公演をご覧になった方はきっと楽しめそうですね

舞台装置にもかなりこだわってみえるようですが、
なんと一回だけしかないというこの公演
ぜひ足を運んでいただけたらと思います
KC3Z3357.jpg

続きましては初登場、
『テアトル・マジコ』さん
KC3Z3350.jpg
(放送開始時間までいらっしゃった、制作の城さん(後列左)も一緒です^^
 この前の放送で『劇団新生』の近藤さんが“受付の神”と崇めていた方ですw)

以前からその綺麗なデザインのチラシ、
そちらに載っている過去の公演のとにかくゴージャスな舞台写真が気になっていた団体さんでした。

今回はあの有名なキャラクター、
「ティンカーベル」がお話の中心になっていると思われる作品。
まず今回ゲストの皆さんがどんなキャラクターかは秘密、
というところから話は始まったのでw、
そこはもう気になりますよね。

ファンタジー色の強い作品というと、
中途半端に観せてしまうとなかなか観客は入りこめないことが多い、かも。
でもそこは『テアトロ・マジコ』さん。
ものすごく繊細で豪華なメイク、衣装、
そして舞台装置。。。

でも何より多彩なキャスト陣が気になるところです

なんと中学2年生という木治さん、
もう何度か出演されているそうですが、
今回は“子供の心を忘れない”と。
え、まだ。。。というのはおいといてw、
どんな役柄なのか、楽しみですね

声質や雰囲気からなんか男の子役が似合いそう、
と勝手に思ってた(失礼^^)池戸さん。
今回は“やりにくい性別”^^ということで女の子役、を。
でもそこが意外といい味出してたり。。。^^

メンバーからひたすらwかっこいいと言われる美月さん、
舞台でのその立ち居振る舞い、
今までの様々な役を“融合”、
つまりは昇華、と僕はとらえましたが^^、
その役柄に注目
そして、
先ほどの福田さんと同じく『劇団アルクシアター』さん所属の石川さん、
前回お越しいただいていたんですがお話を伺うことができなかったんですが、
公演ではものすご~くぶっ飛んだ役をww
暴走wめっちゃ期待してます^^

推理テイストもありwのお話の内容はもちろん、
きっと目にも楽しい舞台、楽しみですね

最後にご報告、今回お越しいただいた木治さん、中学2年生
ということで、
エムジャンの最年少ゲスト記録を大~~きく更新されました^^
おめでとうございます
KC3Z3354.jpg

最後はこのお二人、
『彩-sai-さん×奥原優さん」
KC3Z3360.jpg

マジシャンのお二人、ではありますが、
まず初登場、奥原さんはボイスパーカッションを披露
ジャグリングもされる、とのことで、
これはかなりの多才の方と。

しかしちょっと意外?今回のお二人の公演はなんと“物語仕立て”
自分も含め普段そんなにマジックに触れることがない、
という方も少ないと思いますが、
またこれはさらにレアな催しですよね^^。
ただそのすご技を見せ付けられるだけでなく、
お二人の“演技”も、ということに

前々から気になってる、感心していたのは彩さんの話術。
人を上から見透かすような上から目線、
ではなく、限りなく観客と同じ目線での会話。
またふと素に戻ったかのような、
何気ない一言を発する彩さん。
そしてつい心を許してしまった観客は、
更なる話術の深みへ。。。

これはほんと、体験してみないと分からないのでw経験者
ぜひ生で、ご覧いただきたいと思います

そして披露されたマジック、
まさに“生中継”でしたが、
目の前で観ていても、
録画した映像を観てもサッパリ分からない
奥原さんのとんでもない器用さ(といっても気づかないんだけど^^)、
マジックを披露する間、とにかく話し続け、
きっとどこかに観客の注意をそらすテクニック、
と思いつつもわかんない彩さんの技w
恐れ入りました
予想のつかない公演が楽しみ
KC3Z3359.jpg

そして恒例の『質問コーナー』。
今回はMJから
「〇〇の秋といえば
という質問を出させていただきました

やはり食欲の秋w、
あとは演劇人あるある^^の観劇の秋、
ですが今は皆さんがその主役にwですよね

ぜひぜひ、皆さんの姿を会場で、
ご覧ください

あ、そうそう。
放送終了して待合室でまったりしていたところ、
ふと奥原さんが僕と福田さんに声を。
「ポケットに何か。。。」と言われるので手を入れてみたら。。。

中からなんとトランプのカードがw
いやいや~

KC3Z3352.jpg

11月10日の番組アーカイブはこちら♪







スポンサーサイト
<<今回は一味違う?地獄!! | ホームへ | 強盗だ!もっと気合入れてやれ!!←>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/189-9b7d8648
| ホームへ |