“みんな”で盛り上げる^^!

2015.01.30(22:47)
日中ちょっと“もしかして、あったかい”と感じることはあるものの、
どうせまた寒波が。。。なんてw
事務所勤めで外に出たら寒い寒い
早く温かくならないかなぁ。。
あ、まだ2月だったなぁ。。。

さて、1月23日の放送では、ちょっとぶりの、
また、ちょっと変わった演劇イベントの皆さんをお迎えしました
KC3Z3843.jpg

まずは久々の登場、
『『actors team REBIRTH&teamDOGS』の皆さん
KC3Z3847.jpg

告知していただいた今回の大きな会場での公演、
実は前回お越しいただいた際にはすでに決まっていたもの。

番組でもお話しましたが、
今回は“東北復興支援”公演。
最近すっかり耳にすることも少なくなった、被災地の状況。
メンバーさんは実際足を運び、
現状を目の当たりにされたのだそう。

公演内容はそれを基にした“家族”がテーマの作品、
そしてクスッ、いや爆笑してしまうかも^^なコメディー作品の二本立て

なにかきっと心に残る舞台になりそうな気がします。
そして公演後、なんと生バンドの演奏(ライブ)もあるんだとか
さすが元バンドマンがメンバーにいらっしゃるだけありますね

ロビーでも様々な催しがあるようですし、
学生さんはなんと無料()とのこと。
ぜひ気軽に足を運んでいろいろ吸収してほしいなぁ、なんて思いますね
もちろん大人の皆さんも、ね^^
KC3Z3848.jpg

続いては団体さんとしては初登場、
『日本劇作家協会東海支部「チームど・どしのぎ』の皆さん^^
KC3Z3845.jpg

そう、ちょっとぶりの委員長さん、
そしてひっさびさのコウジロウさん、
そして初登場天野さん

皆さんそれぞれ団体の主宰、であると同時に、
舞台の作品(台本)を書く“劇作家”である、という
今回お越しになった皆さんは意外にも舞台出演経験もある方々でしたが、
通常なかなか劇作家という方々は舞台上には登場しないもの。(そりゃそうかw)
しかしこのイベントではそんな皆さんにスポットを当て、
生で即興の戯曲(創作)リレー、
はたまた大喜利までww

ただここで“役者じゃないから”と侮るなかれ、
皆さん、僕の知ってる方だけでもほんとにこせいてき、
そして面白い“役者”さんでもあるんです

きっと普通とはちょっと違った、
いや相当に興味深い2日間になると思いますよ

有名団体の主宰の皆さんも多数参加、
要注目、です


続いてその中のお一人、
天野さんに告知していただいたのは、
ご自身の団体『劇団「放電家族」』さん

以前一度だけお邪魔したことがあるのですが、
そのときの舞台上のテンションが本当に“もの凄く”て。
でもただ圧倒されるんじゃなく、
しっかり観客を惹き込んでくれる、みたいな。

その時新人として出演されてたのが、
番組でもお話した昔からの知り合いだったんですが、
今回、なんと名前がそのまま作品タイトルにw

とはいえ作品名はなんとなく、みたいな天野さんのお話でしたが
また今回も面白い作品に仕上がっている模様。。。
天野さんの作品なのに自分が書いた気がしない、
なんてちょっと興味深いお話も聴けましたね

今回前の告知から引き続き劇作家仲間のお二人も交えてお送りしましたが、
おかげさまでより深く掘り下げてお話を伺えたと思います
KC3Z3846.jpg

そして恒例の『質問コーナー』

劇作家の皆さんをお迎えした今回の放送ならではの台本に関する質問、
これはほんと、いろんなタイプの方がいるんだとわかりましたね

そして皆さんが芝居を始めた動機、
もちろん自分から動かれた方もみえますが、
なにか“波”に乗って、なんて面白いエピソードが複数の方から

最後、養成所の講師をされている天野さんならでは、
の質問も興味深かったですねw
周りがアニメに憧れて入ってきている生徒さんたちだから、
やっぱり話はいくらか合わせられた方がいい。。。

でも興味があんまりなけりゃ、見ないかも、ですしねぇ^^
いくつか出ましたが、ぜひ生徒さんたちには、
新旧の“名作”に触れていってほしいなぁ。

今回も楽しいトークが繰り広げられました
KC3Z3844.jpg

1月23日の番組アーカイブはこちら♪






スポンサーサイト
<<過去にとらわれ。。。 | ホームへ | ほんとの“声”に耳を傾けて。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/215-7daf4dc3
| ホームへ |