年内最後^^♪

2014.12.28(15:11)
気付いたら年の瀬も年の瀬、
皆さん大掃除、進んでいますか
MJは。。。まったくです。

やらないとやらないと、とおもいつつ。。。

さてっ、
年内最後、12月22日の放送では、
初登場の皆さん、久々の皆さんを多数お迎えして、
にぎやかにお送りしましたよ~
KC3Z3754.jpg

まずはもうまもなくの年末恒例イベント『ミソゲキ』から、
今回は『牛乳地獄』さん、そして『相羽企画』さんにお越しいただきました
KC3Z3755.jpg

ご存知、『牛乳地獄』さん、
今回新たに前々回より客演として参加されていた、
“もかさん”こと池田桃香さんが正式加入

今回またしても桐原さんから“夢の国”発言がありましたが
はたして今回はどんな世界が。。。
2月の本公演も控えられているなか、
藤村さんはじめポテンシャルの高い役者さんだらけ(言い切る)、
じっくり“牛乳ばしり”も観たいなぁ。。。
凝縮されたアツい舞台を期待

代わって、団体さんとしては初登場、『相羽企画』さん。
以前『名古屋学生演劇祭2014』に初参加、
そしてなんと“名古屋学生演劇祭賞”(実質1位)を獲得

そのテンポ、そして何よりセンスのいい笑い、
それに決して引けをとらない役者陣
東海学園大学『劇団段々』さん所属のちくそんさん、
その先輩で現在相羽さんも所属、『植田バイソンズ』さん所属の天仁さん、
さらに『あつまる生物みみくらげ』さんから宇佐見さんも。
さらにさらに。。。ということで期待^^

“各団体20分”という制限のなか、
そこに詰め込まれた、本公演に匹敵するステージ、
心して待ちましょう
KC3Z3756.jpg

続いては初登場、『劇団エンジン』さん
KC3Z3759.jpg

豊田の方に本拠を置く団体さんです。
今回来ていただいたのは久々の登場、橋山さん、
そして以前『劇団あおきりみかん知立支部』さんの公演にも参加されていた、野中さん。

橋山さんはもうなかなかのベテランさん、
野中さんはなんと前回が初舞台だったそうなんですが、
なかなかの、いや見事な“なりひら君”でした
プチ情報として、今回の公演、
主人公のお母さん役だった田中さんも参加だそうですよ^^。
これからどんどん役者として観ていきたい方ですね。

“M”と“L”というのがキーワードになる、という今回の公演は、
2チームに分かれての公演。
名古屋の公演には多く足を運ばれていても、
なかなか豊田の団体さんというのは知る機会、観る機会は少ないかも。。
名古屋でも活躍している橋山さんがいい感じで“仲人”的役割、かも

この機会にぜひ
KC3Z3760.jpg

最後はこちらも初登場、
『ユースフェスティバル』参加の皆さん
KC3Z3757.jpg

主に名古屋市内で活動する若手団体の発表の場、
日ごろの練習の成果を発表する場として開催されています。

実行委員長、野口さんは自らの所属する和太鼓の団体でも参加、
普段の活動も少し話されていましたが、
“クラブで演奏”なんて気になる発言もw
マルチプレイヤー、そして、
実力派、といった感じですね

舘さん、ゆみかさんは所属する『まねきねこ』さんという団体で参加。
“即興劇”という、一見するとちょっと取っ付きにくそうな、
でも実は結構気軽にやれて面白い、っていう^^。
最初と最後を決めて、というものだったり、
全く構成を決めないで、だったり。。。
“着地点がわからない”というのも魅力かも
当日一般からも参加できるワークショップもあるとのことですし、
ぜひこの機会に参加されてみては^^

そうそう、舘さんの特技、
「桑名の連鶴」も見られるかも。
これはほんとすごいですよ^^
KC3Z3758.jpg

そして今回も様々な意見の出た『質問コーナー』

“今年一番衝撃的だった出来事”
これはやはり、もかさんのお父さんの、
「買ってきたパイナップルの“へた”を植えたら葉が伸びてきた」
でしょうかね
これには一同衝撃でしたww
ぜひやってみたい。。。かな^^

“今年一番感動した食べ物”
『まねきねこ』のお二人が食べたという、
“かぼちゃをそのまんまくり抜いたグラタン”
気になりますよね~
あ、そういえば僕、グラタン苦手なんだった。。。

最後は相羽さんならではw
“もし急に未来からロボットが~”
基本めんどーなことを任せたい、という“パシリ”派w、
共感してしまった舘さんの“コピーロボット”、
癒してほしい、という“ベイ〇ックス”派。。。

個人的に面白かったのは、ちくそんさんの、
“影武者になってもらって隠居する”
ですかね
わ、若いんだから~、ってww

初登場の方からも思いもしないお話しが聞ける、
っていうのもこのコーナーの特徴でしょうかね~^^。
KC3Z3753.jpg

最初にも書きましたが、
今回が年内で最後の放送となりました
毎回生放送、そしてアーカイブとご覧になっていただいた皆さん、
あらためてありがとうございました

また来年も気になる団体、個人、
そして催しを紹介していただく場としていきますので、
ぜひぜひよろしく、お願いします

それでは皆さん、よいお年を~^^

12月22日の番組アーカイブはこちら♪









スポンサーサイト
<<“夢の世界”が目の前に^^!! | ホームへ | “部屋”の扉を開ければそこに。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/202-383969ce
| ホームへ |