“捨てられた”のはやはり。。。

2015.02.05(00:27)
まさに今が“真冬”なんでしょうか^^
外は寒くなるばかり、
せめて心だけは。。。
無理かw

さて、番組ゲスト『雨猫レイン』さんの公演、
「ゴミ捨て」にお邪魔してきました

番組でもいろいろお話いただいたので、
いくらか想像はしていたのですが、
会場に入って目に飛び込んできたのは。。。

舞台上にこれでもかと散らばる、
生活臭溢れるw衣服、ぬいぐるみ、
そしてゴミ。。。

そこへ帰ってくる妹役、林檎さん。
仕事に疲れきってその“ゴミ”をものともせず、
ソファーに倒れこむ。
性格は疲れているせいもあるかもだけど、
ちょっとキツそう

次に登場した姉役、つばささんはやはり、
どことなくふわっとした雰囲気
妹とは正反対な性格のよう。
二人の性格の違いが見ていて面白い^^。

でも部屋(家)の中はこんな状態、
きっと“普通”じゃない雰囲気。

母親はどうも出かけてしまっている様子。
思い立って部屋中のゴミを片付け始める姉妹。

そこへ帰ってくる隅田さん演じる父。
なんかとても“ぐうたら”感w
家事は絶対やらなそう、
いやそもそも普段何やってんだろう、
みたいな

娘達にも適当にあしらわれ。。。

でもここにアルコールが入って、
性格が一変。

突然暴力的になり、
娘達をなぎ払い、まとめてあったゴミをぶちまける。。。
初舞台、ということもあるかもですが、
妙にリアルな光景に唖然

しかしこの父も。。。

シーンが変わって現れたのはなんと、
手足を縛られ、ゴミ袋に詰め込まれて上半身だけ出ている姿に
薬を飲ませて眠らせて、
しかも家にいない母親もグルだった

なんかとんでもない展開と光景にこれまた唖然w
父はこのままリアルに“捨てられて”しまうのかw
しかしそのまま部屋を出ていく娘(妹)。
見逃した、いやそのまんま放置、か。

そこへ現れたのはもう一人の娘(姉)。
手には。。。ナイフが
そして。。。

終幕

いやぁ、なんとも言えない気持ちが胸に残ったまま、
終演してしまったのでしたw

終演後、出演の皆さんと
KC3Z3710.jpg

一番左の方は林檎さん演じる妹を付け回す、
ストーカー役を好演ちょっとこの表現はw
男性陣、なかなかカオスな役回りでございました

今回が第一回公演、
次回はいったい、どうなるんでしょうか^^
KC3Z3711.jpg

11月18日の番組アーカイブはこちら♪






<<2月といえば!! | ホームへ | “今”が魅せる、「50周年」!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/218-7dca0e55
| ホームへ |