あぁ、なんてにぎや。。。やかまっしゃいっww!!←

2015.05.31(19:14)
暑い。。。
近づいている。
確実に夏は、近づいている。。。

いや、夏には夏のよさがあるっ
そう信じてっ
臨みましょうっ

さてw、5月27日の放送ではなんと4組
若手からベテランさんまで、たっくさんお迎えしました
KC3Z4785.jpg

さて、最初はこちら、
『つねプロデュース×すずきたつろう合同演劇公演』の皆さん
KC3Z4789.jpg

もともとは津姉さんのプロデュース公演に、
役者参加された経験があるとのすずきさん。
今回はそちらに津姉さんとともに作家として参加^^、
それぞれが用意した、
“同じシチュエーションの”コメディ作品の2本立て。

津姉さんの方は“定番”のラブコメとのこと
あんなネタこんなネタ、使われてるのかなとひそかに期待w
津姉さん以外今回お越しになっていない方々が出演されるし、
そこも気になるところですね~。

代わってすずきさんの作品も“定番”の、
こちらは友情作品。
殿さん、榊原さんとも「ダブルヒロイン」
でもただ性別が変わるんじゃなくて、
その“そのときの”役柄がそのまま入れ替わる
ちょっと、いやかな~り難しい役作りが要求されている模様。。。
注目ですね

そしてw
番組中に話題に挙がりましたが、
なんと僕も(写真で)出演w

ほんとに本番のあの1枚だけ、撮ったんですが、
果たしてどうなっているやら。。。
なんか怖いけどもww、
楽しみにしましょうwww
KC3Z4790.jpg

続いては久々のご登場、
名古屋の“超”老舗劇団、『劇団名古屋』さん
KC3Z4792.jpg

お越しいただいたのはいつもおなじみ、
藤田へめこさん

今回の作品は昭和初期、
かつて繁栄していた名家の没落を描く。。。
なんて、普段若手の舞台をご覧になっている方にとってはなかなかピンと来ないお話かもですが、
ここ最近そこかしこで上演されている作品なんだとか。

放送中にも写真を挙げましたが、
その写真の説得力たるや
演技の“説得力”。
毎回なにか演技力だけでないものが伝わってくる、そんな感じで。

また舞台セット。
毎回すごくカッチリ造ってらっしゃったり、
シンプルに造る場合も印象的なデザインになっていたり。。。
あとお話にも挙がりましたが、小道具。
時代物となれば自然と小道具類も年代ものにw
以前お邪魔した際、ほんとに家具の匂いが、
骨董品やさんの匂いが漂ってたもんなぁww

いや、でもやっぱり注目はキャスト陣。
もしかしたら藤田さん“そっくり”な方も登場する、かも

いつも“演劇を観にいったなぁ”という気持ちにさせてもらえる公演、
お楽しみに^^
KC3Z4791.jpg

続いても久々の登場、
『劇団粋んぐHi゛gh』さん
KC3Z4793.jpg

前回の初登場の際はそう、
“ハロウィン回”でコスプレでの登場でしたね

今回はいろいろな“バカ”に焦点を当てた作品、
となると気になるのはゲストの皆さんの役柄。

まさきゅんさんはチンピラ
なんかイメージにない気もしますがw
衣装もバッチリのようですし、楽しみですね。

続いて初登場、松本さんは“バカ子”役。
どんなだww
設定は話にありましたが、
以前“健気な同級生”役のイメージがあるんだけどなぁ。。。

最後も初登場、にゃんこさん。
“ツンデレ”
これはもう、演技を観るしかないww
ご本人はなかなかに自信があるようでしたしねっ

そして今回もなかなかにキツい、というダンスパートも。
本編意外にもいろいろ見どころが、
ありそうですよ^^
KC3Z4794.jpg

最後はこちら、なんとお二人揃っては初めて
『劇団んいい』さん
KC3Z4788.jpg

今回めでたく、第2回本公演を迎えられます

がw
ちょっとお呼びしたのが早かったかもですが、
まだほとんど内容が決まっていない~

いや、番組でもお話したとおり、
この少し前にはお二人ともあの『孤独部』さんの舞台に出演されていましたからね^^。
しかしそこはおふた、いやお三人

きっとこれからどんどんどんどんどんどん、
新作を新作を、作り出していかれることでしょう

でもだめなときは。

どうしてもだめなときは。

“あ〇ない刑事純情派”があるじゃないか

失礼w
いや、とにかく、楽しみで仕方ありません
なにが飛び出すか全く分からないんですからwひどい

こちらも番組でもお話しましたが、
普段演劇公演に客演されている皆さんは観たことがあっても、
意外と『んいい』さんでは観たことない、なんて方も多いみたい。

きっと全然違う、
いや、意外といつもどおりwな皆さんが観られるかも、
ですよ
KC3Z4787.jpg

さて、問題のw『質問コーナー』。

もちろんこれは『劇団名古屋』さんを意識した“長く続ける秘訣”。
「ほどよくいい加減で」
これはほんと、言えてるなぁ、と。
気負ってばかりじゃ自分や周りにも影響出ちゃいますからね^^
とはいえ、結構毎回自分もいっぱいいっぱいだったりしますがw

そして次はその『劇団名古屋』さんから。
これは面白かったですねぇ

自分で言うのと他人から見られるのとではぜんぜん違ってたり
仲間内から見たリアルなw意見が次々と。。。
皆さんはいかがでしたか^^
動物に例えやすい、なんて方も身近にいらっしゃるのではw

知り合い同士なかなかにエキサイトしたコーナーではありましたがw、
にぎやかに、いややかましいくらいに盛り上がりました

皆さんの公演、もうまもなくです
KC3Z4786.jpg

5月27日の番組アーカイブはこちら♪






スポンサーサイト
<<心の光と闇、世界の“表と裏”。。。 | ホームへ | これは素?アドリブ?それとも。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/246-b633cd27
| ホームへ |