立て続けの“奇跡”が目の前で。。。!

2015.01.19(20:52)
強いビル風に吹かれると心が折れそうになります。
皆さん、お元気ですか

さてw、番組ゲスト、『彩-sai-さん×奥原優さん』の公演、
「犯罪ごっこ」にお邪魔してきました
KC3Z3574.jpg

会場は初めてお邪魔した「BRICKYARD」さん。
マジックショーの会場、なんていったら、
てっきり薄暗いバーなんかを想像していたんですが、
まずとっても明るいw、
そしてアンティークな小物や、レトロ調にアレンジされたおしゃれなスタジオでした
なんかびっくり

まず受付に行くと、もうすでに席は決まっている、とのこと。
KC3Z3575.jpg

(あ、ラッキーナンバーの一つだ。)

なんて当のお二人が知るよしもないので^^、
一人でほくそ笑んでおりましたが、
もしや何か仕組まれてるなんてちょっと考えつつ。。。

マジックショー、とはいえ、
番組でお話いただいたように、
今回はちょっと嗜好が違う。

“犯罪(罪)”をテーマにした今回のショー、
ただスゴ技を見せる、と言うだけではなく、
あえて“演劇要素”、芝居も交えた展開。

奥原さんはお得意のマジック(手品)を、
物語を話しながら次々と披露。
なんとカミソリの刃を飲み込み
糸を口に含んだと思えば、
それにカミソリが全部つながって出てきたり。。
観客は話に耳を傾けつつも、
目の前で立て続けに起こる驚きの光景に目がまん丸w
そうそう、
“いかさま講座”という演目では、
あるベテランいかさまカード師が、新人にその技を伝授する、
という体(てい)の一人芝居を。
最初は新人にマンツーマン、
そしてその後は実戦形式で、と、
相手の数を変えての十八番のカードマジックがいくつも
常に話し続けながらの、これは圧巻でした

そして彩さんの十八番、
といえば、お客さんを交えたメンタルマジック
こちらで圧巻だったのは、
お客さんから“知りたい未来の事”(だったかな)を紙に書いてもらい、
それを一つの袋に投入。
彩さんは全くそれを触らないまま、
ランダムで引かれた番号のお客さんを見る。
そしてそれだけで書かれていた内容、
それもその人のバックグラウンドも含めて明かしていく
ある高校生の子はその志望校まで。。。
そして最後の最後、
選ばれたのが僕の番号“8”
僕が書いたのは。。。
いや、やめておきましょうw
どうも“M”と“N”がキーワードのようなんですが。。。

いやいやw
なんとなく、ならまだ分かるんですが、
書かれていたほぼ完璧に答えられてしまったものだから、
こっちは恥かしいったらありゃしませんww
あらためてその凄さを思い知りました。。。
その言葉につい心を誘導されてしまう、
トーク術にも皆さん魅了されましたね~

あ、首に糸を通してそれを引っ張ってみせる(
なんてのも披露されて、あれにはほんとヒヤヒヤしましたw

終演後、お二人と
KC3Z3578.jpg

一人ひとりでも実力派、というのに、
二人そろえばそりゃえらいことになります

置かれていた数冊の本を手に取り、
次々読み上げ、展開していくショー。
読書好きのお二人の、哲学的な部分も垣間見えた瞬間でした

一ところに留まらず、
他とはちょっと違うジャンルに挑戦するお二人、
ソロ活動、そしてぜひまたこんなコラボ活動、
期待、そして応援したいと思います
KC3Z3579.jpg

さぁ、みなさんもぜひw
KC3Z3577.jpg

※おまけ。
KC3Z3576.jpg

終演後、子供達にせがまれて特別にマジックを披露する奥原さん
気さくな一面、でした

11月11日の番組アーカイブはこちら♪






スポンサーサイト
<<こころ温まる^^クリスマス! | ホームへ | 新年一回目^^!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/212-bde5881a
| ホームへ |