“生”放送の醍醐味を^^!!

2015.03.11(19:39)
あれ、3月なのに雪。。。
しかも地方によっては大雪

まだ春は来ない、のかな^^(いえ、ちゃんと季節の意味ですよ

さて、3月3日の放送では、出演者、そして視聴者の皆さんにも、
まさに“生”を体感していただける放送をお送りしました
KC3Z4200.jpg

まずはアコースティックギターを持って登場、
『団長'×KANAMORIN』のお二人
KC3Z4206.jpg

以前KANAMORINにお一人でお越しいただき、
生演奏、そして歌を披露していただいたことがありましたね
番組で生演奏が披露されるのはそれ以来、
いやぁ、エムジャンも守備範囲(ゲストジャンル)広いでしょw

お二人は大学のサークルの先輩後輩の仲、
しかしなんとお二人でのコラボは今回初とのこと
我ながらいい機会を設けたものです

曲はこちらもびっくりの完全“即興”演奏
実は放送前にもほとんど音合わせもされてなかったんですよ
お二人の技術、そしてセンスで“生”演奏された時間、
隣で観ていて最高でしたね

今回はいわゆる“アコギ”での生音披露でしたが、
番組でもお話したとおり、普段は「エフェクター」という機械を使い、
弾いた音をサンプリングし、それを流しつつ、
他のフレーズ、または他の楽器を弾かれるという、
ちょっと説明しづらいw、変わった演奏方法を取られることがあります。

これはぜひライブハウスで、
そして対バンの皆さんの中にも気になるアーティストが見つかるかも。
“観客参加コーナー”もあるようですので、
楽しいベントになりそうですね
KC3Z4207.jpg

続いては今回2度目の開催、
『ナゴヤはいゆう寄席』の皆さん
KC3Z4202.jpg

お話にもあったとおり、
いわゆる落語家さんによる寄席、ではなく、
ナゴヤの小演劇場で活躍する“俳優”さんが出演する催し

前回もそれはそれは破天荒なw
普通の落語会を想像して足を運ばれた方はきっと驚かれたんではないでしょうか
今回は“高座返し”として参加される由利さんは十八番の歌を歌われてましたからね

皆さんの“亭号”もそれぞれの特徴が出ていてすごくおもしろいですよね
委員長さんの、ちょっと笑いすぎてしまいました、すいません。

今回初の出演者、エムジャンつながりですと赤井千晴さん。
ここでも出るか、怪奇紙芝居w
大トリには今回も“ホンモノ”の落語家、雷門福三師匠、
でもその前にはなんとダンサーの方も

会場は重要文化財にも指定された、とても趣のある建物。
でもなにが飛び出すか分かったもんじゃないww
ぜひ“先入観”は捨てて、お楽しみお楽しみ~
KC3Z4203.jpg

最後はこちら、
『無貌祭祀』の皆さん
KC3Z4204.jpg

以前にも何度か出演いただいている、
マジシャン、そしてメンタリストの彩-sai-さん始め、
今回お越しいただいた菊池さんのパフォーマンス、
ういさんのポエムリーディング、
そしてミュージシャンの方(しかも古楽器)の生演奏まで

とっちらかってる、いや“クロスカルチャー”wがキーワードのようですが、
ホラー要素を含んだ“クトゥルフ神話”という、
ほとんどの方は耳なじみのないかも、なお話をベースにしたもの、とのこと。
彩さんいわく、“ちょっと怖い”ショーになるんだそうで
期待しつつもドキドキですね

そしてもちろん、今回も披露していただきました、
“生”マジック^^

せっかくなので出演の皆さんにも近くでご覧いただきました
お得意のカードによるテーブルマジック。
次々と起こる出来事(奇跡)に一同唖然。。。

マジックの最中も常にお客さんと“会話”し続ける彩さん。
ただスゴ技を披露、ではなくて、
このスタイルがいいんですよね^^。

被験者になっているその人だけではなく、
自然と回りも巻き込んでいっているのがよく分かると思います。
ショーではぜひこんなところも、
と、気付いたときには“術中”にはまってしまっているでしょうけどね~ww
KC3Z4205.jpg

そして恒例の『質問コーナー』

気になる質問といえば、やっぱ、
「“ジェノサイド”したいものは」ですかねw

皆さんいろいろあるようですが、
菊池さんいわく「花粉」
これから、いやもうすでに、キツイですからね~

委員長さんの「メンツ」っていうの、
深いですよね
いわゆる“余計なプライド”というやつでしょうか。
これも分かるなぁ。。。

いつの間にか“世界”、“人類”と、
かなりグローバルな話になってまいりましたがw
皆さん納得、共感できることも多くて、
楽しい時間になりました

今回はまさに“生”ということに意義のある放送となったと思いますが、
いかがだったでしょうか^^

今後もぜひこんな放送、内容を企画していきますので、
ぜひぜひお楽しみにっ
KC3Z4201.jpg

3月3日の番組アーカイブはこちら♪









スポンサーサイト
<<大・注目の“学生演劇”^^!! | ホームへ | 年末まで、いや、年が明けても熱は治まらない^^!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/227-1b910f44
| ホームへ |