注目の公演告知、そして初の“アシスタント”さんも^^♪

2015.02.16(22:35)
あれ冗談抜きにあったかい
いよいよ春の訪れが。。。
と思い翌日の天気予報を見れば、雪
ま、そうそう春はやってこない、か。(別に他意はございません

さて、2月6日の放送では、
話題の豪華キャストによるユニット、
また僕のイチオシ^^の団体さんをお迎えし、
にぎやかな放送をお送りしました
KC3Z3911.jpg

まずはこちら、『空宙空地』さん
KC3Z3914.jpg

そう、お話にもあったとおり、
『空宙空地』としてのメンバーはおぐりさんだだ一人^^

前回もそうでしたが、様々な方を迎え、
公演をされる形です。

ただ、そのメンバーさんが豪華、
いや、豪華すぎる
若手、ベテランの実力派ぞろい。。。

今回は3話のオムニバス。
なんといってもまず注目したのが、
前々から(大)注目していた、
でもおそらく今まで共演のない若手二人、
今津さんと久具さんの共演

そして今回の女性ゲスト3名が口をそろえて、
「アイドルです
とおっしゃるwコント短編。
い、いや、なにも文句はありませんが~
これは絶対面白いはずです

もう一つは関戸さん、おぐりさんも出演される、
ベテラン勢による“オトナ”な短編作品。

なんか、贅沢すぎる^^。
名古屋の演劇ファンなら、
これを観に行かない手はない。
そんな感じがものすごくしますね
KC3Z3913.jpg

続いては2度目の登場、
『劇団ねじれ』さん
KC3Z3915.jpg

とはいっても、今回来ていただいたのは、
『ねじれ』さんとしては初めて来ていただいた面々。

小室さんは以前、『劇団鈍-NORO-』さんとして
番組に来ていただいたことがありましたね^^。

そしてそう、主宰のicoさんはもともと『劇団鈍』さんの出身、
小柳さんは小室さんとともに現役メンバーですね。

以前お邪魔した作品は今回出演の稲田さんの作品、
お話しましたとおり、
ほぼ全編にわたってシリアスタッチ。
こう聞くと観ててつらくなってしまうような印象を受けられるかもですが、
なんとそれが全くなかったんですね~

観終わってこれにはほんとにびっくり。
もちろんそれ相応の重みも感じましたが^^
初めての体験でした。

今回はicoさんの作品。
食卓を舞台にした、
“自分をさらけ出した”作品になっている、とのこと

これは“演じる側”にすんごいプレッシャーな気がw
とてもディープな内容になっていそうな感じではありますが、
とても気になるところですね~。

声が特徴的で、『劇団鈍』さんでは飛び道具、
いやかな~り個性的な役を演じられていた小柳さん
初見がそんな姿だっただけに、
もしかしたら今回の芝居、
一番気になるところの一つ、かもw
KC3Z3916.jpg

『質問コーナー』1問目の2択。
いい感じに別れましたね~
やっぱ“ずっとそればかり”というのは難しいことなのかも。
でも気持ち的にはコメディーばかり派、かなぁ。。。

そしてこれは面白いと思った次の質問、
「差し入れにもらいたいもの」

僕は毎回ほぼ同じものを持っていくんですが、
お菓子から飲み物(栄養ドリンク)、
はたまたなんでもOKなんて意見もあったりw

でもきっと、自分のことを思って差し入れしてもらったものならなんでも、
その人にとってはうれしいもの、ですよね

今回のコーナーでその火となりの趣向が分かりましたしw、
差し入れされる際にはぜひ、
参考になさってはいかがでしょうか^^

にしても、
番組とおして久具さんの高感度を下げようとする、
関戸さんには爆笑でしたww
KC3Z3912.jpg

そして今回、番組初の、
“アシスタント”ということで、
以前『劇団SHOW YOU』さんとして来てもらった、
磯和史織さんにも参加してもらいました~
KC3Z3917.jpg

いつもの調子で僕が中心になって話してしまってたと思いますが
とぉ~ってもいいタイミングでツッコミ()をいれてもらい、
なにか場がすごく和んだ気がします

高校3年生の彼女、今後も芝居関係に励むということで、
今回の経験が少しでも活かせてもらえたらなぁ、なんて思いますが。。。
全く物怖じしてなかったですしね

もしたらまた近々出演してもらう、かも^^
お楽しみに
KC3Z3918.jpg


2月6日の番組アーカイブはこちら♪






スポンサーサイト
<<That's ENTERTAINMENT!! | ホームへ | はたしてそれは本当に“なくなって”しまったのか?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/221-36ab50b1
| ホームへ |