“ついに”登場、の皆さんも交え♪

2015.05.10(22:08)
まだまだ夜は涼しいですね。
薄着でいると昼間との温度差にびっくり
1枚羽織っていると心地よい感じですね

って、もう台風が発生
どうなっちゃうんでしょうかww

さて、GW明けてすぐw、5月7日の放送ですが、
初登場の団体さんも交え、
にぎやかに、にぎやか~にお送りしました
KC3Z4704.jpg


まずは初登場、『刈馬演劇設計社』さん
KC3Z4706.jpg

あ、でもエムジャン主演経験あり、
よくご存知の役者さんも見えますね
以前からぜひ来ていただきたいと思っていた、
毎公演話題になる団体さんです

といっても純粋な所属メンバーは、
主宰刈馬カオスさんのみ。
(今回は諸事情により、急きょ参加いただけなくなりました)
毎回とにかく豪華な、
若手・ベテラン、実力派をそろえたメンバーが魅力。

ラインナップを見ても“豪華”としか言いようがない
鈴木さんはいままで舞台上の、
まさに“舞台女優”って感じのイメージしかなかったのですが^^、
やさしいふわっとした雰囲気が印象的。

元山さんは少し前に所属団体『演劇組織KIMYO』さんで、
番組でお話したとおり、
“劇中劇”で忍者の格好をしていたのが印象的
そうそう、お好きといわれていたダンス、
こちらもキレッキレだった

そして先日、自らの団体の“卒業”を発表された中村さん、
文字通り“はじける”ような演技が魅力だと思っていましたが、
今回は作品の雰囲気的にちょっと違う。。。
と思っていたら、ちゃんと刈馬さんは“らしさ”を活かしていらっしゃるらしい
コメントの最後には“一発芸”なんて無茶振りもあったしw
一目置かれた存在なんでしょうね~。

実際に起こった猟奇殺人事件もモチーフにしつつ、
といわれるとちょっとビクッと反応してしまう方もいらっしゃると思いますが
お話をうかがう限り、どうもそうでもないらしい。。。

以前お邪魔した舞台もまさに、
観ている者にも様々な想いが湧き上がってくる、
そんな舞台でした。

今回は大きな会場、しかも円形舞台。
そして毎回こちらも話題になる“舞台美術”。
どう魅(観)せていただけるのか、
楽しみですね^^
KC3Z4707.jpg

続いては先日の本公演も記憶に新しい、
『劇団バッカスの水族館』さん
KC3Z4709.jpg

ここ最近の、若手実力派が集まった、
完成度の高い作品が印象強い今日この頃。
いや、これはほんとにお世辞じゃなく、ね^^。

同じような感想をお持ちの方には今回の“コント公演”、
ちょっと意外に写るかもですね
毎年この時期、大学の学園祭に合わせて上演される公演、
去年初めてお邪魔したんですが、笑った笑ったww
すべて“オリジナル作品”のセンスもさることながら、
やはり役者陣の実力、ですかね。
きっとそれが伴っているからより深く楽しむことができる、
これなんじゃないでしょうか

気になる公演タイトルw、
そしてコントは初、という菅沼さん、此井さん始めとする出演者の面々。
意外な一面も観られる、かも。

そして番組でもお話した、
“オリジナルTシャツプレゼント企画”
これ、番組でもお話したとおり、
去年、ほんとに偶然、当選してしまってw、
すんごくびっくりしました

さすがに今回もそれはないと思いますがw、
ぜひそちらもお楽しみに。

あとこれはご注意、おっしゃっていたとおり、
例年チケットはすぐに売切れてしまいます
お急ぎください
僕も早く決めないとっw
KC3Z4708.jpg

最後は本公演の告知としては久々の登場、
『孤独部』さん
KC3Z4711.jpg

こちらも正規メンバーはかしやまさんのみ、
毎回客演メンバーを募り公演を行っている団体さんです。

そしてもう恒例となっている“学生”シリーズ、
今回タイトルが「大学生」ということで、
まさに“最終章”。

芝原さんは以前、お話にもあった“ライブハウス公演”での姿が印象的。
やさしさとふわっとした空気、
一見弱そうに思われつつも、
その中に見え隠れする切れ味、というのかな。
何かを残していかれるんです、いつも^^。
作品名は“大学生”、だけどその経験がない、
というのもちょっと興味が
またどんな一面が観られるのか。

そして今回初めて登場していただいた河内さん
先ほどの『バッカス』さん、
そして芝原さん所属の『妄烈キネマレコード』さん始め、
様々な舞台に客演されている役者、そして時には作家さん。
かわいらしい見た目と裏腹、というのもなんですが、
パワフルな、そして声もすごく印象的な方なんですよね^^。
『孤独部』さんには初出演、
どんな“色”を添えられるのかな。

毎回かしやまさんというフィルターを通した、
ノンフィクションともフィクションとも取れない、
不思議な雰囲気も魅力の『孤独部』さん。

今回はなかなかの多人数、
ラインナップを見ると明らかに“面白そう”な方々も
孤独、じゃないパターンかなw

そしてなんと最近、エムジャンにも出演経験のあるベーシスト、
舟橋孝裕さんが、バンドマンとしてベースを披露されると

もうどうなるか分からないw
そしていまも変化・進化し続けている今作、
もしかしたら公演期間中にもちょっとずつ。。。

期待、です
KC3Z4710.jpg

そして恒例の『質問コーナー』。
今回の公演にちなんだ質問が続きましたね^^。

“影響を受けた演劇人”
かしやまさんの場合、今回お越しいただく予定でした刈馬さん
以前の公演ではそのオマージュ、とも言うべき舞台美術がありましたが、
ぜひ今回対談を実現したかったなぁ^^

“18、19の時の思い出の場所”
こちらは少し前、そしてまさにリアルタイム、な皆さんで、
いろいろな思い出が聞かれましたね~。
ちょっとびっくりしたのは鈴木さんの“ラーメン道中”
でもいいご趣味だなと。
個人的にも共感いたしましたw

最後は“学祭の思い出”。
目立ちたがりのイメージもある役者さんですが、
意外と引っ込み思案だったという元山さんは意外でしたね^^。

秋のシーズンなどは台風とか、
不慮の事態により開催が延期、または中止になったり、
ずっと苦い思い出になってしまったようですね

果たして今シーズン、どんな学祭(ドラマ)が展開されるのでしょうか^^
楽しみにしてます

そうそうそういえば、
今回は偶然か『バッカス』さんの新旧関係者が多かったのも面白かったですね~
KC3Z4705.jpg

5月7日の番組アーカイブはこちら♪







スポンサーサイト
<<僕の夢も。。。喰べて^^? | ホームへ | “卒業”そしてこれから。。。!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/241-38de4046
| ホームへ |