男子も女子も^^!!

2015.04.27(22:40)
長~~い雨が止んだ
と思ったら一気に初夏、いや真夏日に^^
とはいえ朝晩は急激に冷え込んだりと、
過ごしやすいんだか体調を崩しやすいんだか、
微妙な季節ですねw

さて、4月23日の放送では、
初登場、そして久々の団体さんも迎え、
またまたにぎやか~にお送りしました
KC3Z4562.jpg

まずは初登場、『劇団いがいと女子』の皆さん
KC3Z4565.jpg

以前に出演いただいたことのある長沼さん始め、
実に個性的で楽しい皆さん

今回は僕もとてもお世話になっている“SNS”が舞台のお話とのこと。
団体名だったり、公演タイトルだったり、
てっきり女性向き、かと思いきや、
ちゃんと男性も楽しめる作品(“意外と女子な部分”に共感w)になっているようですよ

“セステット”だけに、6人の出演者それぞれのキャラクターが楽しめる、
そんな作品にもなっているようです

そして作・演出はあの『劇団「放電家族」』の天野さん
面白くないはずがないw

気になる“セステット割”もありますし、
ぜひ皆さん、連れ立って足を運ばれてはいかがでしょうか^^
KC3Z4566.jpg

続いては、気付けばかなりひっさびさ、
『劇団シアター・ウィークエンド』さん
KC3Z4567.jpg

告知コーナーにはお二人でしたが、
急きょ『質問コーナー』で岩田さんが合流w
こちらもひっさびさのご登場でした

さて今回の作品はなんと、
今回お越しいただいた中村さんの作品
以前書かれたものと、もう一つの作品を合わせたそうですが、
今回演出をされる方から“大女優”役がご指名
まさかの“自分の作品”の主役にキャスティング。
ご自身で書かれただけに恐縮に感じられるところもありそうですがw
すごく楽しみなところですね~^^。

そして佐治さんも物語のキーとなる役を担われているよう。
しかも過去のご自身をかなり投影されているような役のようで、
かなり共感されている部分も多いのだそう
物語の見せ場に登場されそうな予感がしますね

ベテランから若手まで、本当にバラエティー豊かな面々の揃った老舗劇団さん、
普段若手の役者陣の作品をご覧になる方も、
ぜひ一度足を運ばれることをおすすめします
KC3Z4568.jpg

最後は合同演劇イベント、
『シバイズム』の皆さん
KC3Z4569.jpg

以前『劇団 妖帝デカダンス』さんの公演に出演されていた方も多数、
その皆さんが3つ(トリコロール)に分かれて短編を披露。
その“3色”にもちゃんと意味合いがあるようで。。。

マイケルさんが天使役、
今乃さんは唯一のw人間役をやるという『劇団マイケル』さん。

なんだかおいしそうなw『劇団きらきら☆ハンバーグ』さんは、
“ためになる”作品、そして、
高校二年生()の御剣さんが初心に返るような作品を^^

『デカダンス』さんは、お越しいただいた綾花さん、金原さんが姉妹役、
まだ知り合ってそれほど時間は経っていないようですが、
もうすっかり打ち解けている様子^^。
しかしながらやはり“人が死ぬ”
とはいえ、そこは毎回ちゃんと意図がある、
作品中で重要な部分としての演出。


新しい試み、
3者3様、全く違う世界が展開されそうな感じですね^^。

またこちらも『質問コーナー』からお越しいただいた姫宮さん、
当日はクリエイターとしても活躍中の彼女の作品の販売もあるようですよ
こちらもぜひお楽しみに
KC3Z4570.jpg

そして盛り上がりました『質問コーナー』w

それぞれの公演にちなんだ質問が続きましたが、
“初めて書いた台本”。
高校時代にすでに頭一つ、いやそれ以上抜きん出た、というか、
なかなか同世代の書かないような作品を書き、
ちょっと浮いてしまった桜庭さん。
ここ最近の活動を拝見していてもそれはすごく分かる気がしますが^^、
『いがいと女子』の原田さんとちょっと通じるところがあるようで、
ちょっと今後の展開に期待

ヒーロー好きというきくちさんの、
なんとも少年っぽい“生まれ変わったら”。
「モテたい」という幸さんの“生まれ変わったら”。
ほんと自由な意見が聞かれましたwww

そして、“自分の女子な部分”。
これ、逆に女性の“男子的な”ところ、
意外とあった男性の女子力、が見えてきましたよね

自分もあてはまるところがいくつかあった気がするし、
何かとても近ごろの世相を反映しているような、ないようなw

いやぁ、ほんとににぎやかな時間でした
ぜひぜひ5月は皆さんに、会いに行かれてはいかがでしょうか
KC3Z4564.jpg

4月23日の番組アーカイブはこちら♪








スポンサーサイト
<<きっと“僕だってそう”だから。。。 | ホームへ | トークに、そしてチャットにw!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/238-dccca7e5
| ホームへ |