家族以上の“絆(ソウルメイト)”

2015.01.01(21:45)
皆さん、あけましておめでとうございます
今年もエムジャンをよろしくお願いします

最近立て続けに観劇ブログを更新しておりますが、
ほんとにたくさんお邪魔しているなと^^(実はまだまだ終わりませんw)

番組も今年後半はほんとに毎週、
毎回複数のゲストにお越しいただいたので、
その分お邪魔する回数も増える、ということで。。

また今年も楽しみです

さて、番組ゲスト『さむたいむカフェ@いちご一会』さんの公演、
「変わらないもの」にお邪魔してきました

会場に入って目に入ったのは広い“お茶の間”のセット
舞台はシェアハウス、ということで、
住人たちが一堂に会する場所、ということになるんでしょうね。

“食卓”にもなるこの場所、続々と住人たちが集まってくるなか、
料理を作っている管理人さんはなんかオネエな感じ

個性的なメンツが現れるたびにひと悶着w
謎の漫画家さん、味オンチ(創作料理に限る)の料理人さん、
とてもにぎやかなホームコメディのようです

「Yo,Yo,Yo。。。」

そこへなにやら聞き覚えのある声が。
2階から降りてきたのは“ラッパー(志望)”役、福田さん。
しかしなんと髪の毛が、
トラ刈り、ならぬトラ模様
星条旗柄のジャンパーも含め、
すんごいインパクトww
でもそんな人にありがち
根はやさしくてめっちゃいい人

そして番組でもお話のあった“団体同士のコラボ”。
今回は『劇団エムテイスティ』さんから玉城さん、
そしてバーの“オネエ”マスター役の吉田さんまで
玉城さんだけなんて思っていたもんだから、
これにはほんとにびっくりしましたw
カメオ的な出演ではありましたが、
歌やダンスシーンあり、
ちょっとだけ懐かしい気持ちになりました^^。

しかしこういったシェアハウスには付き物なのが、
“同居人の転居”。
どうしようもない理由だったり、
個人の心境の変化だったり。

個人の自由なはずなのに、
家族同然に暮らしていたメンバーたちにはそれで不和が生まれてしまう。
結果続々と離れていってしまう仲間たち。

でも一度できた“絆”はそう簡単に壊れるものではないわけで。。
紆余曲折あるも、意外に早く、
また同じ場所に帰ってきてしまうことに

なんだか“ソウルメイト”なんて言葉が頭に浮かびました。
一つの幸せの形、心が温かくなる舞台でした

終演後、出演のみなさんと
KC3Z3469.jpg

なんか落ち着く雰囲気でしょ^^
そうそう、あの“オネエ”の管理人さん、
実はヤクザの若旦那で。。。
ってどなたが演じていたかは見れば分かりますねw
あたたかい絆を感じる皆さんでした
KC3Z3470.jpg

番組出演の皆さんと
KC3Z3472.jpg

福田さん

ちなみに放送時は。。。
KC3Z3358.jpg

びっくりでしょw
でも見た目だけじゃない確かな演技で、
いやもちろん見た目のインパクトも含めてw、
存在感のある役柄でした

“さむたいむユニット”ということですが、
またの機会もぜひ注目したいと思います
KC3Z3473.jpg


11月11日の番組アーカイブはこちら♪







スポンサーサイト
<<胸アツく、心温まる、“第二営業”♪ | ホームへ | “夢の世界”が目の前に^^!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/204-43eb7334
| ホームへ |