師走、公演^^!

2014.12.17(20:25)
すごく寒い日が続きますね~
流行りの風邪は長引くようで、
こちらもヒヤヒヤしながらマスク生活でございます
ちょっと前に東京に遊びに行ってきたんですが、
ここのところ番組はずっと毎週放送
道中気が気でなかったですね

さて、12月11日の放送では、
年末公演を控えられた皆さんにお越しいただきました
KC3Z3675.jpg

まずは番組でももうすっかりおなじみ^^、
『劇団あおきりみかん』さん
KC3Z3679.jpg

前回『劇団あおきりみかん知立支部』の公演告知で来ていただいた花村さん、
そして初登場、3.5期メンバー^^山中さんをお迎えしました

今回の公演の気になるタイトル、
花村さんはなんと“死んでしまっている”友人役、
毎回冷静な、しかしなかなかに強烈なキャラ、
というインパクトがある役が多かったですが、
今回も“唯一”な感じの役のイメージ。

そしてとても血色、いや肌つやのいいw
HPのプロフィール写真が気になってた中山さん
今回の舞台となるマンションのお隣さん役、
お話聞いてるだけだときっと自由なw役柄なのではと

ちょっとシリアス展開が期待されつつも、
あおきりさんらしいテンポのいいコメディーももちろん期待。。。
花村さんのおっしゃってた“舞台装置”とお話しのリンクも。
すごく気になるところですよね
楽しみです

あ、つい話題にしてしまった近藤絵理さんの役もとってもw
KC3Z3680.jpg

続いてはもうすっかり年末の恒例イベント、
『ミソゲキ』参加の皆さん
KC3Z3677.jpg

ほんとに年末も年末、29日~31日にかけて、
しかも31日にはカウントダウンイベントまでしちゃう
ほんとにすごいイベントですw

なんと全12団体もが参加、
そのうちこの日は3団体の方にお越しいただきました

複数の役者による、一見(一聴)するとたわいもない、
でもよく聴くとと感じる、
そしてツボを点いた笑いがそこかしこに散らばっている。。。
そんな会話劇が魅力の『虚構オメガ』さん。
きっと観入ってしまう、聞き入ってしまうと思いますよ

去年は某アイドルの曲wをそのまま使用(にんじゃりなんとか)、
しかし一見明るいタイトル裏腹に衝撃的、
なんとも言えないインパクトを残していった皆さん。
ここ最近急激に人気をつかんでいる団体、『廃墟文藝部』さん
“廃墟感”、今回はどんな形で。

そして『オレンヂスタ』さん。
番組でもお話ししましたが、初めて観劇したのがこの『ミソゲキ』でした^^。
その印象は実に、実にものすごいものでしたw
でも決してそれだけではない、役者の魅力を最大限に活かしたステージ。
久々の登場でどんな舞台が披露されますか。

それぞれがたったの20分、されど20分
まるで本公演ばり、超々濃厚な時間がそこにあるはず。
しかしながら現時点でチケットすでに完売
今年は特に速かったとのことですが、
観ることのできる皆さん、ほんとにお楽しみに
KC3Z3678.jpg

そして最後の『質問コーナー』では公演にちなんだ、
「年末までに“整理”したいもの」

女子ならではw、“捨てられない系女子”
そして“演劇人あるある”、たまってく一方の台本^^。
思い入れのある作品は特に、
といっても、立て続けに出演、参加される方はすごいことになってそうですねw

あと興味深かったのは主宰、演出の頭の中
やりたいことはたくさん、でも現実的にならないこともたくさん、
そのなかから可能性を掴んでいって、ついに公演に至る。。
来年に向けてさらに期待しちゃうお話しでした

自分も年末はバタバタしてるし、
きっと片付かないんだろうなぁ。。。逃げ
皆さん、がんばりましょうw
KC3Z3676.jpg

12月11日の番組アーカイブはこちら♪






スポンサーサイト
<<にぎやか。。。いや、騒がしいww!?← | ホームへ | イケメン多し、女性陣も個性的^^♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/196-79a2624a
| ホームへ |