トークに、そしてチャットにw!!!

2015.04.20(22:56)
五月晴れ通り越して一気に梅雨^^
もうそんな雲行きが続いてますよね
皆さんいかがお過ごしですか
MJは温度差にちょいと体調を崩してしまいました

さて、4月16日の放送では、
それぞれ初登場の団体さんを迎え、
とにかくにぎやかにお送りしました~
KC3Z4507.jpg

まずは『劇団 秘密基地』さん
KC3Z4509.jpg

養成所の知り合い同士で結成、
今回初めて完全な外部公演、ということで、
きっと初めてお目にかかる方ばかりではないでしょうか
つまり“未知数”ってことですよね^^

でも公演内容にはすでにいくつか“決まりごと”もあるみたいで、
そのスタイルは確立されているのかも。

“オープニングアクト”を務める平手さん、
なんともまったり(やはり天然か)な雰囲気。
まずそこから楽しみですね

また2部に分かれた本編、
なんかちょっと心配なw“カップル”役の岩堀さんと中村さん、
ルックスももちろん、個性的なお二人ですよね。

そしてそれをまとめる^^作・演出・そして出演も、
な主宰、川井さん。
気の合う仲間と、そして自分がやりたいことと。
会場も少し造りが変わった場所ですが、
稽古も基本そこで行われているようですので、
会場を存分に使った舞台が観られそう。

どうしても“未知数”という言葉に還ってきてしまいますがw
楽しみにしたいところですね
KC3Z4510.jpg


続いては『幻想劇団まほろ』さん
KC3Z4511.jpg

こちらも初登場、ではありますが、
鈴音さんにおいてはもうすっかりおなじみになってますね

結成のきっかけは皆さんの通っていた高校の演劇部、
番組でもコメントしてますが、
僕ともそれとなく関係性のあ。。。る高校さんです。

とはいえ地元でも観たことのない皆さんの出身校の演劇^^
そう、こちらもまったくの“未知数”なんですね~

っと、しかししかし、鈴音さん効果か、
当日の出演者、脚本家にも、
『名古屋大学 劇団新生』さんからのメンバーが数名参加

そしてこちらもオムニバス形式。
つまり、様々な形の作品が続けて観られるわけですね。
それぞれの作品、出演者も気になるところだし、
“序公演”と銘打たれた今回、
それを象徴するような世界がどのように広がるか、
それが何よりの楽しみ

そしてそう、今回の会場「鑪ら場」さん、
普段はライブハウス、ということで、
飲み物になんと手作りのフードまで
地下の会場ではありますが、とても温かな雰囲気、
メンバーさんおっしゃるとおり、
“ゆったり”過ごされてみてはいかがでしょうか^^

そうそう、チャットがやたら盛り上がった(ファンクラブも結成w)樺井さん、
これを受けてどんなパフォーマンスを披露されるのか(注目されるのは苦手、とのことですよ^^)
注目、です
KC3Z4512.jpg

今回は全体の人数もあり、最初から皆さんスタジオ内に。
それが功を奏してか、
『質問コーナー』前にすっかり打ち解けられてた

お二組とも勝手知ったる仲間とのユニット、ということで、
創設時のエピソード、
川井さんをすごく褒めちぎる岩堀さんw

そして役者の大敵、花粉症対策
薬やお医者さんでもなく、
アロマで治療、なんてびっくり
花粉症が和らぐだけでなく、リラックス効果もありそうだし、
僕もぜひ試してみたいなぁ。。。鈴音さんw

最後の質問、『無人島に~』はやはり
その人のキャラクターがすんごく出てましたね
しかしまさか、
かなり以前から“チェーンソーと斧”を使いこなしているという樺井さん

そしてどうなることや、と思った最後の最後、
ちゃんと中村さんがオチをつけていただけたしねww(オチた、あれは確かにオチた

いやぁ~皆さん、ほぼ同年代ということもあってか、
ほんとすっかり仲良くなられて
公演日も被ってないし、
お互い観劇したりしてもっと仲良くなっていただきたいなぁ。。。

今年のGWのご予定にぜひこの皆さんを、
いかがでしょうか^^
KC3Z4508.jpg

そしてチャットに参加いただいた皆さん、
おかげさまでスタジオも番組も本当に盛り上がることができました
ぜひぜひ今後も書き込みをお願いします

4月16日の番組アーカイブはこちら♪










スポンサーサイト
<<男子も女子も^^!! | ホームへ | 結局どれも“A面”でした^^!!←>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/237-8990784f
| ホームへ |