僕の夢も。。。喰べて^^?

2015.05.12(21:53)
た、台風が。。。
まだ5月でしょw

こんな時期から心配しなきゃいけないなんて、
シーズンになったらどうなっちゃうんだろ
皆さん、大丈夫ですか^^

さてさて、今回は番組ゲスト『劇団鈍-NORO-』さんの公演、
「夢喰い」のレポです

会場はもう何度も足を運んでいるユースクエア、
そう、先日皆さんの先輩『劇団ねじれ』さんも公演した場所ですね

会場に入ってふと舞台上を見ると、
いたってシンプル。
“素”の舞台にダンボールの箱が多数。

悪夢を見続ける高校生の女の子、
そこに現れたのは“夢を買いに来る”バク。。。

現実世界と非現実世界、
どちらかというと非現実世界の住人が現実世界にあゆみよっている、
という感じかな。

番組でもお話にあった、
大木さん、田中さん扮するバク、
もしやきぐるみかと思っていましたがw、
人間世界のためか姿は人間でした
そう、大木さん演じるバクは男の子、でしたね^^。
(そのスマートなスタイル、演技もすごくお似合いでした

“先輩”バク田中さんとのやり取り、
また人間(主人公)とのやり取りのとき、
コミカルなシーン、またシリアスなシーン、
それぞれ面白かったですね

あとこちらも話題に挙がった、
今回の作・演出、そして出演の吉田さん。
安定。
安定のお母さん役
すんごい落ち着いてましたw

あと面白かったのは“おじいちゃん”役の熊沢さん
若手の演じるおじいちゃんは数あれど、
すんごい細かい仕草やアドリブに爆笑ww
また一人、『鈍-NORO-』さんに強烈なキャラクターを発見
今後も楽しみな方です^^。

またいくつか舞台転換がありましたが、
舞台装置はあの“箱”のみ。
ブルーの暗転になり、
役者の皆さんが機械的な動きで転換。

シンプルな造りの中、
そちらも印象的なシーンでしたね

終演後、出演の皆さんと
KC3Z4238.jpg

ほらおじいちゃん、面白そうでしょw

いろんなタイプの役者さんが揃っているし、
これから皆さんがどんな活躍をされるのか、
また今回とは違ったタイプの役をされるのも楽しみ
KC3Z4241.jpg

番組出演の皆さんと
KC3Z4242.jpg

吉田さん、ご自身作の今回公演が終わり、
いかがだったのでしょうか^^
ぜひまた今後、新たなお話を観てみたいものです

そのときはこの皆さんがどんな形で参加されているのか、
それにも期待して

2月24日の番組アーカイブはこちら♪










スポンサーサイト
<<今回も大盛況^^!! | ホームへ | “ついに”登場、の皆さんも交え♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/242-9981ef61
| ホームへ |