イケメン多し、女性陣も個性的^^♪

2014.12.08(00:32)
そこかしこでちらほら雪の知らせが。
そうですよね、もう12月。
師走ですもんね。
どうりで寒いわけですw

さて、12月最初、2日の放送では、
若手の精鋭^^、3団体さんをお迎えしての放送でした
KC3Z3528.jpg

まずはちょっとぶり、『晴天満月』さん
KC3Z3531.jpg

ファンタジー色の強い作品を“連作”で発表している皆さん、
前回までは合同公演、そして今回初めて、
「単独公演」が決定^^

何より役者さんが魅力的な団体さん。
ファンタジー作品というのはどこまで観客をその世界に引き込むか、
現実に引き戻さないことが難しいと思うんですが、
毎度皆さんには“異次元”に連れて行ってもらってます

バラエティー豊かな役者陣に加え、
主宰のぐりさん作の衣装
これも見どころなんですよね

今回の会場はK.D.ハポンさん。
ライブハウス、なんですが、
ちょっとほかとは違う、
木のぬくもりなんかも感じられる会場。
JR高架下、ということもあり、
時々電車が通るのもご愛嬌、ですね

どうなりますか、期待です
KC3Z3530.jpg

続いては団体としてはほぼ初登場、
『劇団バッカスの水族館』さん
KC3Z3534.jpg

新しそうなネーミングとは裏腹にかな~りの老舗劇団、
『孤独部』かしやまさん、『劇団んいい』内山さんはじめ、
今活躍している若手役者陣の多くがかつて所属していたことがある、
(実はあの人も)率の高いw団体さんです

“創作”作品も多数、そして今回のように有名劇団さんの作品も上演する、
なんでもありなんというか^^、
そしてそれに負けない実力派ぞろい
何より皆さん、男女とも見た目がいいw

きっとどこかで見かけた、
いや、つい最近見かけたw役者さんなんかもふらっと参加してたり、
毎回違う役者、客演交え、
とにかくフレキシブルに活動されています^^。

十八番はコメディー、と思っていたら、
今回はどうもそれだけではないみたい。
今回みえた庭さん、少し前に“館長”になられましたが、
代が代わると作風、というか、雰囲気が変わったりするのも面白い

今回がどんな公演になるのか、
またここに出演されている方々が今後どうなっていくのか、
今後も様々な楽しみ方ができると思いますよ
KC3Z3535.jpg

最後は初登場、
『大名』さん
KC3Z3532.jpg

いやぁ、まず名前にって思いますよね^^。
お話にあったとおり以前“大”阪で活動していたメンバーが、
偶然“名”古屋に集結、この地で舞台を、となったと。。

お仕事の都合、とはいえ、
これって絶対“必然”ですよね
こんなことなかなかないですよ

そんな奇跡的な公演^^に出演される今回のお三方、
なんとほぼ、本番衣装で来ていただきました

ツイッターですでに自らツイートされていたりしましたが、
とにかく個性的。
特に目を引いた谷川さんの帽子、
こちらについているゴーグルは、
なんと那須さんの私物
でもすんごくお似合いです^^。

美彩紀さんの衣装も、
よく見たらさらに“染め”を入れていたり
かなり力を入れられている様子。

まず見た目に個性的なお三方^^による会話劇、
初耳だった“ゲーム”の「ウミガメのスープ」っていうのも気になる。。
どんな空間が広がりますか^^
KC3Z3533.jpg

そして恒例の『質問コーナー』。
もう年末、ということでいろいろ伺いましたが。。
今回の公演とは別に、いや、“さらに”w
年末のまさに大晦日まで、
そう、あの『ミソゲキ』に参加される方も

“演劇人あるある”かもですが、
まさに芝居漬け
といいつつ僕もそんな感じですけど~ww

個性的な名前の並んだ今回の団体さんたち、
でも意外と、
昔すぎてその由来も。。。なんて『バッカス』さん。
いろいろ想像してみるのもそれはそれで面白い
でも真相はどうなのか、そこが一番気になる~ww
どなたか教えていただきたいものです^^。

男性陣多め、でもとにかくわいわい盛り上がった
楽しい放送でした
KC3Z3529.jpg

12月2日の番組アーカイブはこちら♪






スポンサーサイト
<<師走、公演^^! | ホームへ | さて、“うつくしい”とは?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/195-7cde68c2
| ホームへ |